• 締切済み

はがき印刷の失敗が少ないプリンター

皆さん、こんにちは。現在、エプソンPM-D600を持ってまして、使うのは年賀はがき印刷の時だけです。縦方向に印刷させると結構な割合で、印刷の始まりがズレます。ローラーがすべるのかと思いアルコールで拭いたり、はがきをほぐしてみたりしても今ひとつです。そこで、 新しいのに買い換えたいと思うのですが、この際キヤノン製品に変えようかなと思ってますが、キヤノン製品のプリンターお持ちの方で年賀は がきの印刷は失敗(上記印刷ズレ)は少ないでしょうか?また、お勧めとかありましたら教えてください。m(__)m

• REAL7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mitunai
回答No.1

どちらも持っていますが、そういえばキャノンの方がズレが少ないかもしれませんね。今も使用しているのと今まで使用していた3台では、そういうことはなかったような気がしますね。  ただ、昔に使用していたエプソンのプリンターはそこそこの値段がしていたからか、そういうこともなかったような気がします。この製品はそこそこのものだと思いますが、外れであった可能性もありますね。  絶対ということはありませんが、キャノンの方が確率的には良いのかもしれませんね。    

REAL7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。今、使用している物だと失敗が多くプリンターの傍から離れません。そんなに使用してないので、もったいないのですが、さすがに多すぎるので・・。参考にさせて頂きます。