OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中国語、韓国語、英語、日本語ができる方はどこで探せばいいですか

• 困ってます
  • 質問No.129461
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (24/48)

仕事で、
(1)中国語+韓国語+日本語+英語
(2)中国語+韓国語+日本語
(3)中国語+日本語+英語
(4)韓国語+日本語+英語
ができるかたを探しています。
勤務時間は、10時~18時 土日を含めて毎日仕事はあるのですが、シフト制でシェアすることは可能です。派遣会社に聞いてもむずかしいようです。
どこか、こんな能力のある方(もちろん国籍は問いません)にコンタクトをとれるルートをご存知の方いませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル6

回答ではありませんが。。。 私自身英語と中国語(普通語)ができる日本人(英語も中国語も仕事で使った経験があります)ですが、この3つを使える仕事を探すのに苦労しています。 逆に質問なのですが、どのような方法で人材を探して らっしゃいますか? 回答ではなくてスミマセン。 ...続きを読む
回答ではありませんが。。。

私自身英語と中国語(普通語)ができる日本人(英語も中国語も仕事で使った経験があります)ですが、この3つを使える仕事を探すのに苦労しています。
逆に質問なのですが、どのような方法で人材を探して
らっしゃいますか?
回答ではなくてスミマセン。
補足コメント
megu1110

お礼率 50% (24/48)

まだ探し始めたばかりです。
派遣会社に問い合わせたり、知り合いのツテを頼って、在日の中国人や韓国人の方に聞いたりしています。
仕事内容は電話でのオペレーションです。長期間できる方を探しています。
投稿日時 - 2001-09-04 10:34:35

• 回答No.2
レベル6

またまたcuckooです。 人材を探すのにどれくらいの費用を使えるかによっても違ってきますよね。 ちなみに私が勤務する会社でもよくジャパンタイムズに日英バイリンガルの職種の募集広告を載せますが、広告料金の割に応募が少ないことも多いです。 意外にハローワークで募集してみるといいかもしれませんよ。外国人の方も求人状況を見に行っているようです。
またまたcuckooです。
人材を探すのにどれくらいの費用を使えるかによっても違ってきますよね。
ちなみに私が勤務する会社でもよくジャパンタイムズに日英バイリンガルの職種の募集広告を載せますが、広告料金の割に応募が少ないことも多いです。
意外にハローワークで募集してみるといいかもしれませんよ。外国人の方も求人状況を見に行っているようです。
  • 回答No.3
レベル2

回答内容:私は東京在住16年の台湾人女性ですが (3)中国語+日本語+英語 出来ます。仕事を探していますので内容よってお手伝い出来るかもしれません。 「台湾広場」の交流コーナーに書き込みしては如何ですか? 大勢の言語研究者がいるのでアドバイスを頂けると思います。 ...続きを読む
回答内容:私は東京在住16年の台湾人女性ですが
(3)中国語+日本語+英語
出来ます。仕事を探していますので内容よってお手伝い出来るかもしれません。
「台湾広場」の交流コーナーに書き込みしては如何ですか?
大勢の言語研究者がいるのでアドバイスを頂けると思います。
  • 回答No.4
レベル9

職種は貿易事務ですか? 派遣会社ではなく、 人材紹介会社では、どうでしょうか? 違いは分かりますか? 人材紹介は、正社員です。 費用は、その方の年収の30%です。 ただし、人材紹介会社も無数にありますので、 よく調べないといけません。 ...続きを読む
職種は貿易事務ですか?

派遣会社ではなく、
人材紹介会社では、どうでしょうか?

違いは分かりますか?

人材紹介は、正社員です。
費用は、その方の年収の30%です。

ただし、人材紹介会社も無数にありますので、
よく調べないといけません。
  • 回答No.5

参考URLのサイトはご存知ですか? アジアを中心に活躍できる人材を求めるサイトですが、似たような条件を掲げている企業もたくさんありますので、megu1110さんの会社も求人情報を登録されてみては如何でしょうか? ...続きを読む
参考URLのサイトはご存知ですか?

アジアを中心に活躍できる人材を求めるサイトですが、似たような条件を掲げている企業もたくさんありますので、megu1110さんの会社も求人情報を登録されてみては如何でしょうか?