• ベストアンサー

CD-ROMを入れても起動しません。

年賀状の宛名職人をいれても起動しません、試しに他のCD-ROMを入れても動きません。ちなみに去年は取り込めました。 どうすれば動くのでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

CDドライブにCD-ROMを入れて”動かしたのは”去年ですか。 もしそうでしたら、CDドライブ(レンズ)の汚れで読めない可能性が有りますので、CDレンズクリーナーを購入して、クリーニングをすれば読めると思います。(これが原因なら2~3回同じクリーニングを実行です)

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• wonder99
回答No.1

マイコンピュータからCDのアイコンをダブルクリックしても駄目なら 故障が考えられます。パソコンを修理屋さんに持ち込んでみましょう。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます