• 締切済み

システム運用30歳年収420万ボーナスなし

昨年運用オペレーターからスキルアップの為転職し年収320から420万になりましたが、現在の案件は構築や上流工程にかかわることはなく独自の社内システムの為他では通用しないことが多くスキルアップができません。 その割にコスト削減による人不足の為、毎日夜11時まで残業は当たり前お昼休憩もPCと向き合いながらで月数回の夜勤は仮眠すらありません。(20時間ぶっとおし) 年収アップもそうですがさらなるスキルを付けたかったのにこの案件では無理そうです。資格の勉強も思うようにはかどらず、これは自分の努力と頭のなさですがこの案件で3年から5年いたら何も身につかずのまま無駄に歳をとってしまいそうで転職した方がいいのか真剣に悩んでおります。 40時間残業込の年収で420万は安いと思いませんか?ボーナスもありません。 それとも資格がないとこんなもんなんでしょうか?  25でIT業界に転職したので現在の職場でも周りの人たちより遙かに能力不足は痛感してます。 ストレスで毎日辛いです。。

みんなの回答

回答No.3

センスある人は5年も業界にいればその片りんを見せるものです。 5年かけても貴方が周りより遥かに劣るのであれば環境が変わっても大した違いは出ません。 またそのようにセンスある人間はコネを多く持っているものです。 私も、常に5、6人には会社辞めたら俺のところに来いと声をかけています。 それ以外に就職活動をするのであれば、 今より待遇が悪くなる可能性が高いです。 とりあえず質問文から見える経歴では私は採用しません。

• itou2618
回答No.2

私も26歳で異業種から、SEになり定年まで勤めました。 経験が周りの人より浅いですから、スキル不足は仕方ないですね。 どこの会社も独自の社内文化があり、それに沿ったシステムになっていますから、多かれ少なかれ、独自の社内システムですよ。 逆に、そういうシステム、とくに業務運用に詳しくなることで、今後のスキルアップにつながると思います。 今の不満や不安はよく分かりますが、それが顔にも表れますから、ちょっとだけ前向きに考えてみましょう。

• jacta
回答No.1

能力が不足していて、しかも仕事の目的がスキルアップとは、何とも自分本位ではありませんか? 自分のことで一杯一杯の人というのは、どうしてもストレスをためやすく、周囲にも害悪をまき散らします。 転職より、生き方の根本を改めた方がよいと思います。