エプソンプリンターでのはがき印刷に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • エプソンのPX-640プリンターをWindows10にインストールした後、年賀はがきを印刷しようとすると、問題が発生しています。
  • 印刷を開始するとはがきが2枚流れ、プリンターが停止し、用紙をセットするようにとの表示が出ますが、実際にはがきはセットされています。
  • また、同じ状況が繰り返されており、はがき印刷ができません。しかし、A4用紙を使用するとはがきサイズで印刷することはできます。はがき印刷を正常に行うためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

エプソンプリンターではがき印刷ができない

PX-640でwindows10にドライバーをインストールし、年賀はがき印刷するとはがきが2枚流れ、停止し、用紙をセットしてください。の表示がでる。しかし葉書はセットされている。同じ状況が 繰り返しはがき印刷ができない。しかしながら、A4用紙を給紙するとはがきサイズで印刷できる。どうすればはがき印刷ができるのか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 4318
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030926 紙送りが悪いのでしょう、このへんを試してみるしかないでしょう。

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが 2008年製でもあり 用紙センサー不良の可能性が高いように感じます 位置や個数不明ですが 写真用L版など小さい用紙がダメなのでは? 32bit用と64bit用に間違いなければ 本体故障の可能性が高いと感じます http://www.epson.jp/support/portal/download/px-a640.htm A4を入れてもはがきサイズは ソフトの関係か デバイスとプリンターではがき用紙に固定されているのでは?