• ベストアンサー

ドイツのALSTER WASSER

以前ドイツ・ハンブルグに行った時に、ALSTER WASSERという飲みものを飲みました。レモネード入りのビールで、ALSTERはハンブルグの湖ALSTER湖、WASSERは水で、「ALSTER湖の水」という名前のビールらしいのですが、すごく美味しかったので日本で手に入れられるところを探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

ラドラー(Radler)のことでしょうか。 東京では(他府県の方である場合申し訳ありません。)新宿の伊勢丹などの世界のビールを扱っているデパートとかドイツパブでは普通に見かけます。 通販だと、BEIR.JP で購入できそうです。

参考URL:
http://www.bier.jp/index.cgi?t=itemdetail&id=Ax127
valencia_aimar7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。教えて頂いたRadlerとは残念ながら違うみたいです。色々調べましたが日本での取り扱いはまだないようです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドイツのビール

    ドイツのビールって美味しいと聞きました。そんなに 美味しいらしいです。なんでも水、麦芽、ホップ以外 は使用禁止だとか。それに比べれば日本のビールは 余計な混ぜ物が多く全然味が違うそうです。 そこまで聞くとビール党の私は我慢できません。 どこでドイツ産ビールは買えますか?酒専門店 ですか? またドイツのビールはそんなに美味しいのですか?

  • ドイツ産ビールがほしい

    ドイツ産のビールを探してます。 ・Augustiner アウグスティナー(ミュンヘンにいた時に一番よく飲んだが、日本では未発見) ・ケリッシュ(ケルンに観光にいったとき飲んだ軽い感じのビール、同じく日本未発見) これらのビールの購入方法(サイト)をご存知の方は、教えてください。 #日本に帰ってきてから数年、酒屋さんを結構探してますが、ホーフブロイハウスくらいしかドイツビールはありませんでした。 あと、ドイツビールに関しての感想なんかも聞けたら、うれしいです。 これらのビールに近いビールは銀河高原ビールなんですけど、やっぱり本物を飲みたい!

  • ドイツビールに詳しい方!

    ドイツでビールグラスの中に更に小さいグラスが入っていて(確かそのビールグラスにくっついて作られていた)その小グラスには甘くてアルコール度の高いお酒が入っている、というビールの名前ご存知ですか? 10年ちょっと前にライプチヒ郊外で飲んだのですが、名前が全く思い出せません。2週間後にまたドイツに行くのでぜひまた飲んでみたいのです。そのビールは飲んでるうちにだんだん中の小グラスの中身と混ざってアルコール度が増してく感じでした。しかもちょっと甘みも増してました。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!ドイツ語記名も教えていただけると幸いです...!

  • ドイツの食べ物の名前

    ドイツの食べ物に関して3つの質問があります。 (1)以前ドイツを訪問したときに、 ボール状(球状)の固いお菓子を食べて、とても美味しかった記憶があるので、また食べたいと思っているのですが、そのお菓子の名前の名前がわかりません。ほんのり甘いクッキーを寄せ集めたようなお菓子です。いろんなお店で売っていたのでたぶん有名なお菓子だと思います。 (2)それからそのお菓子は日本(関東)で手に入りますか? (インポートショップ以外で) (3)ソーセージなどの付けあわせの「酸っぱいキャベツ」の名前を教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドイツ語の和訳で困っています

    こんにちは。 ドイツで【水筒】を購入したのですが、取扱説明書に書いてあることが理解できず、困っています。 ドイツ語に詳しい方、どうか力になって下さい。 和訳をお願いしたいのは以下の部分です。 ※ 文中の「Isolierkanne/-flasche」が商品を示す言葉です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Heißhalten ・Heiße Getränke bleiben länger heiß , wenn Sie die Isolierkanne/-flasche vor dem Befüllen mit heißem Wasser füllen und nach 5 Minuten wieder ausgießen . Dann erst das heiße Getränk einfüllen . Kalthalten ・Kalte Getränke bleiben länger kalt , wenn Sie die Isolierkanne/-flasche vor dem Einfüllen mit kaltem Wasser füllen und nach 5 Minuten wieder ausgießen . Dann erst das kalte Getränk einfüllen . ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ いわゆる日本にもあるような一般的な水筒なので、 温かい飲み物・冷たい飲み物をそのまま入れれば事足りるとは思っていますが、 どうも上記の説明内容が理解できず気になっています(-_-;) 説明書には(日本語はもちろんですが)英語表記もなかったので、 ここで質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツ デュッセルドルフ シューマッハー のビール

    ドイツ デュッセルドルフ シューマッハー のビールが、もう一度飲みたいのですが、日本で手に入れる方法はないでしょうか。

  • ペリエ(Perier)について

    最近ペリエにはまって愛飲しています。 以前飲んだ時は、むしろまずい!と思ったのに、先日友達の家で貰って飲んだら、美味しい!!! 水だし、お腹膨れるし。がぶ飲みしています。 ダイエットとかの目的ではなく、単純に飲み物が全てペリエにシフトしただけです。(ビール大好き)一日750mlの瓶2本くらい飲んでいます。 ガス入りの水って飲みすぎは胃とかに悪いってあるのでしょうか? 胃が弱いので、ちょっと心配です。ビールとか炭酸飲料は飲みすぎたら良くないと聞くので、質問しました。ビールにプリン体が多いからとか、糖分が高い、炭酸飲料も糖分他多いって事で良くないと言う事は知っているのですが、ガス入りの水はどうなのかな?と疑問に思いました。

  • 日本で、ドイツ直輸入の物産を買いたい。

    タイトル通りなのですが、ドイツの物産展みたいなものを行っている場所を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ドイツビールとか、民芸品みたいなものを購入したいと考えているのですが、そこらのスーパーやデパートではなかなか売っていませんし、あったとしても日本語のラベルが付いてたりします。 そういうのではない、ドイツ品を探しています。 御存知の方、御教授宜しく御願い申し上げます。

  • 日本へのドイツのおみやげ

    今度ドイツに行くのですが、その際の日本へのお土産を何にしようか迷います。 ドイツには何度か行ってるのですが、いつも迷いつつチョコやマグカップを買っています。ワインを買ってきたこともあるのですが重くて苦労しました。 ビールやワインは重いし、民芸品やシュタイフは値段的に手が出せないので今回はどうしようかと思っています。 「こんなお土産を買ってきたら喜ばれた」や「これをもらって嬉しかった」というお土産があったら教えてください。

  • ドイツからビールを送りたいのですが……

    もうすぐ半年のドイツ留学を終えて日本に帰ります。 その際に両親へのお土産にビールを持ち帰りたいなと思っています。 手荷物には限界があるので、日用品などと一緒にダンボールに詰めて送ってしまおうと考えているのですが、ビールは海外郵送に耐えられますか?こちらの郵便局から郵送で送るので、ダンボールが乱暴に扱われない保障は無いです。 その際、洋服や新聞で包むとか、した方がいい工夫はありますか? それから瓶と缶だとどちらの方が郵送に適していますか? 特別なビールとかではなく、こっちで普通にスーパーで売っている物が普通にすごく美味しいので、1ダースくらい持ち帰りたいな、と思っています。 回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう