• 締切済み

素朴な疑問...

最近キムタクのビューティフルも久しぶりに見たのですが、一つ疑問が。 キムタクはあのドラマの役作のためにバイクの免許を取ったって聞きました。 てことは免許取って間もないはずはずなにドラマではばっちり二人乗り... ドラマの撮影の範囲なら許されるのでしょうか? あとノーヘルでバイクを運転してる映画やPVをよく目にします。 ほんと素朴なのですが詳しい方教えて下さい!

みんなの回答

• masup
回答No.2

バイクの免許(自動二輪以上)をとってから、 3年経たないと、2人乗りできません。 なのに何故、とったばかりで2人乗りしてるの? って事ですよね? 一応、私有地内であれば、OKなはずですが、 ドラマの撮影は一般の屋外ですよね? 詳しくは知りませんが、やっぱりこれは、 おっしゃる通り、ドラマの撮影の範囲だから許されてるのでは? ビューティフルでのシーンは忘れましたが、 バイクに乗り、スタート。までがキムタク、 2人乗りで道路を走るシーンだけ別の人が乗っていたかも? ヘルメットしてたらわかりにくいですし…。

• zorro
回答No.1

50CC以上なら二人乗り可能です。ノーヘルはもちろん違反です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/motorcycle/bike_kyoushu/bike_menkyo.html