• 締切済み

洋服のプリントが剥がれてしまいました

洗濯後、畳んでおいたらひろげたときにプリントが剥がれてしまいました。 とても気に入っているTワンピなので、なんとかして着たいと思っています。 爪でちょっとずつ剥がしてみましたが、なかなかいっきに剥がせず ちょびちょびなので相当時間がかかりそうです・・・。 剥がれたラインの上にリボンや布など同じようにぐるっと縫い付ける、 肩部分がシースルーなので、シースルー生地を買ってきてプリント部分を切って代わりに縫い付ける など考えましたが、うまくできるか自信がありません。。。 コンパクトミシン(直線縫いジグザグ縫いしかない)なので余計自信ないです 剥がれた部分をカットして袖を短くするか、 剥がすしかないのでしょうか?(うっすら跡が残ってしまうのは承知です) その場合、剥がしやすい方法はありませんか? おしゃれにリメイクできたらなぁとは思うんですが・・・ 何か良いアイディアを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

白いリボンを手縫いで縫い付けて 上の部分をリボン結びにします。 待ち針で留める  大まかな縫い方でいいです。 縫いはじめと縫い終わりだけ 細かく縫って リボンは どちらかひとつのほうがいいかもしれません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 熱でついちゃったのかもしれませんね。 熱で剥がれるのであれば 当て布をしてアイロンをかければそこにくっついて 剥がれてしまうと思います。 補修は、アイロンのバイアステープを使ったら如何ですか? 縫わずに済みます。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3/100872/