• 締切済み

CD-ROMを読み取らないです

CDやCD-ROMが中に入っていてもE:ドライブにディスクを挿入してくださいと なります。 エクスプローラーからドライブをダブルクリックすると「空き0;ファイル数0」で何も表示されない(この時何のエラーも表示されない) 設定のメディアの情報ではデバイスが準備できてませんとなっています デバイスはアンロックになっています 開くとしても同じ状況ですし CDやCD-ROMを入れても自動開始されません 音楽と普通のデータ両方が出来ませんでした どうしたらいいでしょうか? WIN MEでPC-VE800J57D

みんなの回答

• mryokko
回答No.1

数秒おきにアクセスランプが点灯・点滅してませんか。そうだとするとドライブの読み取り部の故障です。 私の今のPCがその状況です。外付けCDドライブがありますので修理にも出していませんが。 他の原因かも知れませんので、参考程度に・・・