• ベストアンサー

九州・沖縄物産展で何がおススメ?

本日まで千葉そごうにて、「九州・沖縄物産展」が開催されていました。 とても活気があって、ぐるぐる廻っているだけで楽しめました。 今回は迷って決められず、何も買わずじまいでしたが、次回の物産展は美味しいものを買って、 家族を喜ばせたいと思います。 そこで質問なのですが、九州・沖縄物産展では何がおススメですか? ポスターにはロールケーキが映っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.1

出身が熊本なので次の製品を特に贔屓にしています。 五木食品の乾麺のラーメン(色んな種類あり)。 特にアベックラーメンは50年の歴史あり(スープは珍しや、ペースト状)。 二人前で130~140円くらい。 そのほか お菓子では小城羊羹(佐賀)、かるかん(鹿児島)

vielspss
質問者

お礼

アベックラーメン、面白い名前ですね。お値段もお手ごろです。麺類は大好きなので、覚えておきますね。 かるかんは有名らしいですね。最初聞いたときは、猫のえさだと思ってしまいました。 ありがとうございました。