• ベストアンサー

今年の年末年始休暇は長い?短い?どっちだと思う?

今年(2014~2015年)の会社の年末年始休暇は、前後の土日も含めると、12月27日~1月4日まででなんと9連休となり結構大きな連休となりますが、では皆さんに聞きます。 この9連休をどのように感じますか? (1)超短い (2)短い (3)長い (4)超長い アンケートなので気軽にたくさんの回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

4 チョー長い 9連休もないけど、くれたところですることもなく、ただただ太るだけ 休み明けの勤務が嫌やなぁ

TwaaSki
質問者

お礼

No.3の回答者様も超長く感じたのですね。確かに私も長い休みあけの仕事って力がイマイチ入らないですよ。

その他の回答 (4)

noname#221926
noname#221926
回答No.5

私にとっては4ですね。二十年前から無職の時以外、年末年始はフル出勤か1日だけ休みのどちらかという状況なので。

TwaaSki
質問者

お礼

皆さん年末年始の休暇はとても短いのですね。ホントにいつも仕事お疲れ様です。

回答No.4

私の場合は今年も年末年始休暇は無しですが 暦通り休める人は9連休になるんですね 感覚的には普通が無いので、(3)長いかな どうか9連休の人は日本の未来のために 資本の総額が0になるまで散財してくださいね

TwaaSki
質問者

お礼

No.4の回答者様も長く感じたのですね。

noname#202474
noname#202474
回答No.2

現在の日本では (3)長い ですかね 個人的には仕事をもっと効率的にして休みを増やして自分の人生を楽しめる国になったらいいのになとは思いますけどね (日本の仕事効率は先進国で下位、中間搾取なども多い) 仕事も政治も無駄が多い国です

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No.2の回答者様も長いと感じたのですね。

回答No.1

おはようございます。 ズバリ(4)超~~~長いですよ! 私の正月は、いつも元旦から3日までの3日間! まぁ仕事がらしょうがないと思いつつも・・・(悲) なので、9連休なんて夢のような休みに思います。 あ~9日間も休み頂いたら、一体何をするのですかね。 私なら・・・・、悩んで悩んで、9日間おわってしまい そうです(笑) ではでは。

TwaaSki
質問者

お礼

No.1の回答者様は超長く感じたのですね。 確かに今年の年末年始休暇は、今年の後半のゴールデンウイークやお盆休みよりさらに長いですよね。 でも確かに元旦から3日だけの休みってホントに超短いですよね。ホントにいつも仕事お疲れ様です。