• 締切済み

パソコンから騒音が聞こえます。

今日パソコンに電源を入れたところ、グーと小さな騒音が聞こえてきました。どう対処したら良いでしょうか。どうかお教えいただきたく思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ファンに埃が溜まっているか部品の劣化の可能性があります。 自分で内部を開けて清掃するか、メーカへ点検に出すことをお奨めします。

回答No.1

PCでそのような音を出すのはほとんどの場合、ファンだろうと思います。  ファンはCPU、ケース、ビデオカード、HDDファンなどPCによっていろいろです。いずれも放熱のためのものです。  ファン自体がガタついている場合、線などがファンに当たっている場合、ファンのついている部品のねじがゆるんでいて振動する場合が考えられます。  線などが当たっている音なら、緊急性があります。また、そのような機械的な音ではなく、ブーンというような電気的な音ならこれもまた緊急性があります。  いずれにせよ、ケースをあけて調べる必要があります。