• ベストアンサー

子供のかわいいエピソード

20代女性です。 先日母の誕生日にプレゼントを送ったのですが、 母の誕生日になるといつも言われる話があります。 私が小学校1年生の頃、 母の誕生に何かあげようといつも友達と言ってるお店に行きました。 お店は文房具屋さん兼駄菓子屋さんです。 そこで、小さい折り紙と匂いつきの消しゴム、10円のガム1つを買って (もちろん母からもらってるおこずかいで^^;) 母に「おめでとう」と言ってあげました。 母も「ありがとう~買ってきてくれたん^^」と喜んでくれました。 と、ここまではよかったんです。 (数分後) 私「お母さん折り紙折るん~?私、今折りたいのあるんやけど」 母「じゃーこれで折りなさい」と私があげた折り紙をくれました。 (さらに数分後) 私「お母さん~ガム食べたん?」 母「まだ食べてないよ」 私「いつ食べるん~?」 母「わからん。食べたいの?」 私「・・・うん」 母はさっきのガムをくれました。 (その日の夜) 私「お母さん、消しゴム使ったん~?」 母「まだ使ってないよ」 私「いつ使うん?」 何かを察した母は「コレ使っていいよ。」と 匂いつきの消しゴムをくれました。 遠慮なく受け取って自分の筆箱に入れてたそうです。 私は母にあげたプレゼントを その日のうちに自分のものにしたんです^^; きっとプレゼントを選んでいる時に自分の今ほしいもの買っていたんだと思います。 あまり自分では覚えていないのですが、 「私って・・・」と恥ずかしくなりました>< 母は誕生日になるとこの話をして「笑えるわ~」と言っています。 我が家の語り草です。 この話がかわいいかどうかは置いておいて^^; 自分の子供時代、子供さん、友達の子供や、 街中で見た子供など、何でもいいのでかわいい子供の話をぜひ聞かせてください!!

noname#56755
noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72618
noname#72618
回答No.9

ミツル(仮名)5歳 長男 「ミツルー、お茶碗片付けてないよ」 「あっ、ウットリしてた」 「ほらこれも忘れてるよ」 「またウットリしちゃった」 マコト(仮名)4歳 次男 次男が3歳のとき、卵を「たがご」としか言えませんでした。 「たまご」と言わせようとして…。 「マコ、た・まってゆってごらん?」 「ちがうんダヨ! た・が・ご!ってゆーんだよ!!!」 ついこのあいだは 「マコ、ヨウチエンやめたんだぁ」って報告してくれました。 へえ、お母さんは全然知らなかったよ!(笑)

noname#56755
質問者

お礼

かわいいーーー!!! いや~ほんとにかわいいですね。 それしか出てこない^^; 読みながらニンマリしてしまいましたよ~。 「ウットリしちゃった」なんて言われたら 怒るに怒れないですね^^ マコちゃんは幼稚園やめちゃったんですねー。 将来が楽しみだ!! お友達のお子ちゃんにミツルくんとマコトくんみたいな (おもろい)子供がいたら、定期的に報告会を 要求してます!絶対! かわいいお話ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#25898
noname#25898
回答No.8

野菜の無人販売ってありますよね。 娘がまだ、5歳くらいの頃、大根とあと1点の野菜を買って、おじいちゃん、おばあちゃんのところへ、届けました。 あいにく、留守だったので、「おいしそうだったので、食べてね」というような、手紙を書いて、ドアノブに袋を引っ掛けて置いてきました。 そのたった200円の投資で、娘は、祖父母にとって、とても思いやりのあるいい子という評価を得て、それがひっくり返りません。 今は、ちょっぴり邪悪な高校生です。

noname#56755
質問者

お礼

おじいちゃんとおばあちゃんのうれしかった様子が 伝わってきます!! 直接でもうれしいけど、帰宅したらドアノブにかかっていて そんなお手紙つきで、さぞや胸キュンだったでしょうね^^ 最後1行のオチが笑えました^^ 回答ありがとうございました☆

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.7

姉の娘がまだ2~3歳だったころ。 地元では有名な花火大会があったそうです。 花火を見ていたら、その子が急に「○○(自分の名前)、大きくなったら花火になりたい!!」と言ったそうです。 “花火はキレイでみんな好き”だからだそうです^^笑

noname#56755
質問者

お礼

「花火になりたい!」 斬新な夢ですね~~^^ やっぱり子供の発想ってすごいですね。 キレイな花火を次々に観て 辛抱たまらず叫んでしまった姿を想像してしまいました! やっぱりニンマリしてしまいます^o^ 回答ありがとうございました☆

  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.6

息子が1歳になったばかりの頃、私の母と近所を散歩中、近所の人に「あら、坊や、いくつ?」と聞かれ、息子が何も答えないので、母は「まだお話できなくて~」と言い訳していたら、人差し指を立ててちゃんと1歳と主張していたそうです。

noname#56755
質問者

お礼

想像するとつい頬が緩んでしまいます^^ たまらなくかわいい動作ですね。 1歳でしっかり自己主張できるなんてすごい!! 普段1歳位の子供さんだと、きっと年齢聞いても 答えられないだろうと、ついお母さんのほうに 「おいくつですか?」って聞いちゃいますが 今度からちゃんと本人に聞いてみようと思いました♪ 回答ありがとうございました☆

noname#79894
noname#79894
回答No.5

最近の事ですが、小学6年の息子と6歳の娘で、デパートに買い物に行った時、花が安かったので、家の花瓶に飾ろうと思って、私が、「これにしようかなぁ?これもきれい・・」と、ブツブツ独り言を言いながら選んでたら、後ろから、大きい声で、「母ちゃんこれは?」と持ってきた花は、「菊」でした・・・ 6年のお兄ちゃんと笑ってしまいました でも6歳の娘は、意味がわかってませんでした  その顔が、親ばかですが、かわいかったです・・

noname#56755
質問者

お礼

菊の花を飾る方は少ないかもしれないですね。 我が家でももっとパッと明るくなる花が好きで 飾らないです。祖母は好きでよく活けてますけど^^ 6歳の娘さんなりに真剣に選んだんでしょうね! キョトンとした顔ってかわいいですよ~~♪ 個人的には娘さんの「母ちゃん」がかわいかったです^^ 回答ありがとうございました☆

  • chaburin
  • ベストアンサー率49% (59/119)
回答No.4

息子が3歳の時の話。(今は4歳) 夕食も済み後片付けをしながら3歳の息子と6歳の姉に「そろそろ歯磨きをしなさいよー!虫バイ菌がきて虫歯になるよー!!」と声をかけました。 お姉ちゃんが2人分の歯ブラシを持ってきて弟に渡したのですが、弟は何やらゴソゴソ.....? 隠してあったドーナツをこっそり出してきて食べようとしている!! 歯科に勤務していた私は「こらー!虫バイ菌はドーナツがだーーいすきなんだぞー!!食べられちゃうぞー!!来るぞ、来るぞーー!!」と脅しました。 さーて、これでドーナツは諦め真剣に歯磨きをするだろうと後ろからお姉ちゃんと様子を見ていると..... なんと!!虫バイ菌め!やっつけるぞー! と言わんばかりに歯ブラシでドーナツを磨き始めました。o(T∇T)o しかも真顔で。 二人で止めに入ったのですが、ドーナツは歯磨き粉ベッタリ、歯ブラシはドーナツでボソボソに..... そーくるか!!( ̄・・ ̄)

noname#56755
質問者

お礼

思わずニンマリしてしまいました^^ まさか、そんな結末になろうとは・・・ ほんと「そーくるか!!」って思いました! 子供の発想ってすごいですね~♪ いやいや今度からドーナツを見たら このお話を思い出しそうです♪ 回答ありがとうございました☆

回答No.3

今年中学生になる姪が、まだ幼稚園に行く前のお話。 姪は、お風呂(で遊ぶの)は大好きでしたが、髪を洗われることは大嫌いでした。 毎日のようにお風呂場から聞こえる『らいおんしゃ~ん!助けて~!』(ライオンキングのシンバのこと)『ちのち!助けて~!』(ピノキオのこと)『あだじ!助けて~!』(アラジンのこと)などなど、当時お気に入りだったディズニーのビデオの登場人物の名前を泣き叫びながら助けを呼んでおりました。 呼べば助けにきてくれるって信じてたんだなー・・・。 かわいかったのに・・・。

noname#56755
質問者

お礼

姪っ子さんかわいいですね~^^ 助けを求めるのがディズニーの登場人物をいうのが またさらにかわいい!! 個人的に「あだじ」が気に入りました♪ すばらしいネーミングセンス! (いや、もちろん姪っ子さんはちゃんと 呼んでるとのでしょうが^^;) 回答ありがとうございました☆

noname#59065
noname#59065
回答No.2

言葉が遅めなうちの2歳長男の話です。 花粉症なのか涙目で目を痒そうに擦っていました。病院はあいにく土曜の休診日でひとまず薬局で目薬を試しに購入。産まれて初めての目薬にビビリまくった息子は大泣き。何とか点眼でき泣く息子に「パチパチしてごらん」と私が見本でパチパチ目をまばたきしていたら「パチパチ♪」と軽快な手拍子が?!しかも大泣きしながら・・・。 最近あった可愛い出来事でした。また思い出したらお会いしましょう。

noname#56755
質問者

お礼

パソコンを前にひとりで声を出して笑ってしまいました^^ 目薬怖いですよ~。 泣きたいけど「お母さんに言われたとおりパチパチしなきゃ」って 子供ながらにがんばった!! 本人は真剣だし笑っちゃ悪いと思いつつ、笑えます~。 微笑ましいエピソードありがとうございました★

  • pokpoko
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.1

10年ほど前 東京ディズニーランド トゥーンタウン(名称があっているかな?)で 当事3歳のわが子が、ミッキーピザを食べていました。 そこへ、カモがやってきて ほんの一口しか食べていないミッキーピザを、子供から口ばしで奪ったのです。 すかさず、うちの子は奪い返し、無事 食べ終えることが出来ました。 うちの子がボーっとしているように カモから見えたんでしょうか? 奪い返した、うちの子にもビックリしましたが 思い出すと、笑えます。

noname#56755
質問者

お礼

かわいいーーー!! 想像して思わず吹き出してしまいました^^ カモのカモにされちゃったんですね。 (あ、ダジャレではありません^^;) 3歳にして咄嗟に奪い返したお子さんはたくましい! 癒されました~。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 子どもがいて心から良かったと思う!というエピソード

    お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。  「子どもがいるってこんなに幸せ」  「子どもがいてくれるお陰でこんな事があった」 という、良かったというエピソードをお聞かせ頂けないでしょうか? わたし自身は結婚3年目の30代なのですが、子どもはまだいません。 当たり前のように両家の親たちからは孫の誕生を今か今かと待ち望まれ、職場では子どもやいつ産む予定なのか?という事を聞かれます。 ただ、周りの子育てしながら働いているお母さん達の苦労話や、働く女性が増えていてもまだまだ育児を母親まかせにしているお父さんが多いという現実や、保育園不足やいじめのニュースなど・・・子育てに関してネガティブな話題ばかり見聞きすると、正直、子どもがほしい。という気持ちが薄れていっています。 ただ、きっとこんなに大変な世の中でも子どもを産み育てている人たちがたくさんいる。ということは、大変さを上回る、幸せがそこにはあるのだろうなあ・・・と想像はしているのですが・・・ ぜひ、お子さんをお持ちの皆さんの「いい話」をお聞かせ頂きたいのです。

  • 子供の頃に読んだ絵本を探しています!

    子供の時に読んだ絵本を探しています。 内容は、女の子がお母さんの誕生日にテーブルの上に手紙を置いて学校に行きます。 お母さんはその手紙をみつけ、読むと「○○の中」など場所が書いてあるのでそこに行ってみるとまた紙があって、その紙にもまた場所がかいてあって・・・と続いて最後にはプレゼントが置いてある、というお話です。 多分15年~20年前に読んだ本だと思います。 ず~っと気になっているのでよろしくお願いします。

  • まだお会いしていない彼のお母さんに贈り物

    まだお会いしていない彼のお母さんにお誕生日プレゼントを贈るのはアリ?ナシ? お付き合いして半年程、現在は半同棲状態で結婚も視野に入れています。 先日私の両親に彼を紹介し、食事をしましたが彼のご両親にはまだお会いしていません。 彼はご両親に私の話は常にしてくれているようで、今度食事に行こうとの話も出てるのですがなかなか都合がつかずまだ実現していない 状況です。 少し前、私の母の誕生日がありお祝いしに実家に帰ると彼に伝えるとお母さんに渡してと、プレゼントを用意してきてくれたのです。 母もとても喜んでいました。 ここからが本題なのですが、今度彼のお母さんのお誕生日があるそうで彼もお祝いしに実家に帰るとの事。 そこで私もプレゼントを用意するべきなのか悩んでいます。 まだお会いしていないし、婚約者でもない私が贈り物をするというのはやはり不自然なのでしょうか? 何もしなくていいのでしょうか? 彼が私の母へプレゼントを用意してくれていたので私もお贈りするべきなのか?と思い質問させていただきました。 ご意見を聞かせて下さい。 また、贈ったほうが良い場合どんな物がいいのかも合わせてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日について

    今度4歳になる男の子がいます。毎年、誕生日には外食とプレゼントときまっています。でも、今年は色々考えた末、自宅で行おうと思っています。ケータリングなどありますが。。。プレゼントは自作ではできないので、お店で購入しようと思います。料理は子供のすきなものを自分でいっぱいつくろうと思います。そして、演出ですが、子供のお部屋に色々な色や形の風船をいっぱい満たしてびっくりさせようと思います。(したことはないのですが。。。) そこで、質問でございますが上記のアイデアはいかがでしょうか?また、自宅でできる演出や食事などありましたら教えていただけたら幸いです。子供は外で誕生日をお祝いするのと、自宅で手作り誕生日をするのではどちらがいいのでしょうか?

  • 親の誕生日とは本来子供が祝うものでは無いですか?

    もうすぐ、うちの母の誕生日です。今の悩みは誕生日プレゼントあげるかやめるかどうしよう?です。 一応、今年からはもうプレゼントやめると意識はしていましたが、日にちが近付くと心がざわめきます…。 去年もあげないつもりで前日まで買わなかったのに、"可哀想"な気がして当日買ってしまいました。 なぜ私だけこんなに悩むのだろう?とも思います。 まず私は母に誕生日祝ってもらってません。プレゼントもなしです。 家族で誰か母の誕生日祝ってるか?誰も祝いませんしプレゼントもあげてません。 母を見てみると自分の母親(私のおばあさん)の誕生日だけは祝ってます。 母を見ていて私が母のお祝いするようになった訳ではないです。おばあさんを祝っているのはここ数年で知りましたし、私は小学生の頃からプレゼントしています。 何でプレゼントするかどうかに悩むかというと、一昨年プレゼントしたときに酷い言葉を言われて突き返されました。後日受け取ってもらえたのですが自発的に謝ってくれたのでもなく、しょうがないから受け取った・謝ったという風でした。 純粋に誕生日をお祝いしたつもりだったのですが、なぜか"買収された"って思ったようでした。なにも裏とか見返りはないのに… すごく嫌な気分になりました。 プレゼントは捨ててもよかったんですが"せっかく買ったのに"捨てられず、私が使ってもいいのですが"母の趣味で選んだから"私の趣味ではなく(色が)持ちたくないので、機嫌を見ながら後日、再度渡したのでした。 プレゼントなんて自己満足かもしれませんが、すごく惨めな気分になりました。 今年からは本当に決心して、プレゼントはもうやめるとしたら"どういう気持ちで"母の誕生日を迎え・過ごせばいいでしょうか? 実家で同居しています28歳会社員・娘です。

  • 私の子供のためとタブレットを買った実母

    私の母は私の子供のためとタブレットを買いました。 子供は4歳です。 またいらない物を買ったと父に怒られないために私の子供を理由に父を説得したんだとは思いますが…。 タブレットは勉強もできるしなど言ってたけど実際はYouTubeを見たりゲームをしたりに使っていて母の言うタブレットを使うルールをまもらないからと母が子供を怒ったり充電がなくなるからやめろだの通信制限がかかって速度がおそくなるからやめろだのそのゲームは容量がおおいからダメだのいちいちすごくうるさいんです。 それなら最初から使わせるなと思うしだいたい買うんじゃないよって思います。 母の買い物なので買うなとまでは言う権利ないけど見たらやりたいのは分かってただろうし母の持ち物のタブレットを使うルールもなかなか守れないのも分かっていたはずだしそもそも子供を理由に買って母が欲しいだけなのにって言うのがあるので色んな事が腹立ちます。 私は実両親と仕事をしているので毎日実親と会うし実家が事務所なので実家にも毎日行きます。 保育園のお迎えの後も仕事がのこっていたりと子供を連れて実家には行きます。 うちの母は子供が2歳くらいのクリスマスプレゼントにもWiiUをかってくれたんですが未だに出してないです。 配線が分からないからと誰も接続してくれないから使えないーみたいな言いぐさです。 そのうえバランスボードみたいなものは私が買うように言われ買いました。 なのに出してもなくそのWiiUも母がやりたかっただけだと思います。 初代のWiiの本体も持っているのを私は知っています。 私の誕生日にと買ったマッサージチェアも実家に置いて置くように言われ持って帰らせてもらえないしそれって私の誕生日のプレゼントじゃなくただ自分が欲しかっただけなんだなと思います。 父に怒られないようにと言うのはわかるけどそのタブレットのせいで子供の不機嫌に付き合うのが毎日疲れました。 言う事きかないならタブレットお店に返すよと言う母にもイライラです。 いや、誰も買ってと頼んでないしと思ってしまいます。 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • 子供の誕生日のプレゼントのおかえしについて

    小学校1年生の女の子のママです。 1年生になってからお友達のYちゃんのおうちに誕生会に呼ばれました。(4月) 「他に誰が来るの??」と聞いたら、その時聞いたメンバーは、連絡先を知らない人だったので相談せず、 1年生の誕生会なら300円ぐらいのプレゼントかな??と思い、300円ぐらいのプレゼントと200円ぐらいのお菓子をお母さんにと言う形で、誕生会に持っていきました。 他に呼ばれたお友達はみんな1000円ぐらいのプレゼントを持っていったようです。 その時、聞かされていなかったけどうちとかなり仲良くさせて頂いているMちゃんもいました。 その後Yちゃんのママから20枚ぐらいの写真をアルバムに入れて頂きました。 その時は特にお返しはしていません。 その後、みんな誕生日が来ましたが誕生会をすることなく、Yちゃんちからプレゼントをもらうといった感じです。 Mちゃんも12月が誕生日だったので、誕生日プレゼントをもらったらしく 「お返しした方が良いのかな??」 と聞かれました。 私は同じ位の額だと思っていたので、 「プレゼントあげたんだし、良いんじゃない??」 言ってしまいましたが 我が子にも1月誕生日が来て、プレゼントを300円しかあげてないのに、2000円分ぐらいもらってしまいました。 Mちゃんのママに「良いんじゃない??」って言っちゃった手前、抜け駆けするみたいで お返しをするのはどうかと考えに考え、 子供にカードを書かせてその封筒の中に300円ぐらいのシールと メモ帳を何枚かと折り紙を折ったやつを子供からと言う形であげました。 でも後から「やっぱりちゃんと返した方がよかったかな??」という気がしてきました。 「いっぱいもらっちゃったから」と言って私からと言う形で渡した方が良いですか?? Mちゃんママに聞かれたら「うちのあげたやつよりだいぶもらっちゃったからさ」と言う感じで言えば大丈夫ですかね?? ちなみにYちゃんちとの関わりは、幼稚園のころの子供同士の友達で小学校はクラスが別々。 ママとは挨拶する程度のつき合いで、家への行き来もありません。その誕生会、1回きりです。 毎日下の子うちは年中。Yちゃんちは年少。幼稚園の送り迎えで毎日会う程度の仲です。 Mちゃんちとは上も下も私も仲良しで子供達を預けたり預かったりする仲です。 ちなみに次のYちゃんの誕生日(4月)に多めにあげようとも考えましたが、うちの転勤3月にがあるかもしれません。 意見を聞かせてください。

  • 母を怒らせてしまいました・・

    ※長文な上に、まとまりがない文で、かなり読みづらいかとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 ある日、何かの関係で母の誕生日の話になり、 私「お母さんの誕生日って、5月29日だよね?」 母「6月29日だよ?」 と、私は一ヶ月母の誕生日を間違えてしまいました。 実は私は、今年の一月にも10年も付き合っている友達(仮にAちゃんとします。)の誕生日を忘れていて、本人に言われるまで気づきませんでした。私は、一昨年に母の都合で転校してAちゃんと離れてしまい、なかなか交流が無くなってしまったから、誕生日も思い出せなかったのかなと、思ったのですが、やはり忘れていたことがショックでした。 そして、母の誕生日まで間違ったことにすごくショックを受け、思わず 私「私はAちゃんの誕生日すら忘れてるもんね」 と言ってしまいました。私としては、Aちゃんの誕生日も忘れて、お母さんの誕生日まで忘れるなんて、私って、最悪だね。というようなことを言いたかったのですが、言い方がまずく、 母には、「Aちゃんの誕生日すら忘れてるんだから、お母さんの誕生日なんて忘れてて当然」という風に取られてしまい、 母「そんなにAちゃんのことが好きなら、〇〇(転校する前に住んでいたところ)に帰れば!?」 と、言われてしまいました。(ちなみに、今は母と二人暮しで、前住んでいたところには父がいます。そこに帰れば?ということです) その後、どんなに「お母さんが一番好きなんだよ、言い方を間違えたの。本当にごめんね。」と言って、言い方を間違えたことを説明し、謝りましたが、言い訳にしか聞こえないらしく、全然聞いてもらえません。 「誕生日を覚えてないっていうことは、結局その人がどうでもいいからだ。」 と、母に言われ、 私も言われたら言い返してしまうほうなので 「どうでもいいよ、誕生日とか!!別に普段の日と変わんないじゃん!!正直、誕生日プレゼントとかあげるの面倒臭いし、どうでもいいんだよね。ていうか、自分の誕生日だって前日まで、明日が自分の誕生日だってわかんなかったぐらいなんだから!!」 と、勢いで言ってしまいました。実は、私は自分の誕生日が近いな。ということはわかっていたのですが、前日になるまで、明日が誕生日だということを知りませんでした。 私はあまりイベントごとに興味がなく、面倒くさい方です。でも、母の誕生日や母の日、クリスマス等には手作りのプレゼントなども毎年あげていました。たしかに作るのは大変で、面倒でしたが、それでもあげたいと思っていました。 それから、母に「じゃぁ、そんなに面倒臭いなら、もうこれからはそういうイベントはうちではもうやめよう。」と、言われました。 その後、母が寝ている間に、私は悲しいのと、イライラしているのとで、部屋に飾ってある母に今まであげたプレゼントをハサミで全部切って、袋につめてしまいました。 しかし、母がその翌日起きてもそれらがなくなったことに、全く気づいた様子はありません。 そのことはも、母に全く信じてもらえないことも、私はスゴくショックでした。 今は喧嘩から、2~3日たち、表面上は今までどうりに戻っています。 でも、解決したわけではありません。実は、以前にも長期休み中に、 私「遊びに連れてって~笑」 母「映画に連れてってあげたでしょ!!笑」 私「えー、だってあれは、お母さんが見たかったんじゃん」 母「え、じゃぁ見たくなかったの?」 私「だって、映画って高いじゃん?レンタルとか、テレビで放送してくれるの待てば、そんな高いお金はらわなくていいのに、もったいなくない?」 と、これで、母を怒らせたことがあります。これは言い訳のしようもなく、本音で私は映画をあまり見たいと思ったことはなく、母が一緒にいくと言うので、いつもいろいろ、付き合ってもらってるお礼に、一緒に行こう。ぐらいの気持ちでした。母にお金は払ってもらっているのにもかかわらず、ですが・・・ これも、母が怒ってから、二三日たつと、普段どうりになったのですが、まだ、母はこのこともおこっているみたいで、こんかいの喧嘩のときにもこれをひっぱり出されました。 この2つが、こんがらがっていて、どうにもなりません。 完璧にどちらとも私が悪いのはわかっています。言ったことはもう取り返しがつかないのもわかっています。 でも、母となんとか仲直りがしたいです。でも、自分が言えることは全て母に言って、それでもダメだったので、もう、どうしてよいのかわかりません。 大変、私の母に対する態度は自分勝手で、みなさまも読んでいて不快に感じられると思いますが、 お願いします、アドバイスをください!!

  • 別れた子供へのプレゼント

    もうすぐ息子の誕生日になります。 私は昨年離婚して子供は元妻の方にいるのですが、 先日子供のプレゼントは養育費から買うから要らないと、いう メールでの連絡がありました。 これまで、子供の誕生日やクリスマスに自分の子供に 贈り物をしてあげられるということに 多少なりとも喜びがあったのですが、 プレゼントは要らないというメールが来て正直あまり いい気持ちはいだきません。 子供へプレゼントを贈ってもいいものかどうか迷っています。 周りの友人は、そんなこと言われて贈る必要はないといいますが、 みなさんはどう思いますか? ちなみに子供は今度2歳になり、 私のことは何もわからないと思います。