中国人・韓国人が日本語勉強グッツ

このQ&Aのポイント
  • 中国人・韓国人が日本語を勉強するために最適な電子辞書やグッツを探しています。
  • 留学生たちのために、中国人や韓国人が使っているおすすめの日本語学習グッツを教えてください。
  • 中国人や韓国人の日本語学習に役立つ電子辞書や教材などの情報を提供してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国人・韓国人が日本語勉強グッツ

いつもお世話になっています。 私(夫)日本人の妻は、中国国籍の韓国人です。 妻には子供がいて、 この度、日本へ留学してきました。 そこでお尋ねします。 言葉は、中国語と韓国語は読み書きできます。 日本語を勉強するのに、 中国人・韓国人が 日本語の言葉がでる(音声付)電子辞書などグッツを探しています。 リンク先など 商品番号とか、 お勧め品とか、 なにかしてあげたいので教えて下さい。 (国内ですが飛行機で離れた所で勉強してます) (5・6人で留学に来ている為、平等間からパソコンはまだ早いみたいでCDソフト以外でお願いします) (↑しかし、今後の参考の為にソフトの情報もありがたいです。) 管理者の話だと、電子辞書ならいいとか 余談でもかまわないので情報をお願いします。 特に、中国人の方、韓国人の方、 「私はこれを使ったよ。」情報お願いします。 補足で付け加える事もありますので宜しくお願いします。

• yu22me
  • お礼率72% (103/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora98
回答No.1

日本人ですが、ちょっと検索してみましたら情報として足しになるかもしれないと思いましたので、 書き込みさせていただきます。 韓国SHARP製ですが、電子辞書があるようです。 http://www.sharp-korea.co.kr/04products/prditm_sp.asp?pid=209 http://www.avsjp.com/html/document/dennshiDic.htm >韓国人が日本語を学ぶための辞書である傾向がある。 という文章がページ下部にありましたのでどうかと…。 目的の物でなかったらごめんなさい。

yu22me
質問者

お礼

当方へご回答頂きありがとう御座います。 とんでもございません。 大変助かりました。 各メーカへ問い合わせして、 シャープからは、以下のメールが返ってきました。 「シャープお客様相談センターの○○と申します。 日頃は弊社商品をご愛用賜り厚くお礼申し上げます。 お問い合わせいただきました件でございますが、 弊社電子辞書はすべて日本国内向け仕様となっており、 外国の方向けの電子辞書は発売させていただいて おりません。 ご期待に添える回答になりませず申し訳ございませんが、 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」 と、月曜日に返答頂いたので深く探しませんでした。 なので、子供のそばに居る関係者の方が買って頂けると言う事で 今日お願いしたばかりでしたが、 頂いた情報を活用させて頂きたいと思います。 ありがとう御座いました。