• ベストアンサー

先輩の行動について

大学生、女です。 飲み会の1次会会場から2次会会場への移動時に、男の先輩と並んで人通りの多い通りを通っていました。 私はそこそこ酔っていましたが意識もはっきりしていたし、 フラフラだったわけではなかったのですが、途中で人にぶつかってしまいました。 そしたらその時から一緒に歩いていた先輩が、(きっと私を支える?ためだったと思うのですが)私の二の腕を掴みながら歩き始めました。 そのとき私はびっくりしてちょっとドキドキしてしまったんですが(先輩に対して恋愛感情はないです)、この先輩の行為は普通ですか?  男性の方、一緒に歩いていた女の子がちょっと酔っていて人にぶつかってしまったら二の腕をつかんで歩きますか? ちょっと気になったので教えてください>< それから、他の先輩には 飲み会のあと数人で話していたときにふと髪の毛を触られました。(なでる感じではなく、髪のサラサラ具合を確認する感じでスッと)  この先輩は何故私の髪を触ったんでしょうか??酔った勢いみたいな感じですかね?^^; ふと思い返してみるとなんだか疑問に感じてきたので 質問させていただきました。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25792
noname#25792
回答No.1

先輩の行動は、ごく当たり前の行為だと思うけどね。 質問者さん、自分では気づいてないだけで、 足取りが危なっかしかったんじゃないかな。 人通りも多かったそうだし、他人とのトラブルに発展するのを避けるためにも当然のこと。 >そこそこ酔っていましたが意識もはっきりしていたし この状態は意外と危ない。 「酔ってないから大丈夫」と言い張る飲酒運転と似たようなもんだよ。

kaduki30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ そうなんですか!!  そういえば。。。あの時は異様にテンション高かったような^^; 自分ではそう思ってなくても、周りから見たら危なっかしかったんですね; 「お酒飲んでも自分は絶対大丈夫!」と勝手に思い込んでました(汗 今後は気をつけます! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

まあ気持ちの部分は知りませんが 行動としては正常と言うか良い人だと思いますよ 普通は連れ添って歩いてる女性の人がそのような状態なら 支えてあげないとこけたり当たったりするので危ないですよ なので行動としては紳士的行動でしょう その後、何かされたわけではないでしょうし もう一人の髪の毛触ったってのは酔った勢いで普段触ってみたかったからではないでしょうか? 恐らくエッチな気持ちではなく興味からではないかと思います。 どちらもその後の行動や姿勢に変化あるのなら別ですが このケースからは特に問題があるように感じません 少し、過剰に考えすぎではないでしょうか

kaduki30
質問者

お礼

そうですよね^^ とても紳士的でした☆ 普段触って見たかったからですか~!なるほど! 確かに、少し過剰に考えすぎていました^^; 参考になりました。回答感謝です!