• 締切済み

DaemonToolsでのアクシデント

DaemonToolsでイメージ化しておいたDVDをマウントし、インストールを試みていたところ、突然PCが落ちて再起動しました。 これにともなって、PCが立ち上がらなくなってしまいました。 BOOT FROM CD-ROM : FAILUREと出ます。 HDDからPCを起動するようにしてみたところ、今度は応答なしです。 マウントしたまま落ちたのが原因でしょうが、これを解決するにはどのようにすべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.2

Biosセットアップユーティリティは起動しますか? 起動すればCD/DVDドライブ全てを無効にしても 現象は変わらないですか? 尚、Biosの設定を変更する事によって、 不具合が出るかも知れないので自己責任でお願い致します。

choppy
質問者

補足

レスどうもです。 BIOSのセットアップユーティリティは起動します、が駄目です。 現象が変わりません。 色々試して駄目だったので、諦めて再インストールしました。

noname#185804
noname#185804
回答No.1

safeモードや前回正常に起動した状態での 起動は出来ないのでしょうか?

choppy
質問者

補足

レスどうもです。 safeモードの起動がもううまく行きません。 Windows 2000を起動しています...という画面にならないんですよね。 BIOS画面からこっちに進めません。 ブートデバイスをHDDとしてみましたが、こっちも駄目で起動できません。

関連するQ&A

  • daemontoolsで無効なデバイスのメッセージが

    daemontoolsでイメージをマウントし、デスクトップにそのファイルのショートカットを作成しました。 再起動をするとdaemontoolsのエラーメッセージ「無効なデバイスです」が2回出ます。 エラーメッセージを閉じてからマウントしてあるファイルのショートカットを起動すると、正常に起動します。タスクバーにはdaemontoolsのアイコンが無く起動していない?様です。 daemontoolsのオプションで自動マウント、自動起動のチェックはしてあります。 このメッセージを消すにはどうしたらよいのかご教授ください。 マシンはHPのデスクトップ、OSはXPです。よろしくお願いします。

  • Win7でHDDのISOイメージを開きたい

    知人から(おそらく)HDDをISOにしたデータを受け取りました。 マウントするため、Daemontoolsで開こうとしましたが、何故か認識しません。 ISOイメージは160Gほどありますので、DVDやBlue rayではなく、やはりHDDだと思います。 Daemontoolsについて少し調べたところ、HDDのISOイメージに対応しているという記述はありませんでした。(対応していないとも書いていない) Win7(64bit)で、HDDサイズのISOイメージをマウントする方法を教えて下さい。

  • HDDからブートしない

    WIN2000でBIOSでブートをHDD→FDD→CDにしています。しかしそのまま立ち上げるとBoot from ATAPI CD-ROM:Failure DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEMDISK と表示され何を押してもだめです。 CD-ROMに2000のディスクを入れると正常に立ち上がります。 もともとはいけていたのですが、いったん作りかけのPCにつないで MBなどのチェックをしてからおかしくなり、元に戻すとこうなっていました。 何が原因でしょうか?また元に戻すのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCのHDDを変えたら。

    起動の途中で。こうでます。Verifuing DMI Pool Date...Boot from CD-ROM:Boot from CD-ROM: DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERと出て固まります。どうすればよいのでしょうか?

  • 起動しない?

    知人の富士通PC(MEモデル)です。 「boot from ATAPI CD-ROM.failure... DISK boot failure,insert system disk and pressenter」 上記のメッセージがでて起動しないそうです。 これだけで恐縮ですが、対処法がありましたらご教授願います。

  • Boot from ATAPI CD-ROM:Failure・・・

    Boot from ATAPI CD-ROM:Failure・・・ Disk BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENER と出ます。 FMV DESKPOWER M4/707のリカバリーディスクがないため、LINUX Ubuntu8.10をインストールしました。しかし、インストールが完了し、BIOSの優先順位をHDDにしているにもかかわらず上記のメッセージが出ます。 解決方法を教えてください。 

  • 起動時に変な音が・・・

    パソコン初心者です。 3年目になるこのパソコン、最近起動時にハードディスク からギギと音が鳴ります。 そして、たまに「Boot From ATAPL CD-ROM:Failure... DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEMDISK AND PRESS ENTER」 という画面が出て「CTRL+ALT+DELETE」 と押すと起動するのですが、心配でなりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • DVDをイメージ化&マウントしたい

    DVDで、認証のあるゲームを持っていますが、 DVDドライブの無いノートでこれをやりたいので、daemonToolsの時CDでやったようにDVDをイメージ化&マウントできるツールを探しています。 何かいいものありませんでしょうか?

  • 富士通のパソコン使ってる人

    僕が使っているのは富士通のなんですけど、起動しなくなりました。「Boot from ATAPI CD-ROM : failure... DISK BOOT FAILUR, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER.」と表示されます。で、この前質問したところ「BIOS設定でCD-ROMからのBOOTを設定しないでください」って教えてもらったのですが、BIOSの設定のところにBOOTを設定するところがないのです。どうしたらいいのでしょうか?すみませんが、アドバイスお願いたします。

  • Windowsが起動ディスクなしだと起動しない

    はじめまして。 WindowsがDVDドライブに起動ディスクをいれたままの状態でないと軌道しなくなってしまいました。 以前はBIOSのBOOTをHDD→FDD→CDROMの順番で起動させていたのですが、DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されて起動できなくなりました。 BIOSのBOOTをCDROM→FDD→HDDにして起動ディスクを入れたままにすれば起動はできるのですが、CDをずっと入れたままではいろいろ不便ですので、起動CDなしで起動できるようにしたいのです。 このPCは自作なのですが、OSをCではなくGにいれていました。以前外付けHDDをつけたまま再起動したとき同じ症状になったのですが、このときは外付けHDDがCになっていて、OSより前のアルファベットにHDDがあったのが原因だったのかな、と自己解決していました。ですが今回も外付けを付けたまま再起動して、DISK BOOT FAILUREの表示がでたときに外付けを抜きました(これが悪かったのかもしれませんが)ところ、今度は直らなくなってしまいました。 PCの構成は 【OS】WinXP Pro 【CPU】Athlon64 3700+ 【マザーボード】ASUS A8N-SLI premium DVDドライブ、FDD、グラフィックボード、サウンドカード という感じになっています。 色々調べてみましたが、フロッピーディスクは入っていませんし、USB接続の物を取り払ってみてもだめでした。 この症状が出てからか、以前から表示されていたかわからないのですが、PC起動時に「IDE Channel 0 no 80 conductor cable installed 」と表示されていました。調べてみたら、ケーブルが80芯ではないということらしいのですが、これは何か関係があるのでしょうか。 現在OSを再インストールしてみましたが、同じ症状が出てしまって手詰まりな状態です。 かなり長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう