• 締切済み

Boot from ATAPI CD-ROM:Failure・・・

Boot from ATAPI CD-ROM:Failure・・・ Disk BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENER と出ます。 FMV DESKPOWER M4/707のリカバリーディスクがないため、LINUX Ubuntu8.10をインストールしました。しかし、インストールが完了し、BIOSの優先順位をHDDにしているにもかかわらず上記のメッセージが出ます。 解決方法を教えてください。 

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

確かLinuxではLILOというブートローダーを使うものと聞いた覚えがありますが、それが動いていない状況に見えます。 ディスクのフォーマットの段階から、手元に解説書があるならその説明に沿ってやり直してみてはいかがでしょうか。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Linuxの解説書にはそんな難しいことは書いてございません。 単純にDVDを入れて手順どおりで今までもできていました。 ブートローダーはどこでどんなふうに設定するのですか?