• 締切済み

うまいデートの誘い方、教えて下さい

23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性に恋愛中です。 彼女とは趣味(漫画)が合うことからバイト先で話すことが多いものの、なかなか出会う機会が少ないので、 思い切ってデートに誘い、流れ次第では告白をしようと思っています。 しかし、当方、女性と遊びに行ったりする経験が皆無であり、 どうやって誘ったら来やすいか、ほとほと頭を悩ませています。 そこで、皆さん、片思いの相手を初めてデートに誘うとき、 どうやって誘っていますか? 誘い方や行き先など、注意している点や工夫していることなど、 あなたなりの【誘い方の極意(笑)】、ぜひぜひ教えて下さい、 あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? それも併せて答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 PS:ちなみに、行き先は、彼女が「最近、映画を見ていない」と言っていたので「映画」を候補の筆頭に考えています

みんなの回答

• yokorock
回答No.7

自分なりに告白シーンを考えておきましょう。 その時の環境やシュチュレーションは違ってくると思うので。 (1)バイト先で「今、観たい映画」を聞いて、「一緒にいかない?」と誘う。 (2)「一緒に映画を観に行こう。メールちょうだい。」と書いた手紙をタイミングをみて渡す。 (メモ紙程度の様な軽い感じの方が効果あり) など、その時のタイミングをみて行動パターンを何種類か決めておいた方がスムーズに行動できると思います。 告白のタイミングは、その時の状況に応じてですね。 自分なら自信あるなら、その日にストレートに聞きます。 自信が無ければ「俺は君を気に入っている」というアピールはします。 ずる賢いですが、その様な打診は取りますね。 でも以外に、「俺の事をどう思っていようが俺は好きだから」という事を言うと大丈夫だと思いますよ。 「俺は好きだから、お前も俺を好きになってみたら」みたいな感じだと 伝えると大丈夫ですよ。

• teteru
回答No.6

私と同い年ですね。 私も二ヶ月前に同じような場面がありました。 私の場合は「旅行行きたかったけど仕事で潰れちゃった」って感じで切り出しまして 旅行について色々話していくうちに相手が食いついてキタって時に誘う感じで成功しましたよ。 遠距離な為、来年の1月に会う予定になっています。 私の場合は、その約束をしてから頻繁に相手が連絡をくれるようになって次第に恋心を抱いてしまったって感じです(笑) 滅多に会うことも出来ないので私はその時に告白しよう思っています。 近頃は年末のせいで仕事が忙しいらしく、なかなか連絡が取れない状況でかなり寂しいです(苦笑) 映画という趣味があるのなら今度、12月16日(?)にやる『エラゴン』なんか話題にしてみればどうでしょうか? バイト先ってこともあるし誘う機会はいくらでもあると思います!あとは勇気です! 人のことを言える立場じゃないですが、一緒に頑張りましょう!

• luna3
回答No.5

彼女もきらいな人なら話しもしないと思うので、 素直に思いを言ったらうまく行くと思いますよ。多分相手も貴方の気持ちがわかっているのかもしれないので、誘ってくれるのを待ってるかもしれません。 勇気をもって誘ってみて下さい。

回答No.4

なんかもう、普通に映画行けば、と思うのは私だけですか? >あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? 彼女も何かしらのサインは出してるはずなので、それに気づくようならその場で告白してください。 そういうのはアリだと思います。

• tutui
回答No.3

素直が一番! 映画に誘うつもりなら小細工せずに 「今度いっしょに映画を見にいきませんか?」 で良いと思います。 ポイントとしては、あまり思いつめず気楽な感じで。 質問者様があまりにも気合を入れて真剣に誘うと 彼女も気軽に応じられなくなると思います。 また、彼女の携帯電話番号を知らない場合はOKをもらった後で 「時間とか連絡するから…」等の理由をつけて、さらりと番号を聞く。 「映画に誘う」「デートに誘う」等の段階で 質問者様が彼女に好意をもっていることはある程度伝わるので 「いきなり告白」よりも当面は「2人で出かける程度の友人」で我慢するほうが失敗は少ないでしょう。 当然、待ち合わせから分かれるまでの間に 5感をフルに活用し、彼女の好み、嗜好、価値観をチェックしておくのを忘れずに!ただしこれも彼女に「探りを入れている」と悟られてはいけません。あくまでもさりげなく。 現段階では、「彼女好みの男になる」というより「彼女に嫌われる男にならない」為に必要です。 また、もっと関係が深まった時「これプレゼント、以前君が欲しがっていた△△だよ」とかにも役立ちます。 映画の帰りにでも「今日は、映画に付き合ってくれてありがとう。また、誘ってもいいかな?今度は○○○(映画でなくても可、ただし遠方やお泊りはまだ早い)なんてどう?」 と次に繋げます。この時、無理に次の日程を決めなくても構いません。 「次の日程を決める」やり取りも「より親密になる」ための楽しいプロセスとしましょう。この時、音信不通の期間を作ってはいけません。 「そんな事も言ってたような気がする」となったらアウトです。 「しつこくしない」でも「他の男に割り込ませない」間隔がむずかしい。

• myu2001
回答No.2

一番簡単な方法は『まずはみんなで遊ぶ』方向の方がいいと思います。 その回数を増やして、仲良くなるのが普通の方法だと思います。 最初から2人での方向だと、1度断られたらもう誘うことは出来なくなると思うからです。

• kamikazek
回答No.1

下手な小細工はやめておきましょう。 思いを正直に。を優先してください。