• ベストアンサー

会場までの防寒着

またまた質問させていただきます。 会場までのコートなのですがフォーマルなものを持っておらず、強いて言えば黒のコーデュロイのシングルジャケットだと思うのですが(かなり細畝なのでパッと見ベロアに見えます)ワンピースの裾がアシンメトリーになっているのでジャケットに合わせるのはおかしいのかなあと悩んでいます。 そもそも会場までとはいえジャケットは寒々しいでしょうか? そのジャケット以外だと比翼仕立ての茶色のコート位しか合わせられるものがなく(あとはダッフルコートとかボア付のアーミーコートとかしか持っていません…)どうしたものか、と悩んでいます。 現地で着替えることも考えたのですが荷物の多さを考えるとやはり着替えて向かったほうがいいかと思いました。 ご意見お聞かせくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.2

こんにちは 道中の人目が気にならなければ、お持ちのコートで行って大丈夫だと思いますよ。 会場ではコートを預けるわけですし、そんなに気にされなくても暖かさ重視でいいと思います。 私の場合は靴ですが、 こちら北海道で冬場の結婚式は寒いので、暖かいコートにブーツで会場まで行って、会場で靴を履き替えブーツもコートと一緒にクロークに預けています。

o22XX22o
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 北海道の方なのですね。冬の北海道はたしかに防寒をしっかりしないと大変そうですね。 靴だけ履き替えるのはいいな、と思いました。 ただここ最近のお天気が怪しいのでお天気がよければ手持ちのコートに靴だけ履き替えて、雨が降っていたら現地で着替えようかと思います。 参考になるご意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mh_egc
回答No.1

私は、会場で着替えるタイプです。ついでにHPみて髪セット いい感じなら依頼してます(もちろん費用は私負担です) 近くなら行く手順考えながら、式場に届けてしわを伸ばしておいて もらいましょう。 遠方の場合、郵送してちゃんと届いているか確認してます。 帰りは近くても郵送。 結婚式の格好で電車乗りたくないですしね。当日雨とかになると 足下の汚れとか気になるし。 あと、職場で借りれる人いませんか? 私の職場だと、女性が何人かいて 「着る服どうしよ~」とか言うと、みなアドバイスしてくれたり 貸し借りがあります。 後は、会場まで自宅からタクシーで行くかでしょうね。 それならコートいりませんから。

o22XX22o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人知人は華奢な子だったり、私と同じくカジュアル傾向だったりで借りられそうにはないのす…。 お天気も怪しい感じだし会場で着替えようかなあ、と思いました。 自宅→会場タクシーはとても無理です!お金が…! 色々参考になるご意見ありがとうございました。