• ベストアンサー

ドライブインシアターを教えてください。

 幼い子どもがいるので、ふつうの映画館になかなか行けません。  東京都下近辺で、ドライブインシアターがあるところをご存知でしたら教えてください。  秋川のサマーランドの駐車場にあったのですが、3月で閉館だそうです。。

  • dryad
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.5

こんばんは。そうですね、確かにシネコンの台頭によってドライブインシアターは無くなって来ましたね。私が良く利用したのは、西武池袋線・小手指駅(埼玉県所沢市)のそば。西友小手指店の駐車場を利用した「ドライブインシアター小手指」がありましたが・・・。最近ぜんぜん気にしていなかったので、まだあるかどうかは分かりません。 私の妻も映画狂でして(しかも好きな映画は一人で見る主義)、子供が小さい頃は 色んな手を使って一人で見に行ってました。 1:実家に子供を預けて見に行く。 2:休日に子供を私に押し付けて見に行く。 3:近所に同じ境遇の主婦友達が出来ましたので、預けあって見に行った。 (まあ1~3は、それが出来る境遇だったわけで・・しかし頻繁には無理ですね) 4は裏技でしたが、大きな百貨店には託児施設があるところがあります。 そこに預けて見に行ったこともあります。(ただしお金がかかりますが・・・) とまあ、こんな調子で映画館へ足を運んでいました。

dryad
質問者

お礼

 お礼が遅くなってすみません。  小手指ですか。今のところ一番近そうです、、やっているとすれば。  まだ閉館情報は見当たらないので、大丈夫かもしれないですね。  映画好きの奥様、そして子どもを抱えて奥様を送りだすnaka53さん……ちょっとうらやましい光景を想像しました。  わたしは何かと「一緒に楽しむ」のが好きなのですが、、部屋で夫婦でテレビを観てても、まだ言葉の理解できない子どもに横で騒がれて、セリフが聴き取れない事もしばしば。いえ、それもまたかわいいのですが、、(←親ばか)。  そのうち「2」の方法は試させていただこうかと思います(笑)  ご回答、ありがとうございました。 質問を長期放置する形となり、ご回答頂いた方々には大変申し訳ありませんでした。 実は、昔手違いで行ったgooそのものからのID削除が忘れた頃に作動したらしく、そのた め自動的にこちらのコーナーもログインできなくなっていました。 そういうわけで、一旦閉め切らせていただきます。 ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.4

#2のものです。 すみません、MOVIX横浜は昨年に閉館したそうです(^-^; かなり遠くなってしまうと思いますが船橋のららぽーとの 近くにあるそうです。 後は、ちょっとかわいそうですが、最近は託児所併設の映画館も ありますので、そちらを利用するのも手かもしれません。 お台場シネマメディアージュ http://www.cinema-mediage.com/ 恵比寿のガーデンシネマでもそう言ったサービスがあるそうです。

参考URL:
http://www.drive-in-theater.net/index.html
dryad
質問者

お礼

 迅速な補足訂正のご回答をありがとうございます。  そうそう、行きたいな~と思ってホームページで探したら、あちこち閉館情報があったので困っていました。  託児所併設は、あったらいいな~とは思っていましたが、あるんですね。  考えてみます。

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.3

dryadさんがどこにお住まいなのか分からないので、ちょっと遠いかも知れませんが千葉の南船橋にある『ドライブインシアタープラウド』はいかがでしょうか? すぐ近くに『ららぽーと』という巨大ショッピングセンターや『ららぽーとの湯 常盤殿』(温泉ランド)などもあるので、ファミリーでも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/6MAGN001.html
dryad
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  千葉の方は以前に2箇所ほど行った覚えがあります。  都下なので、千葉はちょっと距離があるのですが(都心横断)、ドライブがてらにまた考えてみます。

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.2

横浜の戸塚区にあるのですが遠いですか? 横浜ドリームランドのところにありました。 数年前に何回か足を運びました。 <<お問い合わせ先>> 戸塚区俣野町700 045-851-5001

dryad
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございました。  No.4のほうにコメントはまとめさせていただきますね。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.1

お子さんがいる場合、ドライブインシアターは正解ですね。私も行ったことが あります。大磯。 ぴ○とかの映画館のスケジュールが載っている雑誌に載っています。どんな 映画がやっているかも含めてご確認されては? 以上

dryad
質問者

お礼

 すばやいご回答、ありがとうございます。  そうですね、雑誌もしばらく見てなくて……ネットだけだとまだまだ情報が集めにくい分野というところでしょうか。  大磯のことは聞いた事はあります。ちょっと距離ありますけど、ドライブついでで考えてみます。

関連するQ&A

  • ドライブインシアターに行った事はありますか?

    今日(正確には昨日)テレビでディズニー映画「トイ・ストーリー」を放送しているのを見て、公開された当時(高校生の時)家族で地元にあったドライブインシアターでこの映画を見たのを思い出しました。 普通の映画館で見るのと違い、夜になってから始まることや音声はラジオで聞くというシステムも独特で、車内からハンバーガーを食べながら大きなスクリーンを見てわくわくしたことを覚えています。 私は中学生と高校生の頃(90年代半ば)に家族で見に行きましたが、この地元のドライブインシアターは2000年頃に閉館しました。 そう言えば最近車で見る映画館って聞かないなあと思い、まだ営業してるのかと調べたら3年ほど前に日本国内最後のドライブインシアターが閉館したみたいです。 シネコンが増えたのと、アイドリングストップ運動が盛んになったことで廃れてしまったようです。 これも時代の流れなのでしょうが、もうあのわくわく感を味わえないと思うとなんだか寂しいです。 皆さんはドライブインシアターに行かれたことはありますか? 行った事がある人は思い出を教えて下さい。 行ったことなかったけど行ってみたかった、そんな形の映画館知らなかったという方も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関東のドライブインシアター

    昔はあちこちにドライブインシアターがありましたが、最近めっきり減ってしまいました。(というかホトンド無くなってしまったような・・・)  関東地方(特に東京近辺)で未だドライブインシアターがある所はまだあるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ドライブインシアターってどこにあるの?

    ドライブインシアターに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。東京と神奈川でどこかありませんか?よろしくお願いします。

  • ドライブインシアターに誘ったんですが・・・

    会社に気になる後輩がいます。 1,2回みんなで飲んだことしかない浅い関係の彼をドライブインシアターに誘ってしまいました。 初めて二人で出かける場所がこれって、やりすぎでしょうか??? 実は、映画関係のイベントをやりたいという話を別の人としていて、車に乗って屋外で映画を見るドライブインシアターが日本にも数箇所あるということを知っていたので、前から行きたかったのです。 彼が最近車を買ったということと、私の家にある大きな荷物を引き取りに来てくれるということから、そのついでにドライブインシアターいってみたい!とメールで誘ってみました。 もちろん、行ってみたかったのもありますが、デートしてみたいというのが本音です(笑) 一応、前から行きたかったという理由をつけて、微妙なお誘いだから荷物の引き取りだけでもいいよ、という言葉も添えて送ったところ、「場所的についでじゃないけどいいですよ(笑)」という返事をもらいました。 OKの返事をもらったものの、いきなり車で二人っきりって微妙かな?私が先輩だから断れずにOKしたのかな?今からでもふつうの映画とかにしようと言おうか?などと考えてしまいます。ちょっと最初から突っ走りすぎたのでは?と反省しています。 彼のことをもっと知りたいと思いますし、いい方向に発展させたいと思っています。 アドバイス・ご意見いただければと思います。 ちなみに携帯メールとかは知らないし、会社ではほとんど顔を合わせません。 私は28、彼は24歳です。

  • ドライブインシアター

    こんにちは。よろしくおねがいします。 ららぽーとのドライブインシアターに映画を見に行こうと思うのですが、今の時期夜は寒くなるので映画を観ているときは、車のエンジンは掛けていられますか、それとも駄目なのでしょうか。もし駄目なら毛布等持参しなければいけないので、教えてください。

  • 関西のドライブインシアターはどこにありますか?

    ドライブインシアターに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。 大阪、神戸間辺りでどこかありませんか? 近畿圏ならば行きますので、是非お願いします。 また、料金は、“車1台でいくら”なのでしょうか? それとも、“乗っている人数で決まる”のでしょうか? また、普通に映画にいくのよりも高いのでしょうか? よろしければ、値段もお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ららぽーとのドライブインシアターの使用について

    ららぽーとドライブインシアターのご招待券というのを もらったので、今度行ってみようかと思っています、が、 まだ行ったことがないので良くわかりません。 1.何種類か映画をやっているようだけど、どのように  分かれているのですか?  (入り口がいろいろあるんですか?それとも入り口入って   から、案内に従って分かれているんですか?) 2.料金ってどうなっているんですか?   駐車料金と映画料金が分かれていて、(招待券)は映画料金   のみ無料ということなんでしょうか? また、サイトとかあったら教えてください。

  • ドライブインシアターのイベント

    皆様アドバイスの方どうぞよろしくお願いします。 ドライブインシアターの定期イベントを夏、冬のシーズンで私の田舎(熊本)にて開催できないかと考えています。 郊外型のシネマコンプレックスはできるもののどれも似たり寄ったりで、特にドライブが娯楽になっている熊本ではすばらしいサービスになると思うのです。 夏、海の帰りに。 冬、イルミネーションを観た帰りに。 といった感じでしょうか。 さて問題として ■上映場所(目処つけてます ※港の大型駐車場) ■映画上映権 ■大型スクリーン、サウンドシステムの入手先 があるかと思います。 上記について詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 東京サマーランド

    東京サマーランドの駐車代を教えてください。

  • サマーランド行きのバスって・・・

    東京サマーランドに行くんですが、八王子駅から出ているバスと秋川駅から出ているバスだったら、どちらのバスで行ったほうが楽に着けますか?所要時間に関しては、同じくらいなのでどちらの駅でもかまわないんです。でも、できれば混んでないバスで行きたいなぁ★と思って…。もしそのバスに乗ったことがある人がいたら教えてください!!しょうもない質問ですみません(-_-;)よろしくお願いします♪