• ベストアンサー

教えてください!

2つ質問あるんですけど、 これコンピュータ関係じゃないんですけど、スーパーとかでよく子供がねだって、これほしーとか買って買ってーって 言ってるやないですか!あれって英語使ってる国の子供はどういう風に言うんですか?? あと、windows シリーズでMEとか98とか2000とかと他どんなのがでてるんですか??あと発売した順も教えてくれたらありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

おこちゃまの言い方はしらないですけど・・(^^; Windows286 ↓ Windows3.0 ↓ Windows3.1 ↓          WindowsNT3.5 Windows95  ↓ ↓          WindowsNT4.0 Windows98  ↓ ↓          Windows2000     WindowsCE WindowsMe  ↓               ↓ ↓          WindowsXP       ↓ っていう感じですか?・・適当ですけど。 左と真中で系列が違いますのでご注意 一番右のはPDA用ってことで。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

私は msのWINDOWS 2.0 も使用してます。(現役) CPUは80286・12MHzですから、#1の方の言うwin286かなー。 でも立ち上げ画面 2.0 とかいてまーす。 マルチタスク・ジャナイデーす。 ラップトップの三菱マキシーでーす。 100Vしかうごきませーん、5kgもありマース。 diskは大容量20MBです。 当時50万で買いました。80287も入れてマース。 もったいなくて(悔しくて捨てられません) (300万かけたMZ-2000は1万で売りました。 X-1ターボ3はバラバラにしてゴミに出しました。) 640KBしか積んでません。 動き、早いです。