• 締切済み

トレンチコートのベルトの高さ

トレンチコートのベルトをきちんと巻いた時、適切な高さってどれくらいなのでしょうか? 私が持ってるトレンチコートは、きちんと巻いたらへそのちょい上ぐらい(一番くびれてる所を通る感じ?)に来ます。 トレンチのベルトはへそにかかるぐらいが丁度いいのでしょうか? 人に見てもらっても「丁度いいんじゃない?」と言われる時もあれば、「ちょっと腰高じゃない?」と言われる時もあります。 トレンチの丈はひざ上ぐらいまでの標準丈?です。

noname#215112
noname#215112

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

一番くびれている所が良いんじゃないかな? でも、それがちょっと下だったら足が短く見えるから ちょっと高めがいいかな。 はるな愛は足長に見せるためにベルトはおっぱいのすぐ下にしていますよ。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ベルト通しがあるので固定されます。 自由に変更ははできない構造のはずですよ。

関連するQ&A

  • トレンチコートのベルトの結び方

    散々既出の質問っぽいですが、どうも欲しい情報が見つからなかったので質問させていただきます。 トレンチは黒のコットン素材で丈は膝上です。 基本ベルトは後ろで結びたいのですが、結び方を紹介しているサイトになかなか辿り着けません。どなたかご存じじゃないでしょうか? 道行く人を見るだけじゃ流石にどう結んでいるかまではわかりませんでした。 使わない手もありますが、それではトレンチじゃないような、トレンチとして勿体無い気もします。 よろしくお願いします。

  • トレンチコート

    丈が短めのトレンチコートを買いました。 そのトレンチコートのベルト?(紐)も短めなんですが、後ろで蝶結びをすると変なので何かほかの結び方を教えてください。

  • トレンチコートにベルト。

    トレンチコートに別の単品のベルトっておかしいですか? 始めからトレンチコートについてるベルトって好きじゃなくてそういう事を考えています。 いかがでしょう?

  • トレンチコートのベルト

    この冬から春に活用しようとトレンチコートを買いました。 ところでみなさんはトレンチコートのベルトをどうしていますか? 私は後ろで結びたいとおもっているのですがいまいち結び方がわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    何度かトレンチコートを購入した事があるんですが、今回ベルトが長くてちょっと困ってます。 リボン結び以外で、前を開けて着たいんですが何か良い方法ありますか? ベルトが長いトレンチコートをお持ちの方、是非教えてください!! あと良いサイトがあれば、それもお願いします。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    最近トレンチコートのベルトを後ろで結んでいる人をよく見かけます。 とっても素敵ですよね♪自分で簡単にできると思っていたのですが、 全くできません(汗) 出来れば画像付きで、後ろ結びの方法を教えてください。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートのベルト紐を、後ろできれいに結んでいる方をみかけて、家でやってみたのですが、うまく出来ません。 車で通勤してるので、余計分からないのかと思います。(電車とかに乗るより人と会わないので) 近々、飲み会があり、その時着て行こうと思ってまして・・・ ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートを買ったのですが・・・みなさんベルトはどうしてますか? 僕は、今は後ろで結ばずに垂らしています。前で普通にくくるとおじさんっぽく見えないですか?ちなみに僕は大学生です。また後ろで喋喋結びするのもいいと思うですが、そうするとベルトが折れて細くなってしまいます。何かトレンチのベルトの良い、かっこいいくくりかたなどありましたら教えてください。

  • トレンチコートについてるベルトの処理

    こんばんは。 ファッション用語をあまり知らないので粗削りの質問になりますが、教えてください。 先日ベルト付きのトレンチコートを買ったのですが、ボタンを開けて羽織っただけのとき、ベルトはどうしたらいいのかわかりません。 ベルト通しに通しただけの状態だとなんかブラブラになって邪魔だし、ベルトそのものを外すとなんかデザイン的にさみしくなる気がするのです。 街をあるいていても、流行りでないのか、そんな状態の人をあまりみかけないので、皆さんはどうしているのか教えて欲しいです。 私が持ってるトレンチコートのベルトはバックルタイプです。 是非おねがいします。

  • トレンチコートのベルト どうしたらいいですか?

    秋物のトレンチコートを購入しました。 ベルトの長さが、帯に短したすきに長し・・といった感じで困っています。 前でかっちりバックルで留めると、だらーんと25センチほど余ります。 バックルで留めずに蝶結びにしようかとも思いましたが、それほどの長さはありません。フロントにアクセントがあるほうが好きなので、後ろで結ぶことは考えていません。試しにうしろで結んでみましたが、やはりフロントがのっぺりしてしまい、イマイチでした。 なにかステキなベルトの結び方、またはバックルで留めたあとのベルトの始末の仕方などありましたら、ご教授いただきたいと思います。 個人的にはトレンチは前でかっちりバックルで留めるほうがすきなのですが、今はあまり流行らないのでしょうか・・。

専門家に質問してみよう