• ベストアンサー

ハガキを失敗しました!

年賀状をパソコンで初めて作ってみました。 ソフトが付いていて住所や画像を印刷したら・・・。 向きが違っていたり文字の大きさが気に入らなかったりで 何枚も失敗してしまいました。 この失敗したハガキはあきらめるしかないんでしょうか? たしかに失敗したのはワタシなんですが500円分ぐらいダメにしてすごくショックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasiti
  • ベストアンサー率57% (66/115)
回答No.3

1枚5円の手数料で交換してもらえます。 ついでに言うと、切手にも交換してくれます。 500円分というので10枚とすれば、50円の手数料で500円分のはがきや切手と交換してくれます。 往復はがき1枚と普通はがき4枚と50円切手4枚などでもOKです。 でも、年賀はがきへの交換はできませんのでご注意ください。

sacchin_n
質問者

お礼

年賀ハガキには出来ないんですねぇ↓↓ 残念です(>ー<:) でも助かりました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kakkysan
  • ベストアンサー率37% (190/511)
回答No.2

郵便局へ持って行くと交換してくれます。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/kaki_sonji/index.html

sacchin_n
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91219
noname#91219
回答No.1

郵便局で1枚5円で新しいのと交換できますヨ。

sacchin_n
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失敗した年賀はがき

    失敗した年賀はがき、捨ててませんか? 失敗した年賀状は、一枚につき45円分の切手と交換してもらえます。または5円を払うことにより官製はがきと交換してもらえます。たとえば10枚失敗したなら450円分の切手と交換してもらえます。80円切手5枚と50円切手一枚もらえるよね。 知らなかった人、いませんか?

  • 葉書の宛名

    私はパソコン上にエクセルの住所録を持っているのですが、葉書の宛名をいつでも印刷できるような状態で保存したいのですが、何か手軽ないい方法はありますか?ちなみに、年賀状ソフトなどは持っていません。

  • 往復はがき

    往復はがきを印刷したいんですが、 年賀状のように簡単に住所録を作れるようなソフトありませんか? 自分でも探したんですが、官製はがきしか見つけれませんでした。 教えてください。

  • はがきソフトについて

    年末になるとパソコンショップに行くと たくさんのはがきソフトがありますが どれを買ったら良いのか解かりません。 「これがおすすめのはがきソフト」があるなら教えて下さい。 出来れば年賀状はがきの他に 普通のハガキ、往復はがき、封筒のはがきの住所が印刷出来る事と 縦書きの時に住所やマンションの番号室が2、3ケタの場合 例えば「234」と横にしたいのですが そのような事って出来るのでしょうか? 誰か知っている人その辺教えて下さい。

  • はがき印刷の失敗が少ないプリンター

    皆さん、こんにちは。現在、エプソンPM-D600を持ってまして、使うのは年賀はがき印刷の時だけです。縦方向に印刷させると結構な割合で、印刷の始まりがズレます。ローラーがすべるのかと思いアルコールで拭いたり、はがきをほぐしてみたりしても今ひとつです。そこで、 新しいのに買い換えたいと思うのですが、この際キヤノン製品に変えようかなと思ってますが、キヤノン製品のプリンターお持ちの方で年賀は がきの印刷は失敗(上記印刷ズレ)は少ないでしょうか?また、お勧めとかありましたら教えてください。m(__)m

  • ハガキ製作ソフトを使うと画像が荒くなるのは??

    年賀状を作ろうとして、筆王を買いました。作り方通りに自作で作って、写真の画像を取り込んで・・・作ってみたのを印刷してみると、画像が荒いんです。子供を載せてるんですが、下の子が髪の毛薄いんだけどその頭の地肌がすごい赤茶色みたいに写るんです。他にも多少そういう赤茶色っぽく黒く(濃く)出るところもあったりして、部分的にまだらな感じもしてます。でも普通に写真L版で印刷したり、パソコン内臓の印刷機能でハガキで印刷すると普通なきれいなL版写真みたいな画像になって満足してます。(でも内臓でハガキを作ると写真の大きさがただ3種類だけ決めれて他に文字も何も入れれないってやつなので年賀には不向きです。) で、ハガキ製作ソフトを使ってみたけど画像が一気に変わってしまいました。去年も違うソフトを初めて使ったけど同じように荒くなってしまって、その時はこのソフトだからかなぁ~と思ったのですが今回も同じだったので何で?って感じです。紙もソフトを使って作ったやつは市販紙でもインクジェット紙でもどんな紙でも同じく荒く印刷されます。友達と同じソフトを使っててもうちだけ荒いです。別に拡大したり手を加えてるわけではありません。パソコン・デジカメ・プリンタとも2年ちょっとくらいの物でそんなに古い!とも思いません・・・。型落ちはあるかと思いますがまだ故障なく使えます。 これは何か原因があるのでしょうか?パソコンには詳しくない為誰にも聞けず困ってます(><)こういうのを詳しい方に実際に見てもらったりというのはできるのでしょうか?出張サービスとか・・・。ほんとはここでもその荒いハガキを見てもらうと違いが一目でわかるのですが、画像が載せれないのが残念です。ほんとだんだん年賀の時期が近づくから焦ってます。何かわかるかた教えて下さい!!!! よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

  • excelに打ちこんだ住所録を葉書に印刷したい

    年賀状を出す人のリストを作るためにexcelで住所や名前を打ち込んでいたのですが、これでは葉書に印刷できないことに気がつきました。 筆王に変換する方法を誰かご存じですか? 葉書に印刷できればいいので、筆王が無理ならこのソフトで変換できる/こうすればexcelからでも葉書に印刷できるなど紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 葉書印刷

    年賀状を写真屋さんで写真プリントしてもらうんですが(初めて)相手の住所は手書きじゃないと駄目だんですか?分厚くなるから、家庭のプリンターで印刷できないと聞いたんですが.... あらかじめ、住所を印字して写真店に持ち込み葉書するんでしょうか? 初めてなので分かりません。教えてください。

  • 年賀はがき

    年賀はがきを、今年は、フリーソフトをダウンロードして作ろうと思って、ダウンロードしましてが、いざ、印刷しようと思ったら、「はがきサイズにして印刷OK」にすると、画像がはがきサイズに縮小されないで、はがきサイズにはいる部分だけ印刷されてしまいます。どうしたら、全部をはがきサイズに納めて印刷することが、できますか。去年は、「本の付録」についているCDを使ってので、そんなことはなかったのですが。

  • はがきの下欄に横書きで住所などを印刷したい

    年賀状の住所、名前などを葉書の一番下に、Wordで横書したいのですが、お教え下さい。 文字は逆さまで、印刷時には葉書を下から差し込みます。 今迄は、印刷できていたのですが、これは古いPCで壊れて出来なくなってしまいました。 Word2003です。(これも十分ふるいですが)

専門家に質問してみよう