• 締切済み

成人式のコート・・・

成人式でスーツの上にピーコートを着てマフラーをしようと思っているのですが、 コートというと、ダッフルやトレンチが多いようなのでピーコートは変でしょうか? 中にはダウンジャケットを着てくるような人もいるようなので、 会場には案外いろんな格好をした人がいそうですけど。

みんなの回答

  • G-ai-W
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

全然変じゃないと思いますよ~(*^o^*) 街中でもスーツにピーコート着てる人結構いますしね。 なので何も気にせず着て良いと思います♪♪

関連するQ&A

  • 成人式

    今度の成人式に参加しようと思っているのですが、やはり季節が冬なのでスーツだけじゃ寒いと思うんです。 そこでコートを買おうと思ってるんですが、成人式にピーコートを着ていくのは変ですかね? やっぱり、普通のトレンチコートとかじゃなきゃ浮きますかね? トレンチコートとかだと結構高いですし、できればピーコートにしようと思ってるんですが成人式でスーツの上からピーコートを着ていくのは良いものなんでしょうか? 是非、教えてください!!

  • コート 種類

    学校の授業で調べ物をしています。 また、そのコートの中から1つ選んで作りたいと思っています。 たくさんあると思いますが、コートの種類の数、コートの名前を教えてください! 私の知っているものは、トレンチコート、ピーコート、ケープコート、ダッフルコート、ダウンコートぐらいです; 早く回答がもらえたら嬉しいです。

  • スーツの上に着るコート

    もうすぐ成人式があるので黒っぽいスーツを買ったんですがコートは高かったので買わなかったんですがやはりコートを着ないでスーツだけで外に出ると寒いと思うのでなにかスーツの上に着たいと思ってるんですが、今あるものとゆうと普通の黒いダウンジャケットと紺色の太ももぐらいまであるジャンパーなんですが両方ともスーツに合わせて着るのは変でしょうか?もしどちらかを着るとしたらどちらの方がいいですか? またどちらも変だとしたらどうゆうやつを着たらいいのか教えてください

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • 冬場のコート

    どんなコートを何着持っていますか? 自分があまり服装に興味がないせいか、私服用のダッフルコート一着と、仕事用スーツの上に着る長いコート一着の計二着しか持ってません。 仕事用はまだしも、私服用が一着なので、何かもう一着コートを買いたいのですが、何が良いでしょうか?ダウンジャケットが暖かそうで良いかなと思ったんですが、もっさりしそうで・・・。

  • スーツとピーコートの着こなし方

    こんばんは。高校3年の女です。 今度大学の面接があって、制服が無いのでスーツ(パンツスーツの黒)を買おうと思っているのですが、寒いのでピーコートも買おうと思っています。 そこで質問なんですが、スーツのジャケットを着た上からピーコートを着るのって変じゃないでしょうか? 当日はジャケットの上からコートを着るか、シャツの上からニットのカーディガンを着てコートを着るべきか悩んでいます。 また、もしカーディガンを着る場合は七分丈にしてシャツの袖は折る方がいいのかなぁなんて悩んでもいます。 スーツとピーコート、どういう組み合わせで着たら良いでしょうか?

  • 成人式のコートと傘について

    明日成人式です。 コートを買う時間がなく、普段着の黒いダッフルコートでも浮かないでしょうか? また明日、雨が降りそうなのですが普段使うような傘、あるいはビニール傘でも変じゃないですか?

  • この組み合わせはありでしょうか?

    先日、友達がテーラードジャケットの上に ピーコートorダッフルコートを着ているのを 見かけたんですが・・・。 アウターの上にアウターを着るのって あまり見かけないので、すごく違和感がありました。 ぼくは変だと思ったんですが、 友達は、こんなの普通に今時の ファッションだと言っていました。 テーラードジャケットの上にさらに ピーコートorダッフルコートを着るのは当たり前なんですか? 教えてください。

  • トレンチコートは毎日着たらおかしい??

    私服高校の生徒ですが、 同じトレンチコートを毎日着て通学したらおかしいですかね? 寒いし、他にコートやダウンジャケット持ってないんで変じゃなければ毎日着たいんですけど・・・ 変だったら我慢してジャケット着て行きます。

  • 冬の外着は何を着てますか?

    冬は以下のうちのどれを外に行く時に着てますか? 私は黒のダウンジャケットです。 ===================== 1、ダウンジャケット。 2、ダッフルコート。 3、トレンチコート。 4、Pコート。 5、ダウンコート。 6、その他。

専門家に質問してみよう