美大でインテリアを勉強するための学科と予備校の選び方

このQ&Aのポイント
  • 美大でインテリアを勉強するための学科は環境デザインが適しています。
  • 予備校選びでは、建築科を扱っている予備校を選ぶと良いでしょう。
  • しかし、予備校に通う必要はなく、デッサンなどの技術を身につけることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美大でインテリアを勉強したい…学科は?予備校はどうすればいいのでしょうか?

こんにちわ。中三の女です。 将来はインテリアの仕事(お店とかをデザインしたいんです)をしたいと思って、最近美大に行きたいなと思いました。 そこで冬季講習だけでも美術の予備校に行きたいと思って、友達が行っている予備校に行こうかと考えています。 そしたらインテリアを将来やりたいと思ったら、美大での学科は建築科になってしまうのでしょうか? 私は建築士にはなろうとは思っていません。ただ中の内装をやりたいんです。 多摩美に環境デザインという学科があってそこはインテリアだとかの学科だと聞きました。 友達の行っている予備校は建築科がなくて今はデッサンとかの勉強でも後々大学で建築科に行かなきゃってなったらどうしようと思っています。(入会金とかもありますし。。。) ごちゃごちゃなので質問をまとめると、 1)インテリアをやりたいとなったら美大での学科は? 2)そしたら受験のために行く予備校はやっぱり建築科がある予備校がいいでしょうか??   です。回答よろしくお願いします。。。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美大方面には強くないのですが、こんなサイトがありました。ここのBBSで質問を投げれば、もう少し具体的なレスをもらえるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.yamaji.com/guide/index.html