• 締切済み

CD-ROMをいれても起動しない

PCゲームのCD-ROMをいれても起動しません。 DVDとCD-ROM両方できるはずなのに何故か DVDだけ起動してCD-ROMが起動しません。 前はCD-ROMも起動したんですが今では前起動 したCD-ROMも動きません。 動作環境はあてはまっているでゲームできるはずができず マイコンピューターを開いてもCD-ROMがカウントされていません。どうすればゲームが出来るんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

以前はCDが使えていたみたいですので一度ドライブのドライバーをインストールしなおしてみたらいかがでしょうか?

mkxb
質問者

お礼

ありがとうございます。実行してみます。

• NODOCA
回答No.1

カウントすらされないというのは、対応していないのだと思います。 一応確認しますが、『CD-R』と『CD-ROM』は別のものであることは分かっていますよね? もしも間違っていたらゴメンナサイ…。

mkxb
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。