• ベストアンサー

乙女心がわかりません。もてあそばれているのでしょうか?

最近のことなのですが、某飲食店のバイトの子と仲良くなったのですが、どうもその子が言うのは「私は(推定30以上年上の)店長と付き合っている」らしいです。 ただ、僕がその子に想いを告げたとき「私も好き」といわれました。しかしその子は店長と一緒に住んでいて、バイト先が実家から遠いためか別れるわけにもいかないので「奪ってくれる?」とも言われました。 そんなこと本気でいっているのでしょうか? 僕は学生ですし、そんなこと現実まだ「無理」です。 まだ、「別れて」とも言っていません。なぜなら僕は本当に女運が本当に悪いからそんなこと(と、というかなぜかろくな子に好かれない)しょっちゅうです。なので一緒にいてくれるだけで十分というか、それ以上何を求めるわけでもありません。 ちなみに今日約束していたデートもドタキャンされました。誘った当初は「私、店長と付き合ってるって言ったのに誘ってくれて嬉しかった」とも言っていたのに。 キスもしたしされたのに、(別にそれが基準というわけでもありませんが)とにかくその子の考えていることがわかりません。 だいたい好きな人がいるのに他の人と付き合う人がいるもんなのでしょうか?しかもはっきり言ってくるわ、もう本当にわけがわかりません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.2

嘘よりは潔いと思いますよ。 あとは騙されるのも騙されないのも貴方次第です。 と、前もって教えてくれているだけです^^; 場合によっては本気にさせて、というのも本音かもしれませんが 拝見する限り貴方自身が曖昧に、 ただ仲良くいたいだけの様子ですから 現状維持かな、と、思います。

Banana451
質問者

補足

まぁそうですね。嘘よりは・・・、と思っていたんですが、最近その嘘がちょっと(自分が疑っているだけかもしれないですけど)目立つようになってきたかなって感じですね。

その他の回答 (3)

• furinn
回答No.4

30以上も年上の男性と付き合って、感化されてるのか彼女の方が精神年齢が上なんでしょう。 貴方に甘い言葉を言えば都合のいいキープに出来ると思ってるんじゃないかな? 自分が困った時、例えばその男性と別れて一人になるのが嫌な時、一人で寂しい時に声を掛ければ自分の心の隙間を埋めてくれる人って一人くらい側にキープしおけば心強いじゃないですか? そんな感じが強いと思いますが。 貴方の事は嫌いじゃないけれど、特別好きでもなく、ただ自分を好いててくれるって所が彼女にとっては利点なんだと思います。 まあ、付き合ってる人がいるのに他の男性と浮気する人は(今は貴方が浮気相手だと思います、キスをしたんですからね)今後も繰り返すと思うので、あまり深入りしないうちに気持を切り替えて他の人を探した方がいいと思いますよ。 バイトの場所が近いと言うだけで男性と一緒に住むと言うのも本当かどうか分かりませんが、もし本当なら軽い女性かと思いますし、貴方に気を持たす為の体のいい言い訳でしたら、それも又軽い言い訳をする人だと思いますしね。 今の貴方は惚れたら負けよ状態で掌の上で転がされてるって感じですね。

Banana451
質問者

補足

う~ん。キープですか。それも考えたんですがね。お金がからんできたら縁きろうかなと…。その子自分から見ても5つ年下なんでどっからどうみてもガキなんですけどね。もしガキじゃなかったら深入りするところでした。危ない危ない。男をなめてますね。

noname#100145
noname#100145
回答No.3

もしかして、お水系の女性ですか? 別れぎわの、キスはあいさつみたいなもんですよ。 乙女なんて思ってると、泣くだけじゃすまないことなりますよ。 学生なら、それなりの彼女さがした方がいいですよ。

Banana451
質問者

補足

お水系ではありません。あんまり乙女とは思っていませんけどね。まぁ、浮気相手だと思った瞬間、本気にならなくてよかったと思ったぐらいですけど…。

回答No.1

たぶん君がイケメンなんでキープに3000点。