• ベストアンサー

CD-ROMドライブが動かないです!

CD-ROMドライブはOS上で認識されているのですが、「デバイスの準備が出来ていません」というメッセージが出てきてCDの読み取りに失敗します。(CDを入れていなくても同様のメッセージが出てきます) ハード的に壊れたのでしょうか?

• mizu_
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulau
回答No.2

今までドライブを取り外したりせずに突然そのような症状が起きたのならばドライブ故障の可能性が高そうです。 メーカーで修理することをお勧めします。

mizu_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブを交換します。

その他の回答 (1)

• ms06schar
回答No.1

こんにちは 私も一度経験があります。 ノートパソコンでしたが、デバイスマネージャーには正常に表示されてました。 読み取り部(レンズ)の清掃を試みましたが、症状は換わりませんでした。 結局、会社に同型のPCがあったので、CDドライブを交換してみたら直りました。結局私のドライブはメーカ送りに・・・

mizu_
質問者

お礼

ありがとうございました