• ベストアンサー

CD-ROMが起動しない

久しぶりにパソコンにむかい年賀状を作ろうと思って、CD-ROMを挿入したのですが起動してくれません。 ためしに他のものでもやってみたのですが、だめです・・・。 ROMをセットしてEドライブをダブルクリックしても、Eドライブに挿入にて下さいと出てしまいます。 説明不足ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブが壊れたかWindowsのレジストリが壊れたかのどちらかだと思いますよ。 ブータブルCDで起動できれば後者、それでもだめなら前者でしょう、レンズクリーナーとかも試してみましたか?

kokoro221
質問者

お礼

どうやらそのもの自体がか壊れてしまったようです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PCabc
回答No.2

CDドライブに関しては「ドライブ名が変わった」から使えなくなった話をたまに聞く。 私はよく知りませんが、ドライブの増設、メモリーカードの使用による影響では?

kokoro221
質問者

お礼

あれから色々やってみたのですが、うんともすんともいわず・・・。 ありがとうございました。