• 締切済み

洋服・シフォン素材の糸つれ・修理

シフォン素材(ポリエステル)の洋服を引っ掛けてしまい、一部3cmくらい糸がつれてしまいました。 つれた部分の糸が輪っかになった状態で飛び出し、周辺がピーっと糸がつれてしまっています。 自分で直そうと試みましたが、縫い目が細かく、針やピンセットでは引っ張れませんでした。 お気に入りの洋服だったので、これ以上ひどくなる前に購入したお店で相談してみようと思うのですが、このような糸つれは専門の修理店にお願いすれば治るものでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

・優しく指の腹で撫でて均す ・ループになった糸を切らないように縫い針の先でmm単位で引き戻す  *レース編みの鉤針でも良い 縫い目の糸ツレの場合はこのようにして直します けど,縫い目ではなくて生地自体の糸ツレ直すのは面倒です 修理の相談は購入したお店でも良いし,クリーニング店でも良いです

LoisCi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分で直すのは困難なので早めに相談してみたいと思います。