• ベストアンサー

リフトアップブラとバストアップブラの違い

タイトルの通りなんですが、リフトアップブラと バストアップブラの違いって何でしょうか? 特許をとっているバストアップブラにはカップの下部に 蒸留水とベビーオイルの入ったパットが入っている らしいのですが、通販などで安価で売っている物には 入っていないみたいです。 リフトアップは寄せて上げる物ですよね? 液体パットの入っていないバストアップブラと それぞれどういった効果があるのかわかる方が いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.1

自信はないのですが、自分が使用してみて思う事を回答してみようと 思います。 『リフトアップブラ』 元々持ってる自分のバストをきれいに見せてくれるブラ。 『バストアップブラ』 元々のバストよりも、サイズを大きく(谷間とかもパワーアップ!) 見せてくれるブラ。 リフトアップの方は、特に大きく見せるという効果ではなくて、 元々の胸の形をキレイに見せてくれる役割で、大きくても たれてるとか、広がってるなんて悩みが解消される感じで、 バストアップの方は、自分の胸のサイズよりも、もっと大きく ふくよかにしてくれる効果があるものと思います。 バストアップの方は、水着でもあるけど小さい胸でも 谷間が出きるような感じで、元の胸よりもあるように見せてくれるって 感じですかね。 リフトアップの方は、ブラの形が普通のものと違ってたり、 サイドとかのつくりが違いますよね? 私はどちらかと言うと、リフトアップ系を使う事が多いですが、 谷間を見せたいとか、胸の強調されるような服の時、 ちょっと大きく見せたいって時は、上げ底を使う時もあります(笑) 参考にならないかもしれないですけど、自分が使用する・・って 思った時に、こんな感じじゃない?って共感してもらえたらうれしいです(笑)

ange_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はサイズは小さい方ではないのですが、たれてる 広がっているという悩みなのでリフトアップの方が むいてますね。 とっても参考になりました。