• ベストアンサー

冬のコート(メンズ)について

この冬、コートが欲しくて色々と探しています。 しかしなかなか好みに合うものがありません。 以下の要件を満たすようなコートを知っている方教えてもらえませんか? 1.生地はナイロン又はポリエステル等の化学繊維 もしくはオイルコーティングされた生地 2.丈はひざ上くらい 3.色は黒 4.うちあわせはボタンではなくジップアップ 5.デザインはトレンチタイプではないもの 6.値段は10万以内 以上の要件なんですが。 もしコレは! というのがあれば教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 おしゃれ大好きな23歳 女 学生です。 冬はお気に入りのコート着てると気分がワクワクしますね! えっと、はっきり申し上げてここではお教えできないと思います。 かなり限定された条件ですし、お店に行ってひとつひとつ見て回らないとゲットできないものと考えられます。 唯一の救いは10万まで出せるってことです。 結構幅広がると思います。 普通のシンプルなもので良ければバーバリーとかありそうな予感です。 私の今のお気に入りのコートもバーバリーのもので気に入ってます。 バーバリー二着目です。 古くてもダサくなく味が出てる感じです。 ちょっと重い気もしないこともありませんが、それは素材のせいかな。 カシミヤとかだったら軽そうだけど、それはお財布と相談ですね。 バーバリーおすすめします。 いいものが見つかってルンルンの冬になるといいですね。 では。

7405926
質問者

お礼

バーバリーは市内の百貨店にあったような気がするので行ってみようと思います。 ありがとうございます。 デザインはシンプルなのがイイんですよ。 ただジップアップのものがイイんですけど・・・ これがなかなか無いもので・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

オイルコーティングっていえば老舗どころでBarbourですね。 前あわせはスナップボタン、内はジッパーだったと思います。ここのジャケットは濃いモスグリーンかダークブラウンというイメージがありますが、黒もあるみたいですね。 あとはバイクウェアっぽくなりますが、ベルスタッフっていうブランドもオイルコーティング物があったとおもいます。 これらはどちらかというと、ハードな感じになるので仕事にも使いたいとか、綺麗目なスタイルが好きなら、前出のプラダスポーツのナイロンコートがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/eiho/546162/546814/
  • carry99
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

こんにちは☆わたしは女の子なんですが。。。。 メンズファッションは結構気にしてみています(^^) 私の男友達で7405926さんのいってるようなコート(?)ジャケット(?)きてる男の子がいましたので!参考にまで! その人はPRADA スポーツのでした。 黒でジップアップでトレンチのかたちでもありません。 生地はナイロンだったとおもいます。 ネットとかで検索してみるとでてくるかもしれません! 「プラだスポーツ」と。 ちなみに値段は10万いかなかったそうです。 プラスポはかなりおすすめです(^O^)

7405926
質問者

お礼

プラダスポーツですか? 高いイメージがあるのですが・・・ でも10万もいかないんですよね。 うちの近くにはショップは無さそうなのでとりあえずネットで調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コートについて教えてください。

    春になったらトレンチコートを着たいと思っています。 次の3つを考えた上で購入しようとしているのですが、 1、ボトムに何を合わせるか 2、ジーンズを合わせてもOKか 3、ショート丈(お知りが隠れるか隠れないかぐらい)で表の素材がコットンのものと、 ひざ上丈でナイロン、どちらを買うか。 色はベージュか黒のどちらかにしようと思っています。 この3つについて皆さんならどうされますか? ご意見をお願いします!

  • コートの着丈詰め

    ひざ下丈のコート(トレンチとステン)を二枚持ってるんですが,パンツで着るためにひざ上丈まで丈を詰めようかと思ってるんですが・・・。 やっぱり,シルエットとか変ってしまうと変でしょうか? 特にトレンチは,閉じたときでもボタンが表に出るので,気になっています。

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • トレンチコートのベルトの高さ

    トレンチコートのベルトをきちんと巻いた時、適切な高さってどれくらいなのでしょうか? 私が持ってるトレンチコートは、きちんと巻いたらへそのちょい上ぐらい(一番くびれてる所を通る感じ?)に来ます。 トレンチのベルトはへそにかかるぐらいが丁度いいのでしょうか? 人に見てもらっても「丁度いいんじゃない?」と言われる時もあれば、「ちょっと腰高じゃない?」と言われる時もあります。 トレンチの丈はひざ上ぐらいまでの標準丈?です。

  • 写真のトレンチコートについて

    この写真のピンクベージュのトレンチコートを今年の春に買ったのですが、秋に着るのはおかしいですか? 素材はポリエステル53%、綿34%、ナイロン13%で、少し光沢のある感じです。 回答宜しくお願いします。

  • 白いコートの襟汚れを落とす方法

    白いコートの襟首の汚れを落とす良い方法はありませんか?クリーニングでもなかなかキレイに落ちません。紳士物のコートとライナーです。生地は綿・ポリエステル・ナイロンなどです。

  • コートの黄ばみを家庭で落とす方法教えて」ください!

    白いコートが黄ばんでしまいました 家庭で洗濯したいのですが、 どのような方法で洗濯したら良いでしょうか 生地はこのようになってます↓ 表地 ナイロン 100% 裏地 ポリエステル 100% 中綿 ポリエステル 100 襟や袖、ポケットなどが黄ばんでいます;; 洗濯をしたら縮んだりしませんか? 気に入ってるコートなので きれいにしたいのです 回答おねがいします

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートのコーディネート

    先日、黒のトレンチコート(膝上20cmのややショート丈)を買ったのですが、どこか違和感があります。 細身のデニム、黒いブーツ、白と黒のカットソーのレイヤードor白のニットなんですが、特にインナーがイマイチな感じです。 黒系のトレンチに合うインナーはどのようなものが良いでしょうか? 172cmで体系普通の20代前半の男です。

専門家に質問してみよう