• ベストアンサー

年末年始はパチンコに行くべきか?

年末年始とか大型連休とかはよく回収期間とか言われてますが 今まで年末年始で10連荘以上を数回経験しています。 特にパチンコにはまってるわけでも詳しくもなくほんとうに 暇な時、友人に誘われて2ヶ月に1回行くか行かないぐらい なんですが運が良かっただけなのでしょうか? 一応台は選んでるつもりです(汗)  今年も残りわずかとなってきましたが今年の運を使い切るぞ と意気込んでるのは私だけでしょうか?  皆様の意見宜しくお願い致します!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magic999
回答No.8

行きたければ行く。でいいのでは? 私は時間があって打ちたいなぁと思ったら行きますけど・・・所詮、遊びですしね^^ 回収については店によりけりです。一般的には集客を見込めますので回収・・・というのが大半でした。しかし現在は遊技人口が減少してきてますので稼動重視の店舗が増えてます。こういった店だと「その時期しか来ない帰省客から回収しよう」ではなく「常連客も来る訳だから通常営業で」という考えです。バカ出しするところは少ないと思いますが、逆にインパクトを与えたいという店も無くはないでしょう^^

watari101
質問者

お礼

やっぱ遊びで行くのが1番ですよね。 行ったことない店にも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

ぱちんこは釘をしめて きつくなる スロットは設定をしめて きつくなる が、スロットに関しては、台の性質をしらない人が打ちにくる時期でもあります。普段打たないひとが打つわけですから勉強してないというわけでその隙を狙うということをするのもいいです。 現にGW、お盆、正月は自分はトータルで勝っています。 パチンコに関してはやっぱり 運ですよね

watari101
質問者

お礼

やっぱ運ですか。 自分の運を信じるっきゃないですね。 ありがとうございました。

回答No.6

回収時期といってもパチンコの場合当り確率を変えられるわけではないので釘を渋くして初期投資を増やさせたり、球持ち悪くさせたりしてるだけです。 パチンコで生活してるとか勝ちにこだわるって人にとっては打つ時期ではないということだと思います。 ご自身が経験されてるように運さえあれば普通に勝てちゃいますから暇つぶしで行くぐらいでしたら気にする必要はないと思います。

watari101
質問者

お礼

そうなんですね。 いつも通り暇つぶしに楽しむ程度にしときます。 ありがとうございました。

• wakase
回答No.5

選ぶ店次第ということにはなるんでしょうが、皆さんのおっしゃっている通り回収する店が大半を占めると思われます。 ここからは私の聞いた話で、参考程度にどうぞ。 私はスロットが専門なのでパチンコのことはあまり知らないんですが、知人でスロットに設定を入れている人間の話では、年末年始やお盆といった時期は相当回収できるようにしているそうです。極端な話、全台閉めても客は来るし、こういう時期に来る客は非常連である割合が高いので、通常営業で信頼を得ているならこの時期に印象が悪くなっても良いと考えるマネージャーもいるらしいですよ。 また、この時期だと出す台、いわば見せ台ってやつですが普段とは傾向も違うそうで、通路からよく見える位置にすることが多いとか。 やはり年末年始は家でおとなしくTVを観て、お盆はちゃんと墓参りするのがよろしいんでしょうか。(笑

watari101
質問者

お礼

ありがとうございます。 経営者もいろいろと策を練ってるんですね。 大人しくTVを観てるんですが久々に友人が 帰ってきたり家から出たくなるんですよね。 そして行き着く先は・・・。(汗)

• macda
回答No.4

確かに回収時期ではありますが、普段なかなか行かず 楽しみにしているのであれば、回転にこだわって台を選ぶ。 これだけは守って挑んではどうでしょう? でもでも、回収されてしまう人がほとんどという事は事実だと思いますよ。

watari101
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり台を選んでいきたいと思います。 あと軍資金も抑え目ですね。

• matyrcry
回答No.3

メリハリを付ける店の場合は、見通しの良い位置に看板台を 作って演出しますから、朝一ダッシュでワイド釘の角台キー プを狙える時期でもありますね。 むしろ年末ジャンボより期待できるという話も。 そういう店じゃない場合は...ご愁傷さまです。 1日打ち切った場合の収支は期待できそうですが、連チャン は打ち手の運次第なんで、パチ神様とよく相談してください。

watari101
質問者

お礼

今年は朝一では行ってないですね。 年末ジャンボより期待できるんですか!? いつもは当たらん当たらんと言ってるんですが ジャンボ買ってしまったんですよね(汗) 久々に朝一で打つと言うてもありますが 欲張っちゃいけませんよね。 ありがとうございました。

• aka-lark
回答No.2

年始年末のパチ屋は回収です! なぜなら黙っても人は集まりますからねぇ でも、どんなに締めても出す人は出すのです 今年もあなたがその一握りに入れるのならいいのですが(´Д`υ) ど~ぞ来年の運まで使い切らないよ~に ジャンジャンバリバリお出し下さ~い♪(・∀・)

watari101
質問者

お礼

やっぱそうですよね(汗) でもまた行ってみようかなと言う気持ちになりました。 ありがとうがざいました。

• PEIKD7463C
回答No.1

年末年始は回収時期です。 ホールはバカな魚を集めるエサとして大連チャンしてる台を意図的に作ります。 あなたは運良くエサになれたのです。 次はエサに釣られたバカな魚にならないように気をつけてください。

watari101
質問者

お礼

ありがとうございます。 エサに釣られないようホールの雰囲気とかも 注意して見ていきたいと思います。