• 締切済み

DaemonToolsでのアクシデント

DaemonToolsでイメージ化しておいたDVDをマウントし、インストールを試みていたところ、突然PCが落ちて再起動しました。 これにともなって、PCが立ち上がらなくなってしまいました。 BOOT FROM CD-ROM : FAILUREと出ます。 HDDからPCを起動するようにしてみたところ、今度は応答なしです。 マウントしたまま落ちたのが原因でしょうが、これを解決するにはどのようにすべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#185804
回答No.2

Biosセットアップユーティリティは起動しますか? 起動すればCD/DVDドライブ全てを無効にしても 現象は変わらないですか? 尚、Biosの設定を変更する事によって、 不具合が出るかも知れないので自己責任でお願い致します。

choppy
質問者

補足

レスどうもです。 BIOSのセットアップユーティリティは起動します、が駄目です。 現象が変わりません。 色々試して駄目だったので、諦めて再インストールしました。

回答No.1

safeモードや前回正常に起動した状態での 起動は出来ないのでしょうか?

choppy
質問者

補足

レスどうもです。 safeモードの起動がもううまく行きません。 Windows 2000を起動しています...という画面にならないんですよね。 BIOS画面からこっちに進めません。 ブートデバイスをHDDとしてみましたが、こっちも駄目で起動できません。