• 締切済み

Firefoxでのgooのページを見ると

Firefoxで、gooを表示させると検索の横の文字を入力する所(ウェーブとか辞書・・・など書いてある下の白地の部分)が、IEで表示した時よりも幅が 狭く|(縦線?)の点滅も早くなっています。ほかのエキサイトやヤフーなどはIEとなんら変わりないのですが。そこで、一度Firefoxを削除して、まったく新しく入れ直して見ても同じ状態です。gooを使わなければ問題ないのですが今までホームに使っていて慣れているものですし、メール関係も 使っていますので、出来ればIEと同じ状態(普通)に直す方法があればと思い質問させて頂きました。

noname#21767
noname#21767

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefox2.0で、gooのホームページに入ってみました。 検索の入力の窓の幅のことだと思いますが、「ウェブ」の左端から「タウンページ」の左あたりまで白地の部分があり、そのままIE Tabでエンジンを切り替えると左端は同じですが、「教えて・・」の「!」マーク当たりに右端が来て、気持ちだけIEが幅が少なくなります。 ただ、Ctrlキーを押しながら、マウスの中ボタンを上下に動かして字の大きさを変えると、これも逆転するなど変わるので比較にはならないですね。 この方法で、字の大きさを変えてみても同じですか? JavaScriptを禁止するなどして試しましたが、それにより変化することはないですね。 カーソル線の点滅は、確かにIEとFirefoxは違いますね。IEが落ち着いた点滅ですが、Firefoxは交互に早い点滅があります。詳しくは分かりませんが、描画方式の仕様に違いがあるのかも知れません。 どうしても気になるなら、一度、Firefoxをプログラム一覧にあるMozilla Firefox(セーフモード)アイコンからsafemodeで起動してみて、同じかどうか確認してみてください。 アドオン(テーマと拡張機能)を無効にした状態で起動できます。 これで変わらなければ、アドオンの影響もないようなので、他の影響があっての現象なのかも知れません。 字の大きさの設定が関係しているように思えますが・・。