• ベストアンサー

沖縄の物産店

沖縄のおみやげとか、民芸品を扱っている物産店を探しています。茨城県に住んでいるのですが、茨城、東京、千葉あたりでどこかに買いにいけるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします!

  • naiz
  • お礼率83% (60/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

わしたショップという沖縄県物産公社が全国展開しています. 参考URLの「ショップ情報」から見ると,東京には銀座店(有楽町駅そば)があります. 食べ物の他に民芸品なども扱っていたように思います.

参考URL:
http://www.washita.co.jp/
naiz
質問者

お礼

早々にご返答いただきまして、本当にありがとうございます。大変参考になります!

その他の回答 (1)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんにちは。 渋谷東急プラザB1に小さいお店があります。 めんそーれ沖縄 沖縄直産センター5784-2828です。 わしたのほうが豊富ですが。

関連するQ&A

  • 九州・沖縄物産展で何がおススメ?

    本日まで千葉そごうにて、「九州・沖縄物産展」が開催されていました。 とても活気があって、ぐるぐる廻っているだけで楽しめました。 今回は迷って決められず、何も買わずじまいでしたが、次回の物産展は美味しいものを買って、 家族を喜ばせたいと思います。 そこで質問なのですが、九州・沖縄物産展では何がおススメですか? ポスターにはロールケーキが映っていました。

  • 首都圏でやっている北海道物産展

     デパートなどで物産展ってやっていますよね?この時期、北海道物産展を行っているデパートなどをご存じないでしょうか?  お土産が足りず困っています。ネットで購入も考えましたが、日がなく困っています。  東京都、神奈川県、埼玉県あたりでやっていることろがあれば教えてください。 また、物産展じゃなくても白い恋人、六花亭などを随時扱っている場所がありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の民芸品などの

    学校の宿題で沖縄の伝統工芸品や民芸品、お土産についてのレポートをレポート用紙2枚分程度書かなければいけないのですが、そこで沖縄の民芸品や、代表的なお土産についての詳しい説明(例えばちんすこうの歴史など)の載っているサイトってありますか?

  • 銀座周辺の物産館を教えてください。

    銀座に、熊本と沖縄の物産館があることは知ってるのですが、他にもあるなら、教えてください。 いろんな物産館めぐりをしたいんです。 もしサイトもあるようなら、それも教えて下さい。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 沖縄の海は何故きれい?

    私は東京在住で千葉や茨城の海に良く行きますが、 先日初めて沖縄に行き海を見ました。 それは比べ物にならないほどの透明感でした。 何故、沖縄の海はそんなにきれいなのでしょうか?

  • 日本で、ドイツ直輸入の物産を買いたい。

    タイトル通りなのですが、ドイツの物産展みたいなものを行っている場所を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ドイツビールとか、民芸品みたいなものを購入したいと考えているのですが、そこらのスーパーやデパートではなかなか売っていませんし、あったとしても日本語のラベルが付いてたりします。 そういうのではない、ドイツ品を探しています。 御存知の方、御教授宜しく御願い申し上げます。

  • 沖縄の三味線(さんしん)を習いたい

    昔、沖縄に住んでいた事があり、大好きな所です。 先日、沖縄を舞台にした映画を見て三味線(さんしん)の音がとても懐かしく、心を動かされました。 そこで、私も三味線を習ってみたくなったのですが、 教えてくれる所が近くにありません。 住まいは千葉県の松戸、会社は東京の江東区です。 通える範囲としては東京都23区の東側か千葉県の東葛地区、船橋辺りかと思います。 どこか良い教室があれば教えてください。

  • 沖縄のお土産で喜ばれるものってなんですか?

    沖縄のお土産で喜ばれるものってなんですか? 今度千葉の幼なじみのところにお世話になるのでお土産持っていきたいですが何がいいか分かりません。 できれば東京に売って無くて沖縄でしか買えないものが良いかな?と思ってるんですが…そんなもの無いですよね(^^; 一応泡盛と豆腐ようは買おうかと思ってます。後自分が沖縄で食べてて美味しいのは久米島みそクッキーとかメジャーに塩せんべい大好きなんですが…こちらも不通に本土でも購入できますよね…(>_<) タコライスとか沖縄そばのレトルトとかも微妙でしょうか? ちんすこうは確実微妙だなと思います。(雪塩ちんすこうは美味しいと思いますが) アドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 沖縄のスイ-ツを東京で置いてある駅とかデパ-トとか知りませんか?

    先日、友人が沖縄に行った際に「ちゃたんの塩入りちんすこう」と「紅いもタルト」をお土産に買ってきてくれたのですが、もうメチャクチャ美味しくて、是非 もう一度 食べたいのですが、通販で注文すると送料が¥1000もかかります。 東京駅とかに全国のお土産を置いているコ-ナ-?があるって、昔 聞いた事あるのですが、今も東京駅の構内にあるのですか? 又、他にも新宿とか池袋とかのデパ-トとかで沖縄のスイ-ツを置いてある所がありましたら、是非 是非 教えてください! たま~に「物産展」みたいのがあったりするみたいですが(バレンタイン時に北海道のロイズが来る様に)どこでいつやるのかがわからず、困っています。 御詳しい方、どうか、教えてくださいませ。 嬉しい御返事、ワクワクしながら待っています!

  • 1/18のテレビで北海道物産展?うに丼

    昨日(1/18)のテレビで 北海道物産展かなにかの特集で うに丼の紹介をしていたそうです。 それに行きたいと 妹が騒いでいますが。。。 それがどこで やっている催しものなのかも 分からず… 千葉県在住です。 たぶん関東圏での話だと思うのですが… もし お解かりになる方 教えてください。 そのテレビの番組もわかないです。 たぶん スーパーニュースだと思うんですが… 宜しくお願い致します。