• 締切済み

Firefox 2.0.0.14

Firefox 2.0.0.14 をインストールしてIE7と使用していますが Firefoxを使うとマウススクロールが遅いのですが Firefoxのみでマウススクロールをもう少し早くする方法はありますか? XPのマウス設定をするとFirefoxも早くなりますがIE7で使用すると ものすごく早いマウススクロールになってしまいます。 またOperaブラウザでホームページをヤフーにしましたが ホームのみ自分の好みのフォントにできないのですが、如何すればできるでしょうか?FirefoxやIE7はすべてできました。 Operaはホーム画面からニュースやオークションなど入るとすべて自分好みのフォント設定になっていますが、アマゾンのサイトやgooホームも好みのフォントで表示されません

みんなの回答

  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.3

Firefoxのアドレスバーに about:config と入力してenterキーを押してください。 その後に出てきた画面のフィルタのところに nokey と入力 mousewheel.withnokey.sysnumlines をダブルクリックしてtrueからfalse その上の mousewheel.withnokey.numlines をダブルクリックして数字を変えてみてください。 数字が多ければ多いほどスクロールする幅が大ききなります。3~10ぐらいで調整してみてください。 operaの方は、operaの設定>ウェブページをまず確認してください。 次に詳細設定>フォントで色々と変えてみてください。 サイトの方の知識がないのでどれを変えれば良いかわかりませんが、ウェブページ2つと ウェブページ見出しあたりを変えれば良いかも?変える前にはデフォルトのフォントをメモっといてください。 変になったらデフォルトに戻して違うところを変更してみてください。 最後に各言語の表示 文字別フォントでCJK、日本語カタカナ、ひらがな、漢字をちゃんと指定してください。 自動選択ではうまく変わらないみたいなので。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

>ホームページを見てみましたがどこからダウンロードできるのでしょうか? そのページにある、  ミラーサイト SmoothWheel | Firefox Add-ons をクリックすれば、ダウンロード・ページが開きます。(ユーザー登録してゲットできます)

noname#101087
noname#101087
回答No.1

>Firefoxを使うとマウススクロールが遅い..... ・オプションの [詳細] > [一般] にスムーズ・スクロールの設定項目ありますが、あまり効きません。 ・機能拡張の SmoothWheel を入れると効きます。  http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2Finterface%2FSmoothWheel >SmoothWheel  

poporon3
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ホームページを見てみましたがどこからダウンロードできるのでしょうか? 今一度、教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • Opera => FireFox への移行

    現在、Operaを使用しています。 タブブラウジング、マウスジェスチャーなどが慣れていて、他ブラウザへは移行するつもりはありませんでした。 IEのレンダリングエンジンが使用可能と知りまして、 移行しようかどうか考えています。 以下について教えていただけないでしょうか? 1.Operaと同等なマウスジェスチャーは可能でしょうか? 2.ブックマークの移行(Opera => FireFox)は可能でしょうか? 3.Opera => FireFox への移行で、困ったことなどありましたでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境 ブラウザ:Opera 7.54u2

  • 画面が波打つ

    ブラウザ(IE.Opera.Firefoxすべて)マウスでスクロールすると画面が横に波打つですよね、改善の方法ないでしょうか?

  • fireFOXでマウススクロールができない

    fireFOXをバージョンアップしたところ初めは使えていたのに急にマウス スクロールができなくなりました。一通りブラウザやマウスドライバの設定 いじりましたが改善しません。IEでは問題なくスクロールできます。 どなたか対処法ご存じの方、教えて下さい。

  • Firefox 4 のスクロールを速くしたい

    Windows XP SP3 で Firefox 4 を使用しています。 Mozilla Firefox 4, Google Chrome 10, Opera 11, Intenet Explorer 8 のそれぞれのブラウザで以下のサイトを表示すると、ページ内のスクロールが一番速いのが、Opera 11でした (速いというよりもスクロール中に「ひっかかる」ような感覚をほとんど感じ無ない)。次に速いのが Google Chrome 10, Intenet Explorer 8 で、Mozilla Firefox 4 では、マウスホイールのラチェットをひとつ分動かすと、1秒から1コンマ5秒くらい遅れてスクロールがはじまります。 ↓スクロールが特に遅くなってしまうサイト 「SourceForge.net: Find, create, and publish Open Source software for free」 http://sourceforge.net/ 「フリーソフトダウンロードコミュ~国内・海外フリーソフト紹介~」 http://freesoftdownload.1-yo.com/ Firefox 4 のスクロールを速くしたいのですが、 about:config の設定で可能でしょうか? もしご存知でしたら、 about:config での設定方法を教えてください。

  • テーブルスクロール firefox opera等

    私のサイトでは、テーブルにスクロールバーを表示している部分があるんですが、 firefoxやoperaなどのブラウザではスクロールバーが非表示になり、テーブル内が縦長に表示されてしまうようです。 firefox、opera、その他のブラウザで表示できるテーブル内のスクロールバーのタグ、教えてくださいっ。 すべてのブラウザに適応したタグがなければ、firefoxで表示したときのタグ、operaで表示したときのタグなどを、分け、 そのブラウザによって、表示するタグを変えるというのは、できませんでしょうか? 教えてください。 ↓現在使用しているタグです <span style="width:100%;height:72;overflow:auto;border:3px solid #eeeeee;">

  • 「Firefox」「opera」ホイールでのスクロールができない

     過去にも同じような質問がされていたので見てみましたが、どうにも解決できないので質問させてください。  タイトルどおりなんですが、Firefoxとoperaの両方でマウスのホイールでのスクロールができません。IEのみ問題なくスクロールできます。 どちらも本日インストールしたもので、FirefoxはIEの設定をインポートしています。マウスはELECOMのM-WUP2CRBS、PCは富士通のFMV-BIBLO NE8/900(ノートPC・WinXP SP2)です。  タブブラウザには非常に魅力を感じているのですが、スクロールができないと便利さ半減です・・・・・・どなたか知恵を貸してください。

  • Firefoxの入力フォームのフォントの大きさについて

    Firefoxでは、Webのフォーム入力のフォントが、IEやその他の ブラウザに比べて大きく表示されてしまいます。 フォントの大きさは、Ctrlキー+ホイールマウスで自由自在に 変更できるのですが、そうすると当然、Webページ全体の フォントも小さくなってしまいます。 質問ですが、Firefoxのフォーム内のフォントの大きさを、常に他の ブラウザ同様の標準の大きさで表示するような設定はありますか? フォーム入力中だけフォントが大きくて、とても作業がしづらいので 困っています。 宜しくお願いします。

  • Firefoxのスクロール

    Firefoxの3.0.11を使用しています。 先日、ブラウザ上で文字を入力している際に、どこかスクロールの設定を変更するショートカットキーを偶然押してしまい(●●を変更します、というアラートも出ました) 文章入力の最中で偶然エンターキーを押して、設定が変わってしまい、 キーボードの矢印「pg up」「pg dn」を押すと ページが一行ずつスクロールされてしまうようになってしまいました。 以前はマウスでスクロールするとの同じような働きをしていて、 自分はそれに慣れていたので少し困っています。 firefoxのページで調べてみたりもしたんですが、 対処法がわからず… 設定の変更の方法を知っている方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • Mac Firefox2.0.0.1で表示させると

    Mac板へ質問しようか迷ったのですがこちらで質問させて下さい。 WordPress2.0.7を使っているのですが・・・ Firefox2.0.0.1でブログを表示し画面を縦スクロールさせるとフォントの見え方が変わってしまいます。 マウスでスクロールさせる度にフォントが細くなったり太くなったりしてしまうのです。 Safariではスクロールしてもそのような現象は起こりません。 これはFirefox特有の物なのでしょうか。もしくはブログのCSSの問題なのでしょうか・・・ ちなみにインストールしたWPのプラグイン、LightboxJS等をOFFにしても改善されませんでした。 こちらのExcite等のページを見てもそのような現象が起こらないので自分のブログのCSSに問題があるのかなぁとも思ってるのですが・・・ この様な現象への対応策がCSS等で取れるのかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ブログはWordPressME2.0.7、使用機MacBookPro C2D 2.16GHz ブラウザはSafari2.0.4(419.3)、Firefox2.0.4です。

  • Firefoxが特定のページで重たくなる

    Firefoxを使用しています。画像のある特定ページを表示するとマウスのスクロールが極端に重たくなります。同じページをIEで開くと重たくなりません。 例えばこのページ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003435826/index.html IEだと軽いのにFirefoxだと重たい(マウススクロールが)です。 解決方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう