• 締切済み

トレンチコートについてるベルトの処理

こんばんは。 ファッション用語をあまり知らないので粗削りの質問になりますが、教えてください。 先日ベルト付きのトレンチコートを買ったのですが、ボタンを開けて羽織っただけのとき、ベルトはどうしたらいいのかわかりません。 ベルト通しに通しただけの状態だとなんかブラブラになって邪魔だし、ベルトそのものを外すとなんかデザイン的にさみしくなる気がするのです。 街をあるいていても、流行りでないのか、そんな状態の人をあまりみかけないので、皆さんはどうしているのか教えて欲しいです。 私が持ってるトレンチコートのベルトはバックルタイプです。 是非おねがいします。

みんなの回答

• GFIELD
回答No.7

私も後ろで軽くしぼる感じでむすんでますよ。とれんちかっこいいですよね。

回答No.6

ここ2、3年冬になるとトレンチコートとかベルトのついたコート流行りますよね。 前をとめて着ている人は稀で、 みんな後ろでリボン結びしてますよ 。 バックルに通すのはあんまり格好よくないと思います。 リボン結びにするとウエストもちょっぴり絞られて女らしいシルエットになります。

• shige117
回答No.5

トレンチの場合、ベルトが重要なアイテムですよね。羽織っただけで前のボタンを止めていないときは、ベルトの両端をそれぞれのポケットに入れています。 普段から羽織るだけであれば、後ろでバックル留めしてもいいですけど、ボタンを止めたときに一々はずすのが面倒くさいからね。

回答No.4

後ろでバックルの穴に通しておきます。 サイドのラインが真横に来るように、鏡を見てあわせてベルトを留めてくださいね。変な位置にあるとカッコ悪いです。 背中部分がギャザーがよるようになりますが、スタイルよく見えますよ。(あれ?女性で良いんですよね?)

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性でいいですよ~

回答No.3

スパイはきちんと着てますね~(^^ 良く見かけるのはベルト通しに縛るのと、 後ろでバックルに通してダラン~ですかね~ 私は閉めて着ないので、ベルトは使わない・・・です。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

• tokyoboy
回答No.2

後ろで縛ります。 縛るというか、きちんと穴に通して後ろにたらしておくという感じでしょうか(伝わっていますかね)。 あとは、ポケットがあれば、そこにベルトの両端を入れておく。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >縛るというか、きちんと穴に通して後ろにたらしておくという感じでしょうか 折り返して、後ろで留めるってことですよね??

• Kon1701
回答No.1

羽織っただけのとき、仕方ないのでポケットに入れています。あまりかっこいい着方とはいえないですよね・・・。 ですから、なるべくきちんとボタンも掛け、ベルトも締めて着るようにしています。とはいえ、列車や車などを利用するとき、短い時間だったりするのでついやってしまいます。 あと、ベルトを折り返して後ろでまとめている人もいました。これもどうかな・・・と思ってしまいます。 トレンチ、やはりきちんと着るのが一番良いと思っています。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです!きちんと着るのが一番良いんですよね、きっと。 参考になります。