• ベストアンサー

【中国語?英語?】日本のラーメンチェーン店の「リン

【中国語?英語?】日本のラーメンチェーン店の「リンガーハット」は英語だと思っていたのですがリンガーって英語でどういう意味でしょうか? 「リンガー」は中国語で「素晴らしい」という意味ですよね? リンガーハットは中国語のリンガー=素晴らしいと英語のハット=帽子 素晴らしい帽子という意味で付けられたのでしょうか? 英語にリンガーで別の意味があるのか、はたまた中国語にハットという別の意味があるのでしょうか。 リンガーハットの創業者は中国人で、英語に見せかけた中国語を店名、会社名にしたのかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

リンガーハットはラーメンチェーン店ではなく長崎ちゃんぽんチェーン店ですけど。 リンガーハットの名前の由来はリンガーハットのサイトのよくあるご質問のとこにありますよ。 http://www.ringerhut.jp/customer_support/faq/#05 創業者等は http://www.ringerhut.co.jp/three_minutes/ を参照願います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます