• 締切済み

パソコンの騒音について

初めまして。よろしくお願いします。 パソコンを購入しようと考えています。 最近のパソコンは、高性能で音もだいぶうるさいとよく聞きます。最近出たソニーのバイオあたりでもかなりうるさいなどという書き込みをどこかで見ました。 NECの水冷で30dbなどということでかなり静かみたいですが。 私は現在、アスロン64のデュアルコア4400とジーフォースの7800GT構成のショップパソコンを購入しようと考えています。電源の容量とか、ハードディスクの容量、ケースの選び方などでも騒音のレベルは違うとは思いますが、同程度の環境のマシンをお持ちの皆様、そんなに気になるレベルなのか教えていただきたいのですが。 ちなみに購入予定のパソコンはツクモのEvolutionシリーズです。通販で買うのは初めてですが、ツクモの評判はいかがでしょうか。購入した事のある方がいれば教えて下さい。又、他におすすめのショップ等があれば教えて頂けると幸いです。以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、ちょっとアドバイスしてみます。 購入予定はEvolutionシリーズですよね。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/evolution_2.html#amber213_ev1 上記のサイトを見てみますと、CPU-FANに限って言えば『120mmの大型静音FANによりノイズを最小限』とありますから、結構静かと思います。私もケースFANですが、12cm(1200rpm)を使用してますが、本当に静かですよ。 深夜、デフラグした時はHDDの音の方が、うるさいくらいです。(ただし、12cm:1900rpmはうるさいので注意) その他のケースFANについては詳細がないので不明ですが、ここら辺は静音化の対策は簡単です。 個人的には想像で恐縮ですが(__)、VGAのGeForce 6600が、FAN付なら、こっちの方がうるさいかもしれません。 (想像での発言、GeForce 6600のファンの皆様、ごめん) あとツクモで通販は経験ないのですが、TSUKUMO eX.は休日に必ず立ち寄る店のひとつで、ここは活気があり、休日はひとがいっぱいだから、なかなかのお店と感じてます。 http://www.tsukumo.co.jp/shop/ex/ >他におすすめのショップ等・・教えて頂けると幸いです。 あと、私のお気に入りのお店を紹介させて下さい。 http://www.tzone.com/diy/index.jsp ここも活気のあるお店のひとつで店員の知識は豊富、積極的に客と話をします・・もちろん営業ではなく、雑談、なんでも喜んで、そして、ここの3Fに自作派のために組立スペースがあり、ディスプレー、マウス、KBが、常設、ここで組み立てて持ち帰りOKのお店です。通販でも、そうじゃなくても、私ならここで買います。 以上、参考になれれば幸いです。

• nijyou
回答No.1

http://www.startshop.co.jp/ を推奨します 私は10年ほど つきあっています トラブル なし 最近も ペン4の3.6G メモ1g マザー インテル RAIDO ストライピング 0 を組み立てて もらいました 先方に 静かにとお任せすると うまく 純正を使わずに組み立ててくれます BIOS 設定の注文OKです 親切で早い トラブルでも先方が悪い時は 技術代、送料など無料、でもまつたくのホームページから 通販 先払いです あいてを信じるでいままで10年きました

参考URL:
http://www.startshop.co.jp/