• ベストアンサー

ガッチャマンのゴッドフェニックスが壊される話

現在YBBの動画配信でガッチャマンを楽しんでいます。 全105話の中で、確かゴッドフェニックスが敗れて海底に沈む話があったと思うのですが第何話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

ゴッドフェニックス号が負ける話は、これも… 第22話「火の鳥対火喰い竜」 http://homepage1.nifty.com/shampoo/G-kan/arasujikan/022.html

n_gombei
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。大変申し訳ございません。 私の探していた話は、まさにご回答いただいたものでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

海底に沈むかどうか分かりませんが、敗れて大破・炎上するのは 第67話『必殺! ガッチャマンファイヤー』です。

n_gombei
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。大変申し訳ございません。 ご回答いただいた第67話、私の記憶にはございませんでしたが 視聴したところ、これまた衝撃的でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガッチャマンがゴッドフェニックスを偽装した話って…

    現在放送している「おはよう忍者隊」ではなく、昔のガッチャマンのことなんですが、確か、ゴッドフェニックスを旅客機に偽装して、客席の上の空調ダクトから睡眠ガスを噴射して乗客を眠らせてどこかに連れて行くエピソードがあったように記憶しています。 いや、もしかしたら、ギャラクターが乗客をさらうところだったのをガッチャマンが救出した話だったのかもと、ちょっと自信がないところではあるのですが…。 レンタルDVDで借りてもう一度見たいと思っているのですが、何せ枚数も話数も多く、サブタイトルからでは私の探している話が見つかりません。 第何話だったか、もしくは、何というサブタイトルのエピソードだかおわかりの方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 科学忍者隊ガッチャマンの隊員の家族構成

    http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/kad/20002/ いま、ヤフー動画でガッチャマンが配信されてます。 科学忍者隊は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%BF%8D%E8%80%85%E9%9A%8A%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3 によれば ・G5号だけが家族がいるがあとはみなし子 ・G5号機は普段は竜の家のそばにある漁港の海底に隠されている。 とのことです。  実作品で何話でこのことがでてきますか。 おしえてください。1話から順番にみてますが、公開が12月31日までで100話以上あってなかなか追いつきません。ご存知の人、どうぞおしえてください

  • 北朝鮮、朝鮮、中国空母は科学忍者隊に

    北朝鮮、朝鮮、中国空母の問題は、もう科学忍者隊、ガッチャマンに頼もう。 ギャザ、ゴッドフェニックス発進せよ。 でも、科学忍法竜巻ファイターとか? あれ、忍法? 拉致被害者は、助けられるか? 科学忍者隊のメンバーは、誰? 菅さんリーダーは。

  • ミリオンゴッドについて

    現在のミリオンゴッドについてです。 最近打ち始めて、ネットでも色々調べていますが、 今まで打っていたハナハナなどとは比べ物にならないほど複雑な機種なのでいまいち把握できていません。詳しい方教えてください。 この間、ゴッドゲーム1セット目でGODを引き、それから100回転くらいの間に、 EGを引いたわけでもないのに15回分ほど上のせ抽選にあたり続けました。 リプレイや黄色7揃いでキュインキュイン鳴りまくりました。 これは、ゴッドゲーム中に超天国へいき、超天国状態が100回転ほど続いたのですか? GODを引いたのは関係がありますか? ゴッドゲーム中も、通常時と同じように台設定ごとの確率でモード抽選や当たり抽選が行われていて、 それに当たった時に、ゴッドゲーム中に奇数が揃うのですか? 今まではゴッドゲーム中の中黄色7や右上がり7とか出たり光の風が出たりしても何も気にしていませんでしたが、これは通常通り期待していいことなのですか? EG中の赤7を当てたときなんですが、 赤7を当てると50%のレンチャン確率ですよね、 これはEG中に1度赤7を当てただけで、例えば50%に10回連続当選したとすると1度の赤7揃いで10回分上乗せされるということもあるのですか? それとも1回は1回ですか? あと、ネットで見ているとSINという言葉をよく見ます。 これは宝石が出たときのことでしょうか? 超天国の平均持続回転数もお分かりの方がおられましたら教えてください。

  • 科学忍法って?

    科学忍者隊ガッチャマンの 科学忍法火の鳥、科学忍法たつまきファイター など、どこら辺が科学的な忍び術なのでしょうか? 前者がゴッドフェニックスという科学的機械に頼ったことが理由なら、後者はスーツに秘密がある、とかいうことでしょうか? 少なくとも前者は忍法とはほど遠い印象を受けます。 (バードミサイルやバードランは科学忍法じゃないんですよね?)

  • ドラゴンボール第何話でしたっけ?

    ドラゴンボール第何話でしたっけ? 確かクリリンと悟空が海底の貝の中でドラゴンボールを見つける場面があったと思うのですが、 第何話のどんなタイトルでしたっけ? 漫画の中では無くアニメでだけあった話だったと思うのですが・・・

  • ゴッドハンド輝の漫画の中で入院中に筋肉を鍛える?

    ゴッドハンド輝の漫画の中で入院中に筋肉を鍛える? 記憶が曖昧なのですが、以前ゴッドハンド輝の漫画に事故で入院してプロレス?の試験が近いので、早く治らないか?退院できないか?と我が儘を言い、ベッドで腕立てをして傷が開いたてしまった青年の話があったと思います。 その解決法で腕をテープのようなもので圧迫し筋肉疲労をはやめることで、筋肉を鍛えるのと同じような効果が出る方法があったようにおもうのですが、どういう方法、名称だったでしょうか?

  • みなしごハッチで、クモの出てくる話は?

    こんにちは。 昔見たアニメ『みなしごハッチ』についてお尋ねします。 早朝の再放送だったこともあり、数話しかみていないのですが、その中で今も思い出すのが、クモの出てくる話です。 毛むくじゃらの青紫の体で、口には大きな牙があって、見た目はかなり恐ろしいのですが、実はちょうちょを助けてやったりする心根の優しいおじさんクモで、ハッチと仲良くなります。しかし、スズメバチの大群が襲ってきたとき、ハッチを逃がすために戦い、力尽き、死んでしまう、という話です。 こんな内容の話は、ハッチの第何話でしょうか? この話を思い出したのは、さっきYahoo動画で見つけたからなのですが、早いものは4/7で配信終了してしまうので、全部を確認している時間がなく焦っています。 どうぞよろしくお願いします。 *Yahoo動画 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v03862/ *みなしごハッチ タイトルリスト http://www.tatsunoko.co.jp/works/hatch/list.html

  • おすすめの動画配信サービス

    今現在huluで一年半ほど動画配信サービスを利用しているのですが、途中まで見ているドラマなどが突如配信停止になったりしてきついなと感じています。特にアメリカのドラマとかだとシーズンが多いのだと10を超えたりします。しかしそれが見ている途中であと1週間で終了しますと表示されたりするのです。毎日何話も何話も見れないのでいきなり終わると言われても、どうしようもありません。そこで他の動画配信サービスはどうなのかな?と思い質問させていただきます。他の動画配信サービスを利用している方でこういう視聴者無視の不親切な対応ではないおすすめの動画配信サービスはありませんか?よろしくお願いします。

  • 動画配信ビジネスについて

    ネットビジネスで動画配信を検討しております。 事業の内容まではココでおはなしできませんが いくつかアドバイスをお願いいたします。 現在flv形式で配信を考えていました。 しかしストリーミングサーバーを調べていましたら ほとんどがWindows MediaかReal Mediaとなっているんですが 本来、動画配信をするとなるとどちらが適してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう