• ベストアンサー

会社の先輩の行動について

はじめまして、22歳の女です 昨年末の飲み会でのこと。 帰りがけに会社の先輩(33歳)に私の髪の毛を「お~い~」と言いながら、ぐしゃぐしゃにされました。 仕事上で話すくらいしかない先輩。 挨拶しても返してくれないこともしばしばあります。 なんだかドキッとしてしまい、きっと酔ってた勢いもあったのでしょう。 髪の毛に触る前に私の斜め後ろに立って雰囲気を伺っていた 周りの人から「何でそこいるの?」と言われてました。 誘ってくれようとしたのか?でもそれ以来、先輩からは何のアピールもありません。 先輩は一体、私をどう思ってくれているかどうか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252088
noname#252088
回答No.5

>髪の毛に触る前に私の斜め後ろに立って雰囲気を伺っていた 周りの人から「何でそこいるの?」と言われてました。 酔った勢いでもすぐに行動に移せないようですね。 普段はシャイな方かな?と拝見しました。 少なからずあなたに気があるように感じました。 酔った勢いで・・・とは言うものの、向こうは自分のとった行動に少々後悔していないかな。。。 明るく話しかけてあげればいいと思います。

noname#105653
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました 参考にさせて頂きます

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さんはたぶんその先輩に好意をお持ちなってしまったんですよね(笑? ならせっかくのいいキッカケなんですから、折を見て 「この前髪の毛グチャグチャにされちゃったの覚えてますか~?」 とでも話しかけて、「一生懸命セットしたのに、罪滅ぼしして下さい!」と ご飯でもゴチソウして下さいと詰め寄れば(笑)いかがですか?

質問者

お礼

なるほど! 期待なご意見ありがとうございました  気になっているのは事実です 少し前に進んでみようかと思います

• mi-tan7
回答No.4

こんにちは。 好きなら普段から何かと話しかけてくる等アプローチが あって当たり前なのですが。。。 普段は挨拶もしてくれない事があるとの事ですので恋愛感情はないでしょう。 酔っている時も髪の毛ぐちゃぐちゃにされ。。。との事ですが 気になってる子なら髪綺麗だねって頭なでる等してたかもしれません。 何とも思ってない後輩だから髪の毛ぐちゃぐちゃとかしたのかも。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました

回答No.3

冗談で触ってきたものだと思いますよ。 その後のアプローチがないようですから・・・。 なので、あまり大きな期待をせずに、先輩同僚として振舞っていた方が無難かなぁ。

質問者

お礼

• gyounosuke
回答No.2

「ちょっと触ってみたかった」ということでしょう。 酔っぱらってタガが外れちゃった状態で、動物の雄として若い女性の体に触れたくなっちゃった。 しかし、それでも理性のかけらは残っているので「頭クシャクシャ」程度で納まった……ということでしょう。 そんなわけで、あなたに対して特別にどうこうという気持ちがあってのことではないと思います。 「酔っぱらいのしょうもない振る舞い」と解釈して終わりにした方が良いです。

質問者

お礼

• kenta1118
回答No.1

これだけの情報では彼の真意は分かりません。本当に酔っていただけかもしれないし、まあ、酔うと普段とは違う行動もしますから、何とも言えませんが、本人に聞くしかないのでは?

質問者

お礼

回答、ありがとうございました やはり聞いてみるしかありませんね  参考にさせて頂きます!