• ベストアンサー

先輩の行動について

大学生、女です。 飲み会の1次会会場から2次会会場への移動時に、男の先輩と並んで人通りの多い通りを通っていました。 私はそこそこ酔っていましたが意識もはっきりしていたし、 フラフラだったわけではなかったのですが、途中で人にぶつかってしまいました。 そしたらその時から一緒に歩いていた先輩が、(きっと私を支える?ためだったと思うのですが)私の二の腕を掴みながら歩き始めました。 そのとき私はびっくりしてちょっとドキドキしてしまったんですが(先輩に対して恋愛感情はないです)、この先輩の行為は普通ですか?  男性の方、一緒に歩いていた女の子がちょっと酔っていて人にぶつかってしまったら二の腕をつかんで歩きますか? ちょっと気になったので教えてください>< それから、他の先輩には 飲み会のあと数人で話していたときにふと髪の毛を触られました。(なでる感じではなく、髪のサラサラ具合を確認する感じでスッと)  この先輩は何故私の髪を触ったんでしょうか??酔った勢いみたいな感じですかね?^^; ふと思い返してみるとなんだか疑問に感じてきたので 質問させていただきました。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25792
noname#25792
回答No.1

先輩の行動は、ごく当たり前の行為だと思うけどね。 質問者さん、自分では気づいてないだけで、 足取りが危なっかしかったんじゃないかな。 人通りも多かったそうだし、他人とのトラブルに発展するのを避けるためにも当然のこと。 >そこそこ酔っていましたが意識もはっきりしていたし この状態は意外と危ない。 「酔ってないから大丈夫」と言い張る飲酒運転と似たようなもんだよ。

kaduki30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ そうなんですか!!  そういえば。。。あの時は異様にテンション高かったような^^; 自分ではそう思ってなくても、周りから見たら危なっかしかったんですね; 「お酒飲んでも自分は絶対大丈夫!」と勝手に思い込んでました(汗 今後は気をつけます! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

まあ気持ちの部分は知りませんが 行動としては正常と言うか良い人だと思いますよ 普通は連れ添って歩いてる女性の人がそのような状態なら 支えてあげないとこけたり当たったりするので危ないですよ なので行動としては紳士的行動でしょう その後、何かされたわけではないでしょうし もう一人の髪の毛触ったってのは酔った勢いで普段触ってみたかったからではないでしょうか? 恐らくエッチな気持ちではなく興味からではないかと思います。 どちらもその後の行動や姿勢に変化あるのなら別ですが このケースからは特に問題があるように感じません 少し、過剰に考えすぎではないでしょうか

kaduki30
質問者

お礼

そうですよね^^ とても紳士的でした☆ 普段触って見たかったからですか~!なるほど! 確かに、少し過剰に考えすぎていました^^; 参考になりました。回答感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩の行動について

    はじめまして、22歳の女です 昨年末の飲み会でのこと。 帰りがけに会社の先輩(33歳)に私の髪の毛を「お~い~」と言いながら、ぐしゃぐしゃにされました。 仕事上で話すくらいしかない先輩。 挨拶しても返してくれないこともしばしばあります。 なんだかドキッとしてしまい、きっと酔ってた勢いもあったのでしょう。 髪の毛に触る前に私の斜め後ろに立って雰囲気を伺っていた 周りの人から「何でそこいるの?」と言われてました。 誘ってくれようとしたのか?でもそれ以来、先輩からは何のアピールもありません。 先輩は一体、私をどう思ってくれているかどうか気になっています。

  • 大学の先輩について

    私は大学二年生の女子で、部活ではマネージャーをしています。 部活の先輩には可愛がってもらっている方だと思います。 先日OB・OGを招いての部活の飲み会があったんですが、いつも可愛がってもらっていた男の先輩がその日だけは私のことを避けているような気がしました。 飲み会の前に偶然会った時はいつものように話したんですが、ホテルの飲み会の会場に着いて会った時から二次会までちゃんと話すことがありませんでした。 座席や人数が多かったこともあるとは思いますが、途中からは皆席を移動するので話すチャンスはいくらでもありました。 乾杯をしに挨拶に行った時もいつものような気さくな接し方ではありませんでした。 飲み会の前に会ってから会場で会うまで30分ほどしかなかったのですが、なぜそのようになったのか分かりません。 私が気にしすぎなだけでしょうか? 思い当たることと言えば、集合時間ぎりぎりに会場に着いたんですが、裏ではなく正面から入ってエレベーターに乗ってしまったことです。裏のエレベーターは非常用でそうしてくださいと書いてあったのでそうしました。 その時に約束より早めに到着したOBの方と一緒だったんですがそれがいけなかったのでしょうか? その先輩とはまた絶対に顔を合わせるので、とても親しかった分よそよそしくなるのが心配です。 次に会った時は普通に話しかければいいんでしょうか?

  • 先輩と食事

    病院勤務の23の女です。 働いてまだ2か月くらいしか経っていないのですが、二年目の先輩(30男)を食事に誘いたいと思い、質問しました。 上の先輩からよくちょっかいかけられていたりする優しくてかわいい感じの人です。 二回ほど飲み会をしたのですが、一回目(まだ一週間しか経っていませんでした)の時に、勢いで「今度食事に誘ってもいいですか?」と聞いたところ、快くOKをもらいました。メアドも交換しました。 ですが、あまり日も経っていないし、いきなり二人で食事というのは気が引けるのではと思ってしまいます。聞いた時はお酒も入っていたので。 他の人も誘おうと考えたのですが、一緒に行ってくれるような人は思いつきませんでした。 まだ誘う時期ではないのでしょうか?誘ってもいいのならどのように言うべきなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。

  • カラオケで先輩とキスをしてしまいました

    独身26歳女子です。2年付き合っている彼氏がいます。 昨日、あるイベントの打ち上げ2次会でカラオケに行きました。そのカラオケで事は起きました。 1次会は10名程度、2次会は普段から仲のいい親友女子と、先輩男子2名の4名で行きました。4人とも大学時代から関わりがあり、 そのうちの先輩男子Aさんはわりと仲が良くだいたいこういった飲み会の後の2次会は少人数で一緒にカラオケや飲み屋などに行っている仲です。 1ヶ月ほど前にも飲み会の2次会でカラオケに行き、かなり酔っ払ったタイミングで1度軽くキスをされました。その時は私も酔っ払っていて、男としてAさんのことを「エロいな」と思って少し気になっていたこともあり、歌に合わせて彼の顎をくいっと手で上げて、そのタイミングで彼に軽くキスされました。 サークルの先輩で全く恋愛感情で見たことがなかったのでその時はびっくりしましたが、何事も無かったかのようにスルーしました。 ただそのこともあり、先輩のことが少し気になっていました。彼氏がいてその彼氏のことをすごく好きなので、先輩と付き合いたいとかセフレになりたいとかそういうのは無いです。本当に自分勝手かつ悪いなと思いますが、ただ男性として気になる、興味がある、という感じです。 そして昨日のカラオケでも4名でかなり盛り上がりました。途中で私の友人は帰り、気づいたらもう一人の先輩も帰っていました。 私と先輩Aさんだけになり、かなり酔っ払っていたので一部記憶が無いのですが、しっかりとキスを何度かしました。 どちらからしてそういう雰囲気になったかは分からないのですが、記憶があるキスは私からしていました。「先輩ってエロいですよね」と率直に思ったことを伝えたのも覚えています。 何回かキスをしたあと、当たり前の流れではあるかと思いますが、先輩に「ホテルいく?」と聞かれましたが、私の中では「キスはしたいがセックス はしたくない」と思っていたので断りました。ホテルまで行くとさすがに関係性的にヤバい気もしていました。(何度もキスをしておいて何を今更という感じですが、、また思わせぶりにキスをしておいてセックス は断るなんて、男性側にも失礼だったなとも思います、、) その後も楽しくカラオケをして、朝に自宅に帰りました。 イベントのお礼や飲み会のお礼をメッセージで送りたいのですが、昨日のキスの出来事に触れるか触れないべきか、 触れるとしてもなんと伝えるかなど迷っています。 これからももちろん仲良くしてもらいたいですが、少し気にはなるのでその要素を伝えてもいいかも、、と思ったりです。 「昨日は酔っ払ってキスとかしちゃってすみませんでした!」→謝るのもなんか変だな、、 「昨日の先輩がなんかエロくてキスしちゃいました。笑 また飲みましょう」→ポップにできていいかもだが、先輩が反応に困るか、、? はたまた、何もなかったかのようにお礼のメッセージだけ送る? もしくは、もはや連絡すらしない? などなど、迷っています。 前提として彼氏いるのにめちゃくちゃ最低やん、というところはあるのですが、一旦そこは触れずに先輩との関係性を鑑みた時にどう接するか、メッセージを送るかなどご意見いただきたいです。 わがままですみませんが、よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に片思い。。

    初めまして。 今年から社会人になった23歳の女性です。 同じ職場の4歳上の先輩に片思いしています。 私はIT企業に勤めていて、私自身今は支店で勉強中の身なんですが、6月からその先輩は出向先から帰ってきて今は同じ職場です。 きっかけは6月の頭から始まった情報処理試験の勉強会で、先輩に講師になってもらい教えてもらったりしてきました。 そのときはただの先輩だと思っていたんですが、、 先週くらいから、その先輩と接近する回数が増えてきまして。帰りはいつも同じエレベーターで、気づけば近くにいました。 2日連続で偶然一緒に帰った時、その先輩が「俺彼女いないんだぁ」とか、 「kgwu10(私)さんは音楽はやらないの?音楽できる人ってどう思う?」とか…(その先輩はギターをかじる程度にしているそうです。) ・私が髪を切ったのに気づいて「髪切った?いいと思います」っと、髪切ったのを気づいてくれました。 ・あるCP言語の勉強を先輩がやっている時、、支店長に 「kgwu10(私)、最近やったんだから教えてやれよ!」って言われて そしたら、その先輩がこっちにおいでと呼んでくれました。 入りたての新人が先輩に教えられるわけないので、その先輩の隣にいて見ることしか出来ないでいると… 「大丈夫?わかった?」とか「ホントに?俺に説明してよ」とか わからない私に気を遣ってくれてるんだなぁって優しさを感じました。 その言語の勉強が行われると、先輩に教えてと呼ばれ、隣でずっと先輩と一緒に勉強する感じです。 その時に、休みの日は何してるの?とかプライベートな話もしています。 ・私は毎日お弁当を作っていて、それを見た先輩が 「俺、弁当作ってくれる相手がいないからさぁ…」っていきなり言われた り ・私が情報処理試験の勉強会中わからないとこがあると、勉強会が終わってから隣に来てくれてアドバイスやら関連の本を貸してくれたり   ・一昨日くらいに片思い中の先輩と私と、3年目の先輩とラーメンを食べに行ったとき、「kgwu10(私)さんは、芸能人でいうとどんな人がタイプなの?」と聞かれたり。。 ・何かと「いっしょだねぇ」って笑って言ってくれたり。。 ・「泣きたくなったら泣いていいよ」って優しさが見えたり。。 こんな感じで、気づけば先輩に惚れている自分がいました。 もっと仲良くなりたいと思い、一昨日思い切って連絡先を交換しませんか?っと聞いたらすんなりOKをもらいメールできる仲になれました。 でもメールを始めてから、職場でその先輩の態度が変わった気がしているんです。 なんかそっけない感じで。。 私が何か悪いことをしたかな?と考えても、思い当たる節がありません 昨日も一緒に帰ったんですが、お互い前みたいにスラスラ会話も出来ず、沈黙の時間が何度かありました。 この態度の変化は何なのでしょうか? 文章になっていないところもありますが、いろんな意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 先輩のために?

    先輩のために? 飲み会で知り合った男の人とメールをしています。 その飲み会は私と友人K、彼(いまメールしてる人)と彼の先輩で飲みました。 その日にメールを交換してお疲れさまメールから始まりました。 飲んだ3日後に 彼の先輩が私の友人Kちゃんを気に入ってるみたいという話になり それならまた飲み会をしようか?と提案したら 飲もうという事になりました。 その時に彼に、あなたとまた一緒に飲みたかったからうれしいとメールしました。なのでこちらの気持ちは微妙にわかってると思います。 その先輩は飲み会をした1週間後にKちゃんのアドレスを教えて欲しいと連絡があり、ふたりはアドレス交換しました。 彼とは1ヶ月ほどメールをしているのですが、私が質問すれば返信は必ずあります。けど向こうからは全く何も聞かれず、飲み会の日にち、時間、お店はどこがいい?というやりとりの時だけ質問されるぐらいです。 お店は彼が決めたのですが先輩が美味しいと言ってた所になりました。 メールをしていて思ったことは、先輩のために彼が飲み会のことを決めて動いてるなーと。飲み会を楽しみにしてるのかな? 私は彼のことがいいなーと思っていたの最初は嬉しかったけど 来週飲み会は全ては先輩のための飲み会のような気がして気が重いです。 もうお店も時間も全て決まったので私が昨日「予約ありがとう。楽しみにしとくね」と送ってメールが終了しました。彼からの連絡はもうないと思います。 ふたりは会社は違うのですが同じ地元の先輩に対してここまで後輩って頑張るのでしょうか?

  • 先輩はどう思っているのでしょうか。

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩で、 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていました。私の接し方もそんな感じになっていたと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になるんだよと言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 でも、先輩の性格からして、またいつものお酒の勢いとかでなんだろうな。と思ってしまって、デートも本気にしちゃいけないと思いました。抱きしめたのだって、先輩は普通にできることなんだろうと。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、 あのね、よくわからないんだけど、私…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃない?恋人としかしないようなこと俺とできる? など言われました。私的になぜそこまで聞くのだろうとちょっと、疑問というか不満というか、そんな思いつきで言うわけないし、凄く考えて言ったのに、お兄ちゃんと思ってるわけないじゃんと思ってしまって… あとは、 まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 俺みたいなのやめたほうがいいんじゃないと言われてる気もして、遠回しに断られているのかな…と思いました。 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気もしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは、妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、電話の最初の方で、 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちなのでしょうか。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。