• ベストアンサー

日本で、ドイツ直輸入の物産を買いたい。

タイトル通りなのですが、ドイツの物産展みたいなものを行っている場所を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ドイツビールとか、民芸品みたいなものを購入したいと考えているのですが、そこらのスーパーやデパートではなかなか売っていませんし、あったとしても日本語のラベルが付いてたりします。 そういうのではない、ドイツ品を探しています。 御存知の方、御教授宜しく御願い申し上げます。

  • HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1
HIUMI
質問者

お礼

そういうことです。 でも、出来れば現物を見ながら買いたいんですよ・・・・。 有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • lettera9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

今年から来年にかけて「日本におけるドイツ」というテーマで各地で催しを行ってるみたいです。 ホームページ上の検索から探してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.doitsu-nen.jp/VER_JA.php?category=*

関連するQ&A

  • 沖縄の物産店

    沖縄のおみやげとか、民芸品を扱っている物産店を探しています。茨城県に住んでいるのですが、茨城、東京、千葉あたりでどこかに買いにいけるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします!

  • 日本へのドイツのおみやげ

    今度ドイツに行くのですが、その際の日本へのお土産を何にしようか迷います。 ドイツには何度か行ってるのですが、いつも迷いつつチョコやマグカップを買っています。ワインを買ってきたこともあるのですが重くて苦労しました。 ビールやワインは重いし、民芸品やシュタイフは値段的に手が出せないので今回はどうしようかと思っています。 「こんなお土産を買ってきたら喜ばれた」や「これをもらって嬉しかった」というお土産があったら教えてください。

  • 首都圏でやっている北海道物産展

     デパートなどで物産展ってやっていますよね?この時期、北海道物産展を行っているデパートなどをご存じないでしょうか?  お土産が足りず困っています。ネットで購入も考えましたが、日がなく困っています。  東京都、神奈川県、埼玉県あたりでやっていることろがあれば教えてください。 また、物産展じゃなくても白い恋人、六花亭などを随時扱っている場所がありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 北海道物産展

    昨日、夕方のテレビ番組で、どこかのデパートでの北海道の物産展 の様子を放送していました。 (カレーパン、チーズケーキ、弁当などの紹介) これって、どこのデパートでしょうか。ご存知の方 よろしくお願いします。 三越、高島屋、伊勢丹のHP探したつもりなのですが、 わからなかったのです。

  • 宮崎物産店を探しています。

    新宿にあるのは知っているのですが、銀座周辺で宮崎物産店を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非場所を教えて下さい。

  • ドイツ産ビールがほしい

    ドイツ産のビールを探してます。 ・Augustiner アウグスティナー(ミュンヘンにいた時に一番よく飲んだが、日本では未発見) ・ケリッシュ(ケルンに観光にいったとき飲んだ軽い感じのビール、同じく日本未発見) これらのビールの購入方法(サイト)をご存知の方は、教えてください。 #日本に帰ってきてから数年、酒屋さんを結構探してますが、ホーフブロイハウスくらいしかドイツビールはありませんでした。 あと、ドイツビールに関しての感想なんかも聞けたら、うれしいです。 これらのビールに近いビールは銀河高原ビールなんですけど、やっぱり本物を飲みたい!

  • ドイツ語で2009年って?

    タイトル通りですが、ドイツ語で2009年ってどう書くのですか? また、2桁、4桁の数字をドイツ語で書きたいのですがその書き方。ご存知の方、ご教示してくださいませんか。 ちなみに、↑は生年月日を書きたいのですが(汗) どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • ドイツ人とドイツでの婚姻について

    ドイツ人男性とドイツで婚姻された方 ここ1,2年のうちで、ドイツ国内で婚姻された方に質問なんですがまず日本にいてしなければいけない事や、ドイツに持参しなければいけない書類など教えていただけたら幸いです。それと、聞いた話なんですが現地で通訳の人をつけなければいけないと聞きました。しかも、日本語と、ドイツ語が出来る通訳者でないといけないとか、あと書類を翻訳する場所が決まってるとか。ご経験された方教えて下さい。お願いします。

  • ドイツビールに詳しい方!

    ドイツでビールグラスの中に更に小さいグラスが入っていて(確かそのビールグラスにくっついて作られていた)その小グラスには甘くてアルコール度の高いお酒が入っている、というビールの名前ご存知ですか? 10年ちょっと前にライプチヒ郊外で飲んだのですが、名前が全く思い出せません。2週間後にまたドイツに行くのでぜひまた飲んでみたいのです。そのビールは飲んでるうちにだんだん中の小グラスの中身と混ざってアルコール度が増してく感じでした。しかもちょっと甘みも増してました。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!ドイツ語記名も教えていただけると幸いです...!

  • ドイツ留学生が日本でアルバイトする方法

     日本語を勉強しに日本に留学しているドイツ人の男性の友人がいます。 日本でのアルバイトを探しています。 アメリカ人やオーストラリア人の方は、英語の先生をしたりしているみたいなのですが、ドイツ人の働ける場所や、ドイツの方がアルバイトする時仕事の探し方を知っている方は教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。