• 締切済み

フードミル(手動)を使った料理

手でくるくるまわすフードミル(裏濾し器)をいただいたのですが、 なさけないことに、これを生かした料理がつくれないでいます・・・。 ネットで調べたのですが、通販のページばかりで、レシピ等がなかなか 見つかりません。 これを使って、家族や友人を驚かすような料理をつくりたい(高望み しすぎかもしれませんが)とおもってます。 簡単なものから、私のような素人には挑戦レベルのものまで、色々知る ことができれば、幸いです。 どうか、皆様のお知恵を拝借させていただけませんでしょうか。 ミルは以下のものと同じ品です。 http://image.www.rakuten.co.jp/netshop-cielo/img10451856976.jpeg size:φ14.5×L27.5×H14 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

ポタージュスープ ミキサーの部分をお手持ちのミルで行うだけです。 http://cookpad.com/search/category/318/ ホンモス 分量不明 ヒヨコ豆を煮て、ミルですりつぶす、白ゴマペースト、レモン汁を入れ良く混ぜ、出来上がり。薄焼きのパンに塗って食べたり、サラダに混ぜたり、そのまま食べたりできます。