• ベストアンサー

年収アップは?

 現在24歳でもうすぐ25になります。正社員になって1年が経過し、営業をしています。歩合はありません。  雑誌で拝見したのですが、この年の人はもっともらっている人が多いように思います。400万くらいがおおかったかな。。。この年で年収270万は少ないですか?ひょっとしたら多くもらっている人は週休二日ではないのかもしれませんが。  あとこれから年収をアップするためにはどのような資格やスキルを身につけるように意識したらよろしいですか?  

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.2

正直な感想、25歳で年収270万円は少ないと"感じました"。 ただ、これも企業により大幅な差があるので一概に多い・少ないと言えるものではありません。むしろ、そういう回答は参考にしない方がよいでしょう。 ・企業により ・その企業のその年の業績により ・職種により ・地域性により(都会は高め、しかし物価も高い) 変わってきます。 年収アップするためには? 社内規定で資格手当てのようなものはありますか? もしあれば、その資格を取得する。 私は営業職は経験がないためどのようなスキルが有利かわかりませんが、簿記系の資格は役に立つと聞いています。

その他の回答 (1)

noname#36252
noname#36252
回答No.1

正社員歴一年ぐらいなら、それぐらいの年収が妥当ではありませんか。 ずいぶん前ですが、私の頃など短大卒の新卒の年収など、百三十万程度でした。二年目以降は、ボーナスが一人前にもらえるので、二百万ぐらいでしたが。四百万いく年収になったのは、二十六ぐらいの頃です。 特に、二年目、三年目以降から、ぐっと年収は増えます。石の上にも三年では。 営業スキルや資格を狙うといいでしょう。実績に反映してくれば、裏づけができますし、ぐっと勤務評価がアップします。 まだお若いのですから、少ないなんて、言わなくていいと思います。

関連するQ&A

  • 国内MBAで年収はアップしますか?

    現在30歳で年収500万です。 職種はSEです。 フルタイム・パートタイムの両方で国内MBAを検討しています。 MBA取得後33歳となりますが、年収アップは可能でしょうか。 海外トップスクールのように卒業しただけで企業が欲しがることは ないと思いますが、基本的な経営スキルを身につけることができ、 年収アップは可能だと考えているのですが、どうなんでしょうか?

  • システム運用30歳年収420万ボーナスなし

    昨年運用オペレーターからスキルアップの為転職し年収320から420万になりましたが、現在の案件は構築や上流工程にかかわることはなく独自の社内システムの為他では通用しないことが多くスキルアップができません。 その割にコスト削減による人不足の為、毎日夜11時まで残業は当たり前お昼休憩もPCと向き合いながらで月数回の夜勤は仮眠すらありません。(20時間ぶっとおし) 年収アップもそうですがさらなるスキルを付けたかったのにこの案件では無理そうです。資格の勉強も思うようにはかどらず、これは自分の努力と頭のなさですがこの案件で3年から5年いたら何も身につかずのまま無駄に歳をとってしまいそうで転職した方がいいのか真剣に悩んでおります。 40時間残業込の年収で420万は安いと思いませんか?ボーナスもありません。 それとも資格がないとこんなもんなんでしょうか?  25でIT業界に転職したので現在の職場でも周りの人たちより遙かに能力不足は痛感してます。 ストレスで毎日辛いです。。

  • 年収アップするには?

    今現在、ある通関業者で通関士として働いている者です。36歳女性です。 契約社員として入ったのですが、年収350万で、手取りにすると だいたい260万くらいになります。毎月手取り19万なのですが、(ボーナス年二回) 一人暮らしなので、かなり生活が苦しいです。土曜日も単発のバイトをしたりしています。 最近は友達に誘われても、「この人と会って、お金を使う価値があるか」とか考えてしまったりして、そんな自分がすごく嫌です。最近は遊びも断ったりしています。スポーツクラブもやめましたし、なんの楽しみもない毎日・・・というかんじです。 ワーキングプアなんて軽々しく言ってはいけないかもしれませんが、そんなかんじです。働いても働いても・・・というかんじです。 結構頑張って通関士の資格をとったのに、あまりこの業界は給料もよくなくて、 なんだかバカみたいだとすごく後悔しています。自分の下調べが足りなかったのがいけないんですけど・・・。 前の会社は派遣だったのですが、残業が月60時間くらいあったせいか手取りがよくて、そんなにお金に困ったことはありませんでした。正社員への誘いもあったのですが、生活が仕事だけになってしまったし、通関士の資格をとったので、その仕事をしてみたかったので転職しました。 お金のために、また残業のたくさんある会社へ派遣として転職するのは、年齢のこともあって体力的に無理です。そこで、もう少し年収が高い会社へ転職したいのですが、どうしたらよいかアドバイスを頂けませんか?あと30万でも年収がアップすればすごく助かります。あると有利な資格とか、教えて頂けると嬉しいです。自分でも調べてみましたが、 また見当違いな資格を選んでしまいそうなので(笑)、他の方の意見を聞いてみたいと思い、投稿させて頂きました。ちなみにTOEICは今710点あって、800点を目指して勉強していますが、調べてみると、800点あったからといって派遣の時給がすごく高いわけでもないようなので、またしてもがっかりしてしまいました。 年齢も36歳なので、文句も言える立場ではないのはわかっていますが、 結婚の予定も一生なさそうなので、せめて自分の趣味(旅行や友達と遊ぶこと)などに使えるお金がある生活をしたいです。はっきり言って今は何も楽しいことがないし、できないので、「死にたい・・」とか思ってしまいます。自分の何がいけなくて、こんなことになってしまったんだろう?と考えれば考える程、落ちこんで、ちょっとウツ状態かもしれません。 キャリアカウンセリングなども考えてみましたが、もしよいところをご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。 それでは長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 多くの社会人の方にお聞きしたい疑問があります。

    「スキル」についてです。 厳しい社会情勢でますます雇用が不安になり将来が心配な人が多いと思います。 雑誌を読んでいると「社会で通用するスキルを身につけよう」と書かれています。 同時に「スキルを身につけたいから転職した」「スキルを付ける為に資格を取得しよう」とキャリアアップに意欲を注いでいる方も多いようです。 そこで「スキル」とは何なのでしょうか? いまひとつ分かりません。資格が無いと従事できない仕事を出来る資格を取得出来た事がスキルを身につけたというのでしょうか?

  • スキルアップの勉強、何する?

    今は残業代のために毎日ダラダラと会社に居残っていますが、 早く帰って勉強でもした方がいいのかなと思っています。 現在は毎月40時間程度の残業をして年収は450~500万円くらいです。 仕事は中小出版社の営業事務兼製作です。 年収ののびが今後よくないので、出来れば転職したいのですが。 ただ、年齢が35なので、今更勉強しても転職できなさそうで、 そうするとその間の収入が落ちるだけということにもなりかねません。 まだ正社員歴5年というのこともありますし、管理職としての経験は積んでいませんので・・・。 前職は自営業でした。 社内では完全に年功序列なので、どんなスキルを身につけようが、どんな資格を取ろうが、 出世もしませんし給料も上がりません。 けっこう詰んでしまっている状況で、大人しくダラダラ残業してた方が得策なのかなとも 思うのですが、皆さんならどうしますか? 残業しないで勉強もしないという選択肢は考えていません。

  • 有名国立大卒、20代後半、派遣?

    有名国立大卒(文系)、20代後半ですが、派遣社員になろうか迷ってます。 新卒で入社し営業職(正社員)として3年ほど働いていたのですが、このままでは自分にスキルが身につかないと思い、転職しようと会社を辞め半年ほど経ちました。TOEICが800あるのですが、英語は職場では必要とされませんでした。 スキルを身につけたいので英語を使って仕事をしたい、と人材紹介会社に相談したのですが、英語を使っての実務経験がないので英語を使う転職先は紹介できないそうです。紹介される案件はこれまでと同じような営業職です(ネット広告とかの)。 そこで質問なのですが、「専門性を持ってキャリアを積み、年収をあげていく」には、正社員と派遣(一般事務ではなく英語を使った英文事務や貿易事務などの仕事)では、将来どちらがよいのでしょうか? せっかく有名国立大卒でまだ若いのだから、とにかく営業職でもなんでもいいから正社員にこだわったほうがよいのか?はたして派遣社員になって、ほんとうに英語の専門スキルが身につくのか?英語の専門性を身につけてれば正社員(営業職)よりも、将来的に年収をあげることができるのか? 「やりたいほうを選ぶ」よりも、「専門性を身につけてキャリアを積み、年収をアップさせたい」と考えています。 今、正社員と派遣社員のどちらを選び、将来どのようなキャリアの道筋を選んでいけばそのようなキャリアが積めるのか?経験者の方がいらっしゃれば、アドバイスおねがいします。

  • 年収1000万以上稼ぎたい!!!!

    現在専門商社で営業をやっております24才なのですが、タイトルのように20代、30代で年収1000万以上稼げる職業に転職したいです。(転職は今すぐではなく、2,3年後ぐらいとか) その為にもちろん仕事後や土日にスキルアップの訓練は致します。 (1)具体的にはどのような職業が1000万稼げれるのですか? (2)その為にどのような勉強をすればよいのか?

  • 年収UPできるかどうか

    ご覧頂きありがとうございます。 愚痴になってしまうと思いますが、このような状況で、転職を考えています。 現状 私は30歳 6年勤務 営業職 男 (妻 子(4月より幼稚園)がいます) 8:30から帰社はほぼ毎日22過ぎから24時の間 休暇は月6~7日位 年収税込み420万 携帯代 自腹で毎月10000円 肝臓に異常(夕食23から24時頃) 今後のサラリーマン生活を考えると今後のこと(体力的、金銭面)が不安です、転職したらの年で年収UPは考えられるのでしょうか。電器量販店、携帯ディーラーの販売職を探しています。説明不足だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 年収アップの方法

    お世話になります。 現在29歳で自社製品のパッケージソフト、OA機器の営業を4年以上経験しております。 年収は390万ほどなのですが、会社の給与ベースが低いため現段階では大幅な収入増がなかなか望めません。(これでも初年度に比べ随分アップさせました。) 中間管理職の役職がつけば大幅にあがるのですが、年功序列なところがあり、平均的に38歳~40歳ごろにその役職が見込めます。 ※通常の昇給は2000円くらいしかあがりません。インセンティブなし。 今後の生活(教育費や住宅ローン)のことを考えると、どうしても早めに年収を上げたいので転職を考えているのですがどのようにして年収をアップさせているのですか? もちろんお金がすべてではないと考えているのですが現在の給料で家族を養っていくには少ないと考えております。 ちなみに希望している業界はIT系(現在と同じ業界)の営業です。 体験やアドバイス、注意事項などを宜しくお願いいたします。

  • 年収を上げるにはどうすればいいですか?

    色々悩んでいまして、昨日本屋をブラブラして何か参考になるのはないか探してました。 ある本を立ち読みしたところ、下記のようなことが書いてありました。 「Q.35歳チビデブハゲでモテません。モテルようになるにはどうすればいいですか?」 「A.年収を上げて下さい」 年収を上げればモテルとのことですが、年収を上げるにはどうすればいいですか? 私は東京事務所から地方に転勤となり、東京社員に支給されていた地域手当を得られなくなるため、年収アップどころかダウンです。 同じ会社にいても年収は上がらないということでしょうか? 営業などの成果報酬型ではなく、基本的に毎月全く変わらない給料です。 努力して上がるような給与体型でないのです。 昇格したら上がりますけど、順調に行けばあと2年で同期の皆と昇格するようなところ、私は昇格できない気がしています。 取締役からもハッキリと「今のままでは昇給、昇格はありえないと思ってもらいたい。ボーナスも払いたくないくらい」と言われています。 勉強して別の会社に入るべきなんでしょうか。 別の投稿でも質問しましたが、勉強すればどっかの会社が雇ってくれるなんてことはないと思います。 資格をとって転職をしたと回答くれた人もいましたが、具体的に転職、転社できる資格ってなんですかね。 ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう