• ベストアンサー

ドライブインシアターを教えてください。

幼い子どもがいるので、ふつうの映画館になかなか行けません。  東京都下近辺で、ドライブインシアターがあるところをご存知でしたら教えてください。  秋川のサマーランドの駐車場にあったのですが、3月で閉館だそうです。。

• dryad
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka53
回答No.5

こんばんは。そうですね、確かにシネコンの台頭によってドライブインシアターは無くなって来ましたね。私が良く利用したのは、西武池袋線・小手指駅(埼玉県所沢市)のそば。西友小手指店の駐車場を利用した「ドライブインシアター小手指」がありましたが・・・。最近ぜんぜん気にしていなかったので、まだあるかどうかは分かりません。 私の妻も映画狂でして(しかも好きな映画は一人で見る主義)、子供が小さい頃は 色んな手を使って一人で見に行ってました。 1:実家に子供を預けて見に行く。 2:休日に子供を私に押し付けて見に行く。 3:近所に同じ境遇の主婦友達が出来ましたので、預けあって見に行った。 (まあ1~3は、それが出来る境遇だったわけで・・しかし頻繁には無理ですね) 4は裏技でしたが、大きな百貨店には託児施設があるところがあります。 そこに預けて見に行ったこともあります。(ただしお金がかかりますが・・・) とまあ、こんな調子で映画館へ足を運んでいました。

dryad
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。  小手指ですか。今のところ一番近そうです、、やっているとすれば。  まだ閉館情報は見当たらないので、大丈夫かもしれないですね。  映画好きの奥様、そして子どもを抱えて奥様を送りだすnaka53さん……ちょっとうらやましい光景を想像しました。  わたしは何かと「一緒に楽しむ」のが好きなのですが、、部屋で夫婦でテレビを観てても、まだ言葉の理解できない子どもに横で騒がれて、セリフが聴き取れない事もしばしば。いえ、それもまたかわいいのですが、、(←親ばか)。  そのうち「2」の方法は試させていただこうかと思います(笑)  ご回答、ありがとうございました。 質問を長期放置する形となり、ご回答頂いた方々には大変申し訳ありませんでした。 実は、昔手違いで行ったgooそのものからのID削除が忘れた頃に作動したらしく、そのた め自動的にこちらのコーナーもログインできなくなっていました。 そういうわけで、一旦閉め切らせていただきます。 ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

• neiro
回答No.4

#2のものです。 すみません、MOVIX横浜は昨年に閉館したそうです(^-^; かなり遠くなってしまうと思いますが船橋のららぽーとの 近くにあるそうです。 後は、ちょっとかわいそうですが、最近は託児所併設の映画館も ありますので、そちらを利用するのも手かもしれません。 お台場シネマメディアージュ http://www.cinema-mediage.com/ 恵比寿のガーデンシネマでもそう言ったサービスがあるそうです。

参考URL:
http://www.drive-in-theater.net/index.html
dryad
質問者

お礼

迅速な補足訂正のご回答をありがとうございます。  そうそう、行きたいな~と思ってホームページで探したら、あちこち閉館情報があったので困っていました。  託児所併設は、あったらいいな~とは思っていましたが、あるんですね。  考えてみます。

• jetwolf
回答No.3

dryadさんがどこにお住まいなのか分からないので、ちょっと遠いかも知れませんが千葉の南船橋にある『ドライブインシアタープラウド』はいかがでしょうか? すぐ近くに『ららぽーと』という巨大ショッピングセンターや『ららぽーとの湯 常盤殿』(温泉ランド)などもあるので、ファミリーでも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/6MAGN001.html
dryad
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  千葉の方は以前に2箇所ほど行った覚えがあります。  都下なので、千葉はちょっと距離があるのですが(都心横断)、ドライブがてらにまた考えてみます。

• neiro
回答No.2

横浜の戸塚区にあるのですが遠いですか? 横浜ドリームランドのところにありました。 数年前に何回か足を運びました。 <<お問い合わせ先>> 戸塚区俣野町700 045-851-5001

dryad
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。  No.4のほうにコメントはまとめさせていただきますね。

• gator
回答No.1

お子さんがいる場合、ドライブインシアターは正解ですね。私も行ったことが あります。大磯。 ぴ○とかの映画館のスケジュールが載っている雑誌に載っています。どんな 映画がやっているかも含めてご確認されては? 以上

dryad
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます。  そうですね、雑誌もしばらく見てなくて……ネットだけだとまだまだ情報が集めにくい分野というところでしょうか。  大磯のことは聞いた事はあります。ちょっと距離ありますけど、ドライブついでで考えてみます。