• 締切済み

アーミー系の洋服で

素材はメルトンで色はネイビー、裾のポケットあたりに4文字くらいのアップリケが貼ってあったような。 フードが付いたコートでフードにもジッパーが付いたジャケットって なんて名前か分かります?

みんなの回答

• unicorn8
回答No.1

参考URLにあるようなコートでしょうか? もしこのようなコートであれば、特に正式名称はありませんが、通称でカデットコート(CADET COAT)と呼ばれています。 意味は士官候補生用のコートという意味です。 また、単にフーデットコートといった感じでも呼ばれます。

参考URL:
http://www.nakatashoten.com/us-military/a-487.html
armyofme
質問者

お礼

これです!ビンゴです。ありがとうございます。 正式名称は特にないんですね。 カデットコートですか、覚えておきます。 とても詳しい解説まで頂き感動です。 ありがとうございました。