• 締切済み

トレンチコートについてるベルトの処理

こんばんは。 ファッション用語をあまり知らないので粗削りの質問になりますが、教えてください。 先日ベルト付きのトレンチコートを買ったのですが、ボタンを開けて羽織っただけのとき、ベルトはどうしたらいいのかわかりません。 ベルト通しに通しただけの状態だとなんかブラブラになって邪魔だし、ベルトそのものを外すとなんかデザイン的にさみしくなる気がするのです。 街をあるいていても、流行りでないのか、そんな状態の人をあまりみかけないので、皆さんはどうしているのか教えて欲しいです。 私が持ってるトレンチコートのベルトはバックルタイプです。 是非おねがいします。

みんなの回答

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.7

私も後ろで軽くしぼる感じでむすんでますよ。とれんちかっこいいですよね。

回答No.6

ここ2、3年冬になるとトレンチコートとかベルトのついたコート流行りますよね。 前をとめて着ている人は稀で、 みんな後ろでリボン結びしてますよ 。 バックルに通すのはあんまり格好よくないと思います。 リボン結びにするとウエストもちょっぴり絞られて女らしいシルエットになります。

  • shige117
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.5

トレンチの場合、ベルトが重要なアイテムですよね。羽織っただけで前のボタンを止めていないときは、ベルトの両端をそれぞれのポケットに入れています。 普段から羽織るだけであれば、後ろでバックル留めしてもいいですけど、ボタンを止めたときに一々はずすのが面倒くさいからね。

回答No.4

後ろでバックルの穴に通しておきます。 サイドのラインが真横に来るように、鏡を見てあわせてベルトを留めてくださいね。変な位置にあるとカッコ悪いです。 背中部分がギャザーがよるようになりますが、スタイルよく見えますよ。(あれ?女性で良いんですよね?)

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性でいいですよ~

回答No.3

スパイはきちんと着てますね~(^^ 良く見かけるのはベルト通しに縛るのと、 後ろでバックルに通してダラン~ですかね~ 私は閉めて着ないので、ベルトは使わない・・・です。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

  • tokyoboy
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.2

後ろで縛ります。 縛るというか、きちんと穴に通して後ろにたらしておくという感じでしょうか(伝わっていますかね)。 あとは、ポケットがあれば、そこにベルトの両端を入れておく。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >縛るというか、きちんと穴に通して後ろにたらしておくという感じでしょうか 折り返して、後ろで留めるってことですよね??

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

羽織っただけのとき、仕方ないのでポケットに入れています。あまりかっこいい着方とはいえないですよね・・・。 ですから、なるべくきちんとボタンも掛け、ベルトも締めて着るようにしています。とはいえ、列車や車などを利用するとき、短い時間だったりするのでついやってしまいます。 あと、ベルトを折り返して後ろでまとめている人もいました。これもどうかな・・・と思ってしまいます。 トレンチ、やはりきちんと着るのが一番良いと思っています。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです!きちんと着るのが一番良いんですよね、きっと。 参考になります。

関連するQ&A

  • トレンチコートのベルト どうしたらいいですか?

    秋物のトレンチコートを購入しました。 ベルトの長さが、帯に短したすきに長し・・といった感じで困っています。 前でかっちりバックルで留めると、だらーんと25センチほど余ります。 バックルで留めずに蝶結びにしようかとも思いましたが、それほどの長さはありません。フロントにアクセントがあるほうが好きなので、後ろで結ぶことは考えていません。試しにうしろで結んでみましたが、やはりフロントがのっぺりしてしまい、イマイチでした。 なにかステキなベルトの結び方、またはバックルで留めたあとのベルトの始末の仕方などありましたら、ご教授いただきたいと思います。 個人的にはトレンチは前でかっちりバックルで留めるほうがすきなのですが、今はあまり流行らないのでしょうか・・。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    過去ログを見ても良く分からなかったので投稿させてもらいました。先日、黒のトレンチコートを購入しました。ベルトの結び方を教えてください。 ベルトにはバックルが付いています。それから後ろで結ぶ予定です。リボン結びではない結び方を探しています。希望としては、店員さんが一度やってくれた、片方だけわっかでリボンになっている結び方です。それでいてバックルが外から見えない形です。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートのベルトを後ろで止めるやり方がわかりません 過去ログを見たのですが、理解力がないのかいまいちわからなくて… 一応後ろでバックルに一度通して、それでも先が長く余ってしまうので(ぶらーんとしてしまう)もう一回外側に折り返してまたバックルに通してみたんですがそれで良いんでしょうか? 鏡で見るとなんか変な気がして不安です 結ぶ・ポケットに入れる方法以外で回答よろしくお願いします

  • トレンチコートの結び方(後ろで結ぶ方法)

    ここのサイトやヤフーで、トレンチコートの結び方を検索してやってみたのですが出来なかったので質問する事にしました。 コートのベルトの長さは、約140cmで、そんなに長くはないと思います。蝶結びをやってみたのですが、ぐちゃぐちゃになるし、短くなってしまいます。ベルトの特徴は、バックル〈?)が付いていて、バックルの近く(9cm)に紐を通すわっかが一つあるのみです。 バックルに通すだけでは格好が悪いので、やはり蝶結びにした方がいいですよね? わたしは、ファッションセンスがないので、何回やってもうまく出来ません。誰か、分かり易く教えて頂けると有難いです。

  • トレンチコートのベルトって…(素朴?な疑問です)

    つまらない質問ですが、みなさん笑わないでくださいね(^ ^;) トレンチコートのベルトって、みなさん後ろに回して結ぶとか、後ろでバックルで留めるとか ポケットに入れてらっしゃる方が多いと思うのですが、それってベルトの意味がないですよね? (もちろん、ちゃんとベルトとして使ってらっしゃる方も見ますが…) 子供の頃から、トレンチコートを着た人の背中を見るたび「なんでベルト締めないんだろう?」と ずっと疑問に思っていました。 後ろでだらんと結ばれたベルトを見て「だらしないなぁ」と子供心に思ったものです(笑) トレンチコートのベルトって、本来のベルトとして使うのではなく、おしゃれ?でついているものなんでしょうか?

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • トレンチコートの着方を教えて!!

    明日大学の面接でスーツを着ます。 寒い地域なので(とはいっても最高気温は13℃くらいです)、トレンチコートを着て行こうと思っているのですが、こういったコートを着たことが無いので悩んでいます! 前ボタンを開けてベルトは後ろで留めておくのがいいのか、 それとも前ボタンは留めてベルトも締めるか。。 個人的には前を開けたほうがおしゃれな気がしたんですが、下がスーツのジャケットなので、「??」です。 防寒もそうですが、面接会場に行くといった意味もあるので、ふさわしい着方を教えてください!!!

  • バーバリーのトレンチコート

    別にバーバリーじゃなくっても良いのですが、トレンチコートに付いてるベルトなんですが、ウエスト部分でギュっと縛るとインナーに着てる物が見えなくてお洒落感がなくて嫌なのでボタンを閉めずにコートを開けて着たいのですがその際、付属のベルトを後ろでリボン結びにすると後ろから見ると微妙って言うかイケてない様な・・・ベルトを外すと無くしちゃったみたいで・・・左右のポケットに入れるのが見た目にはナチュラルなのでしょうか?

  • おすすめのトレンチコートを教えてください

    26歳、女性です。 今までトレンチコート「もどき」しか持っていなかったので、 年齢や、今後お呼ばれする時のことも考えしっかりしたベーシックなトレンチコートの購入を検討しています。 トレンチコートといえばバーバリー!と薦められましたが、当方ファッションにうとく着ている服も大した値段ではありません。 安い服ばかり着ているのにコートだけ10数万円というのもアンバランスな気がするので、少し価格の低いものを考えています。 そこで、みなさんのおすすめのブランドを教えてください。 26歳、女、159センチ 予算5万円前後(3万円以下のモノはダメとも言われました・・・) ベーシックな形(流行に左右されない形) ちなみに職業柄通勤がジャージなのでスーツの上からは着ません。 オフの時にしか着ないので余計に高価なものに手が出ないんですよね・・・ これから少しずつファッションにも向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • コートのベルトを紛失しました。

    今年春購入のトレンチコートのベルトを紛失してしまいました。ちなみにブランドはフラジールです。 同じ三陽商会のブランドでもバーバリーはベルトのみの取り寄せが出来るというこのなのですが、やはりトレンチの定番メーカーだからでしょうか。通常のファッションメーカさんではそのような問い合わせには対応していただけるのでしょうか? また、コートのベルトのみなど、洋服の部品のみを制作してくれるお直しさん(?)のような会社があったら教えてください。 もし取り寄せ出来なかった場合、限りなく似ているものを制作していただきたいのです。

専門家に質問してみよう