はがき印刷ができない?年賀状作成に困っています!

このQ&Aのポイント
  • A4用紙は印刷できるのに、はがきだとエラーメッセージが表示される問題について教えてください。
  • 去年購入したEPSON製品で年賀状を作成したいのですが、はがき印刷ができない状況です。
  • 「トレイに用紙をセットしカチッととまるまで挿入してください」というコメントが表示され、解決策がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

はがき印刷ができないです

はがき印刷ができないです。 A4用紙は印刷できますが、はがきになると”用紙がありません。トレイに用紙をセットしカチッととまるまで挿入してください”とのコメントばかり。。 去年購入し、年賀状メインの使用なのですが。。教えていただけますでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=407 用紙設定は出来て居ますか↑参考にして下さい

• papis
回答No.1

お使いのプリンター機種が不明です。 また、質問文の記載の現象から、 お使いのコンピューターへの初期導入設定手順が誤っているか、 自己流の作業のために、適切に導入されていません。 したがって、用紙サイズや給紙装置の指定ができなくなっています。 適切に初期設定をやり直さなければ、復旧はできません。 そのためには ・お使いのプリンター機種名 ・コンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・接続方式が無線LANの場合、お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 の情報を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc