• ベストアンサー

年収アップは?

現在24歳でもうすぐ25になります。正社員になって1年が経過し、営業をしています。歩合はありません。  雑誌で拝見したのですが、この年の人はもっともらっている人が多いように思います。400万くらいがおおかったかな。。。この年で年収270万は少ないですか?ひょっとしたら多くもらっている人は週休二日ではないのかもしれませんが。  あとこれから年収をアップするためにはどのような資格やスキルを身につけるように意識したらよろしいですか?  

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.2

正直な感想、25歳で年収270万円は少ないと"感じました"。 ただ、これも企業により大幅な差があるので一概に多い・少ないと言えるものではありません。むしろ、そういう回答は参考にしない方がよいでしょう。 ・企業により ・その企業のその年の業績により ・職種により ・地域性により(都会は高め、しかし物価も高い) 変わってきます。 年収アップするためには? 社内規定で資格手当てのようなものはありますか? もしあれば、その資格を取得する。 私は営業職は経験がないためどのようなスキルが有利かわかりませんが、簿記系の資格は役に立つと聞いています。

その他の回答 (1)

noname#36252
noname#36252
回答No.1

正社員歴一年ぐらいなら、それぐらいの年収が妥当ではありませんか。 ずいぶん前ですが、私の頃など短大卒の新卒の年収など、百三十万程度でした。二年目以降は、ボーナスが一人前にもらえるので、二百万ぐらいでしたが。四百万いく年収になったのは、二十六ぐらいの頃です。 特に、二年目、三年目以降から、ぐっと年収は増えます。石の上にも三年では。 営業スキルや資格を狙うといいでしょう。実績に反映してくれば、裏づけができますし、ぐっと勤務評価がアップします。 まだお若いのですから、少ないなんて、言わなくていいと思います。