• 締切済み

何をあげたらいいのか、わかりませんヽ(;▽;)

こんにちは 今働いてるバイト先を就職を機に三月末までで退職します。 その際に、送別会を開いてくれるみたいなので、その時に、バイト先の仲間みんなに ちょっとしたものをあげようかと考えているのですが、 何をあげたらいいのかわかりませんヽ(;▽;)ノ バイト先は飲食関係で、 店長には予算三千円くらい。 社員さん二人には各二千円くらい。 バイトの人達は500 円~1000円 女の子には、 アナスイとかのタオルハンカチで考えてるのですが、 18歳、22歳、28歳の 男性陣と店長に何をあげたらいいのかわかりませんヽ(;▽;)ノ 飲食関係なので、ネクタイとかのわけにはいかず、、 なにかいいアドバイスがあったらお願いしますヽ(;▽;)ノ

みんなの回答

  • mahmama
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

靴下はどうですか?異性のものって選びにくいですよね。 私は選ぶ時のポイントは、少々好みでなくても使ってみようと思えるものと思っています。 靴下だとズボンや靴であまり見えないから、ちょっと好みでなくとも大丈夫なことが多いですよ。サイズも大体の想像がつくし。普段スポーツする人ならスポーツ系のメーカー、スーツを着る人なら黒っぽいものというような感じで選んでいます。

richuan26
質問者

お礼

返信が遅くなりました。 靴下も良いですね!確かに値段も手頃なので 良いかもしれません(^^) ありがとうございます★

noname#127771
noname#127771
回答No.2

スポーツタオルはどうでしょうか スポーツしてなくても 使ってくれると思います

richuan26
質問者

お礼

確かに使ってくれそうですね! 良いかもしれません! ありがとうございます★

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 男性ですが、結婚退職した女性にいただいたのは、ハンカチでした。  年齢関係なく、ハンカチは必需品ですので、男性用ハンカチが良いように思います。

richuan26
質問者

補足

回答ありがとうございます! ハンカチも考えたのですが、 どうもハンカチを使う感じではないんですよねヽ(;▽;)ノ けれど、老若男女問わず必需品ではありますので 視野にいれながら検討してみます★

関連するQ&A

  • ハンドタオル

    ハンドタオルやハンカチどこのブランドを使ってますか。 私はアナスイやヴィヴィアンを使っていますが、こればっかになってしなっています。 安っぽくなくて、かわいいブランドはありますか。 値段は一つ1000円くらいでお願いします。 また私はハンドタオルを使っているのですが、ハンカチの方が見栄えがいいのでしょうか。

  • 送別会でお返しがしたいのですが・・・

    先日退職をし今週末に私の送別会を同期がやってくれます。 みんな年は30前後、男女半々くらいで10人程集まる予定です。 普通は送られるほうは何もしないのも普通なのかとも思うのですが、同期に限らず退職する時は送別会を開いてくれたお礼をするのがうちの会社の常識みたいになっています。 今まででしたら、タオルハンカチ、ろうそくの形をした布巾、ちょっとしたお菓子などをいただいていたのですが、今回男性もいるのでどういったものを用意しようか迷っています。お菓子が妥当かとも思いますが・・・ 男女関係なく喜んでもらえるもので、一人あたりの予算が300円~400円のものでよいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏への就職祝いについて

    見ていただいてありがとうございます(^^) 4月から社会人になる大学生の彼氏(22)がいます。 来月旅行に行くので、その際にサプライズで就活祝いを渡そうと思っているのですが、ネクタイと、タオルハンカチで、予算は1万円前後で考えています。 悩むところがネクタイについてなのですが…いいネクタイを1本をどーんと送るべきか、数本のネクタイを予算に合わせて送るかで迷っています。 就活祝いをあげたことがある方、また男性の方々、教えていただけると嬉しいです!

  • 退職される方からいただいたプレゼントのお返し

    先日、バイト先でベテランの女性パートの方2人が退職されました。 私はまだ今のバイトを始めて三週間程度なんですが、その間にそのお二方に仕事を一から丁寧に教えていただき、なかなか職場になじめない自分にいろいろ話しかけてくれたりと本当に良くしていただきました。 しかも、お世話になりっぱなしだったのに退職される日に職場の人たちみんなにプレゼントを配っていて新人である自分にもプレゼントをくれたのです。 そこで,近々送別会があるらしいのでそれに参加し、そこで感謝とお礼の意味をこめてプレゼントを贈りたいのですが何がいいか悩んでいます。 okwebに似た質問がないか調べたら、ハンカチやタオルセットなどがいいという回答が多かったのですが、実はそのお二人からいただいたプレゼントがハンカチとタオルセットだったのです。 プレゼントしてもらったものと似たようなものをお返しするのがどうかと思って悩んでいます。 お二人の年齢は40~50?くらいで、プレゼントの予算は3000~5000円程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 (出来れば菓子折り以外でお願いします)

  • はんかち…しか思いつきません…

    退職するにあたって、職場の方が送別会を開いて記念の品をくださいますが、逆にわたしからは何をさしあげればいいのか非常に迷っています。 これまでの方々は、ほぼハンカチやタオルが多かったです。 700円から1500円くらいまでの間で、何かいい贈答品はないでしょうか お知恵をお貸しくださいませ

  • 退職する時のお礼

    私は銀行に勤めていて、7月に退職することに決めました。退職・転勤する際に500~1000円相当の贈り物をするのが習慣になっているのですが、支店の人数が45人ほどいるため、3年目の私にはかなり痛い出費となります。 贈り物はたいていがタオルハンカチです。ただ、毎回もらうものがタオルハンカチで、あっても困らないものではありますが、何かもっと代わり映えのあるものを送りたいと思っています。低予算で何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 送別会に参加したいが、彼氏のことが気になります。

    現在、付き合っている彼氏がいます。 彼氏はバイト先の店長で、同棲しています。 数日前に同僚がバイトを辞めたので、パートやバイトの皆で送別会をすることになりました。 私も送別会に参加したいのですが、悩みがあります。 送別会には店長(彼氏)は呼ばず、パートやバイトの皆でするのです。 店長はパートの人達にあまり良くは思われていなくて、送別会に呼びたくないみたいです。 ちなみに数年前は店長も交えた飲み会もやっていたそうなのですが、 今は全くしないそうです。 私がバイトの子の送別会に行ったことはもしかするといずれかは店長に分かることかもしれないので、 もし店長に知られたことを考えるととても気まずいです。 同棲しているし、例えば「友達と飲みに行く」と言って出かけたとしても、結局嘘を行って出かけたことになるのでとても辛いです。 嘘はあまり得意ではないのです。 顔や態度に表れてしまうタイプなので・・・。 かと言って、本当のことを言って送別会に参加したとしても、これまた気まずいです。 店長は寂しがりなタイプなので、 自分だけ誘われないというのは傷つくと思います。 本当のことを言って送別会に参加した方がいいのでしょうか? それともごまかして参加した方がいいのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の店長へのプレゼント

    バイト先の店長が急に移動することになりました。 何かプレゼントしたいのですが、何が良いでしょうか。 店長は40代後半の男性です。 とてもいい人で、他のバイト仲間、お客さんからも好かれるような人です。 最初はバイトのみんなで何か一つのものをプレゼントするのかな、と思っていたのですが(以前の店長のときはそうでした)、 今回はあまりに急で、渡したい人だけ個人的に・・・みたいな流れになっています。 私は今のバイトを始めたときから(一年半くらい)すごくお世話になっているので、感謝の気持ちも込めてなにかプレゼントしたいと考えています。 ですが、何を差し上げたらよいのか分かりません! 他のバイト仲間(2,3人程度です)も色々と考えてるみたいで、一人はすでに大きな花束をプレゼントしていました。 安すぎても高すぎても「うーん・・・」って感じですし、やはり“ちょっと良質の”ハンカチとかペンとかが無難でしょうか・・・。 愛妻家・良きお父さんでもあるので、家庭で使えるちょっとしたモノもいいかな?とも思うんですが・・・。 長々と書いてしまってすみません。 皆さんが貰って嬉しかったもの、差し上げて喜ばれたもの、欲しいもの、 アドバイスお願いします! ちなみに渡すのは今日(!)なので、午前中には締め切らせていただくと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 65歳で退職する女性への記念品は?

    この度、65歳で退職する女性に、親しい仲間男女数人で送別会当日に花束を贈る予定ですが、花束以外で何かないか思案中です。予算は5千円~1万円。

  • 歓送迎会の翌日に退職届

    (まだ店長には言ってない)辞める予定の新しく入ったバイト先で歓送迎会に行きましたが歓送迎会というより普通に送別会でした。もちろん送別会で見送る側として帰りに飲みの代金を支払いました。辞めるので後腐れなくていいのですが、歓送迎会の翌日に店長に退職の件を相談するのは間違っていますか?

専門家に質問してみよう