• 締切済み

アーミー系の洋服で

素材はメルトンで色はネイビー、裾のポケットあたりに4文字くらいのアップリケが貼ってあったような。 フードが付いたコートでフードにもジッパーが付いたジャケットって なんて名前か分かります?

みんなの回答

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

参考URLにあるようなコートでしょうか? もしこのようなコートであれば、特に正式名称はありませんが、通称でカデットコート(CADET COAT)と呼ばれています。 意味は士官候補生用のコートという意味です。 また、単にフーデットコートといった感じでも呼ばれます。

参考URL:
http://www.nakatashoten.com/us-military/a-487.html
armyofme
質問者

お礼

これです!ビンゴです。ありがとうございます。 正式名称は特にないんですね。 カデットコートですか、覚えておきます。 とても詳しい解説まで頂き感動です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウター(メンズ)の素材について

    初めまして。19歳の男です。 アウターの素材についての質問で、現在Pコートとフード付きライダースジャケットを持っています。 しかし、両方ともメルトン生地で、色は違うのですがどうしても気になってしまいます。 生地の素材が同じっておかしいですかね?? よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • メンズ 洋服の収納について

    畳んでしまったほうがいいものとハンガーに掛けたほうがいいものの区別がつきません。どういった種類・素材のものが型崩れ(跡がつく、肩幅が広がる等)を起こしやすいですか?また、どういった対処をすべきですか? ↓↓参考までに自分が持っているもの紹介します カットソー、シャツ、パーカー、カーディガン、ニット、Gジャン、ブルゾン、テーラードジャケット、レザージャケット、ムートンジャケット、ダウンジャケット、トレンチコート、メルトンコート

  • 冬のアウター

    ダウンジャケットというのは暖かそうですが、メルトン素材というののコートとかって暖かいのですか? 着たことないので教えてください。

  • コットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

    コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。 (1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.) やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか??? (2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか??? 最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

  • 冬の防寒着(コートなど)はいつから着ますか?

    今日、ジャケットを着て長く外に出ていたら、寒くてすっかり冬に近づいているなぁ~と思うのですが、いつから、防寒着は着ますか? 寒かったので、一様ベージュのモコモコ素材のコート、紺のダッフルコートを出したのですが、いつからなら着てもOKなんでしょうか? 後、従姉から貰ったダウンジャケットがあるのですが、前のジッパーがしまらないんですが(しまるんですが物凄いぎりぎりです)、前開けて着ていてもおかしくないでしょうか?

  • ダウンコート表面の擦れ

    10年ほど愛用のダウンコートです。 袖口やポケット周り、裾のあたりが擦れて、焦げ茶色が白っぽくなってしまいました。 汚れだと思ってクリーニングに持って行ったら、擦れだと言われました。 もう復活は難しいでしょうか。

  • ネイビーのアウターにチャコールグレーのバッグ

    普段着です。 ネイビーのアウターにチャコールグレーのトートバッグという色のコーディネートは、おかしくありませんよね? アウターというのは、春であればネイビーのジャケット。 冬であればネイビーのPコートなど。 30代以降です。 よろしくお願いします。

  • 洋服の修理

    先日、歩きたばこの火を当てられたために コート(黒色)の右ポケットの少し下あたりの 生地が融けて白く跡が残ってしまいました。 当方でも衣類修理の店舗を何軒か問い合せて 現状を見て頂きましたが、 ミシン縫いは返って縫い目が目立つし、 カケツギも生地の素材から判断して 修理は不可能ということでした。 (生地は、ポリエステル・化学繊維系です。) どなたか、良い修理方法や腕の良い修理のお店を ご存知でしたら、教えてください。

  • 暖かいコート

    とにかく寒がりです。腰が出ていると寒くて駄目なんです。 膝上丈で軽くて暖かい素材のコートを捜しています。 昨日、ダウン素材でブルー(フード取り外し可能)のコートをみつけました。 色がとても気に入ったのですが、ドイツ製で14万8千円(定価)がセール中でした。 価格の点とダウン素材である部分(かさばり&洗濯)で迷っています。 スポーツ関係のショップも見て見ようかな?とも思うのですが・・・ゴアテックス素材って暖かいのですか? 私は主にパンツ・スタイルのスポーティなスタイルが好きです。色はブルー・イエロー系希望です。 新宿あたりで、どの辺りを捜したら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 会場までの防寒着

    またまた質問させていただきます。 会場までのコートなのですがフォーマルなものを持っておらず、強いて言えば黒のコーデュロイのシングルジャケットだと思うのですが(かなり細畝なのでパッと見ベロアに見えます)ワンピースの裾がアシンメトリーになっているのでジャケットに合わせるのはおかしいのかなあと悩んでいます。 そもそも会場までとはいえジャケットは寒々しいでしょうか? そのジャケット以外だと比翼仕立ての茶色のコート位しか合わせられるものがなく(あとはダッフルコートとかボア付のアーミーコートとかしか持っていません…)どうしたものか、と悩んでいます。 現地で着替えることも考えたのですが荷物の多さを考えるとやはり着替えて向かったほうがいいかと思いました。 ご意見お聞かせくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう