• ベストアンサー

初心者運転期間中に二人乗りで捕まるのはなぜ?

車は初心者運転期間中は若葉マークを張らなければいけません。しかしバイクはそういうものはなく、免許取ってすぐに二人乗りをしても、警察に止められて免許を見せない限り、わからないはずなのに、なぜでしょう?  二人乗りのバイクを適当に止めて免許を確認しているだけなのでしょうか?

noname#11018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

多分見た目で20歳以下を止めてチェックしているだけだと思います。

質問者

お礼

外見と、運転の未熟さを見ているのもありますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生服の2人乗りを見ると、止めると聞いたことがあります。

質問者

お礼

外見で判断するということですか。ありがとうございました。