• ベストアンサー

洋服の修理

先日、歩きたばこの火を当てられたために コート(黒色)の右ポケットの少し下あたりの 生地が融けて白く跡が残ってしまいました。 当方でも衣類修理の店舗を何軒か問い合せて 現状を見て頂きましたが、 ミシン縫いは返って縫い目が目立つし、 カケツギも生地の素材から判断して 修理は不可能ということでした。 (生地は、ポリエステル・化学繊維系です。) どなたか、良い修理方法や腕の良い修理のお店を ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

もう専門家の意見をお聞きになったようですので普通の主婦として考えられることを書いてみます。 穴は大きいでしょうか ? #1の方のおっしゃるものや手芸店でシート状やパウダー状になった布補修剤は使えないでしょうか ? コートを買われた時に付いていたハギレや裾の折り返しからすこし布を切り取って穴の開いたところの裏から補修剤で貼り付けるというやりかたです。 小さい穴ならパウダー状のものを用い、繊維を穴埋めしてアイロンでふさぎます。 そのコートが貼り付けポケットの場合なら ポケットの位置をずらすということも考えられます。この場合は 洋裁の上手い人にやってもらうのがよいでしょう。 ご参考になれば幸いです。

suzukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみて、 もう一度、問い合せてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

通販で見かける アレ は使えないかなぁ? 

参考URL:
http://ishop.tbs.co.jp/itemcont.cfm?itemid=5976&layoutid=66
suzukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。