• ベストアンサー

1~2歳の子供

1~2歳の子供って折り紙は喜びますか? 自分で折るんじゃなくて、折りあがった物です。 いっぱい作ってから不安になりました。 どうでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

繊細さを愛でる能力はないですから、 『あ!おもちゃかな?』 グシャ(握りつぶす音) って事になりそうな気が。。。 カラフルな色とかには興味を引かれますから、喜んでくれるとは思います。長持ちするかは別として。 レイの様にしたら楽しそうですね。

siroinu8300
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。 皆さま、回答有難うございました。 クリスマス会があるので飾ったりしようと思いまして。 喜んでくれれば、破かれようが壊されようが平気なので、 持って行こうと思います ^-^ 有難うございました。

その他の回答 (5)

• hanochan
回答No.6

うちは2歳の子供がいますが、折り紙作ってあげると喜びますよ! 鶴や飛行機(飛ばすもの)や風船がお気に入りです! 凝った動物など作っても喜びますが、すぐつぶされたり、破られたりしますが・・・。 破れたり壊れたら、イタイイタイなんだよ、となおしている姿を見せるといいとおじいちゃんに言われてそうしています。 折るまねもしますが、まだこのくらいの年齢では折れないので、破かせて貼り絵をしたりするのも面白いですよ!

• jasmine07
回答No.5

うちの1才9ヶ月の娘なら・・・ まずぐちゃっとつかんで口に入れるでしょうね。 動物とかパッと見てわかるものならそれなりに喜ぶでしょうけど、 上のような扱いもするでしょうね。 立体的でなければ貼り付けて絵本風にすればあまり壊されなくていいかもしれません。

回答No.4

ある程度お話が出来る1~2歳なら遊ぶかもしれませんね・・・ ただ食べちゃうかもしれないので、お母さんは嫌がるかもしれません。 息子は壊します、それが楽しいみたいですので、壊されたくない!って思っちゃダメですww

noname#46279
noname#46279
回答No.3

4歳児(娘)のママやってます。 1.2歳児の子供さんに作ってあげると喜ぶと思いますがその後破かれてしまうかもです・・・(--; 男女問わず「きれい!」と喜ぶと思いますが破くのも大喜びだと思います・・・お子さんにもよると思いますがうちの子は好きでした。(^^; でも紙を破くのは頭に刺激を与えて良い行為だそうです。

noname#120387
noname#120387
回答No.2

ただ渡しただけではもしかしたら全く興味を示さないかもしれませんが、 それが飛行機なら「びゅ~ん」と言いながら飛んでるように見せたり、 それ以外にも子供が興味を示しそうな言動を交えればそれなりに反応すると思います。